最終更新:

95
Comment

【3716683】わが子の結婚

投稿者: ハナミズキ   (ID:FzUE9G8Ss8g) 投稿日時:2015年 04月 18日 17:41

  子供の結婚を望まない親はいない・・・・と思いますが。


  でもいつかは嫁が疎ましく思うようになるのでしょうね。<お互い様かな>


 かわいい息子が将来独りぼっちになったら困る。。。。で気に入らない嫁でも我慢しましょう。なのか

 気に入らない嫁なら別れてしまえ~~なのでしょうか?

  結婚したら…・親子ではなく近い親戚くらいで行けばもめないと思うのですが・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 1 / 12

  1. 【3716696】 投稿者: 別のスレで  (ID:1ndXWTWoZPs) 投稿日時:2015年 04月 18日 17:59

    女医の母親が、似たようなことで悩んでましたよ。

  2. 【3716713】 投稿者: ほどほどに  (ID:fMz.1BCFl1.) 投稿日時:2015年 04月 18日 18:20

    お嫁さんは、あなたのお嫁さんではないから、あまりこだわらないほうがいいですよ。
    あなたが気に入らなくても息子はその方がいいわけだから、それで幸せです。もし、あなたがじゃまをすれば、息子とその女性の仲はわるくなって、結果、息子は不幸になります。
    お嫁さんと同居していた人がお嫁さんと仲がよくなかったのですが、息子さんはお嫁さんと子どもではなく親を選びました。そういうのが幸せだと思いますか。力関係からすると、いつの時代も息子の親の権力というのはすごいです。そして嫁より息子の方が立場が強いので、成り行きにまかせていたら、そうなってしまうのです。でも、そうならないようにするのが賢明な息子の親ではないでしょうか。
    息子の親なら孫の世話もしなくていいなど、いろいろ有利なんです。だから、大きく気楽にかまえていたらいいですよ。

  3. 【3716857】 投稿者: なんともいえない  (ID:E5aUm5OzHLU) 投稿日時:2015年 04月 18日 21:30

    息子さんが結婚してくれたら、日々の洗濯や食事作りから解放されて、それらはお嫁さんがやってくれるわけですから、母としてはお役目終了、嫁子さんヨロシクネ、息子の世話してくれてありがとーと感謝しましょう。
    息子さんとしては、老親と一緒に暮らすよりも、同年代のお嫁さんや子供と暮らす方が、ずっと面白いし、ウキウキワクワクだし、精神的にも大人になるわけですから、その方が幸せなのです。
    幸せな結婚が出来るように目を配ってあげましょう。気に入らない嫁子と結婚しないように、目を光らせていればいいのです(怖っ)
    嫁子さんに気に入られるためには、ずばり、金です。孫にはふんだんに金をばら撒きましょう。お嫁さんの時間を拘束するのではなく、金をばらまくのです。。。。
    と、自分の希望を書いてみました。実際はその真逆です、泣。

  4. 【3716935】 投稿者: 今どき  (ID:5LMmV30iP9s) 投稿日時:2015年 04月 18日 22:59

    >いつの時代も息子の親の権力というのはすごい

    >息子が結婚したら日々の洗濯や食事作りから解放されて…息子の世話してくれてありがとう

    家は息子2人だけど
    息子の結婚相手は賄いさんじゃないし、息子の世話を頼むつもりはないなぁ。
    一緒にいてその時々でできる方がすれば良い。
    ?

    息子の親の権力?!
    地域によるのかな?
    二世帯住宅が多い地域は名字が違うお宅もたくさんあるよ。
     
    ↑おふたかた
    少し古いかも。

  5. 【3716946】 投稿者: まず  (ID:uq/55m6flHQ) 投稿日時:2015年 04月 18日 23:13

    スレ主みたい意地悪な姑がいる男性は、女性に逃げられますよ。
    結婚できないから、心配しても無駄。
    近ごろの男性は結婚前から女性の尻にひかれてるから。

  6. 【3716951】 投稿者: スレ主さん自身は  (ID:pgQzcJ4EDg2) 投稿日時:2015年 04月 18日 23:16

    姑から気に入られている嫁なの?
    そんな立派な嫁ばかりではないでしょ?
    出来た嫁と姑ばかりなら、世の中こんなに嫁姑の問題が多いわけないでしょう。
    どっちもどっち、お互い様です。
    それに嫁だけじゃなくて気に入らない婿だって、いくらでもいるでしょうしね。
    理想ばかり言ってたら一生独身のままだよ。

  7. 【3716968】 投稿者: そうね  (ID:i0wgZrT30qw) 投稿日時:2015年 04月 18日 23:35

    今は女性は結婚しても子供を生んでも働くので、子供を実の親に預ける為、
    妻の親と2世帯か近居を結婚の条件にする人が多いようですね。
    男性からプロポーズするため、断れば結婚できないそうです。

    バブルの頃のようなマザコンは少なく、妻の言いなりでしょう。
    妻を怒らせたら子供をつれてさっさと実家に帰り、実家では歓迎されますからね。
    平成になってから、妻と妻の親が強い時代に変わりました。
    今までの鬱陶しい嫁姑関係を避けるよう教育もされてるようです。
    親戚や近所でも、息子は鉄砲玉と思えと言われてますよ。
    寂しいけど、息子から惚れたら仕方ないかも。

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 1 / 12

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す