最終更新:

325
Comment

【3757408】銀魂!

投稿者: 万事屋 もも時・・・甘党です   (ID:Knycjqwy1vo) 投稿日時:2015年 06月 04日 14:00

遅まきながら・・・
少年ジャンプ連載中、空知英秋さんの「銀魂」
4月から「銀魂°」として毎週水曜夕方6時より放送中!(一部地域を除く)

「実は私、子どもの影響で嵌りました。」「子どもは観てるけど私は・・・?」
とおっしゃるお父様、お母様。漫画のお話、劇場版のお話等々、なんでもOKです!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 29 / 41

1. 【4054801】 投稿者: もも時  (ID:Ly0.uW2.MYQ) 投稿日時:2016年 03月 29日 12:57

昨晩の雹(ひょう)や雷から一転して今日の東京は温かな天気ですね。

気持よく1ページめくってお話を戻します。(^_^;
    先々週(17日)の私「聖地巡りって東京にはたくさんありますよね?」
    時代小説ってあまり読まないので(苦手意識あり。) 少し調べてみました。
    題して「銀魂登場人物のモデルとなったと思われる歴史上人物ゆかりの地(極一部)」(長っ!)

近藤勇(近藤勲)
     撥雲館(三鷹市)現在も天然理心流の道場として使われています。
     龍源寺(三鷹市)近藤勇の胸像と天然理心流の碑があります。
     西光字(調布市)甲陽鎮撫隊として再編され出陣した場所。坐像があります。
    土方歳三(土方十四郎)
     試衛館跡地(新宿区)近藤の父の道場。天然理心流を学ぶ。
     高幡不動尊(日野市)近藤勇と土方歳三の両雄碑があります。
    沖田総司(沖田総悟)
     今戸神社(台東区)沖田総司終焉之地の碑。招き猫発祥の地で有名。
    吉田松陰(吉田松陽)
     松陰神社(世田谷区)多くの偉人達の名が残る石灯籠。境内に銅像。
    坂本龍馬(坂本辰馬)
     北浜川児童公園(品川区)平成16年高知市から寄贈された龍馬の銅像があります。
    他に・・・伝通院(文京区)新撰組の前身、浪士組結成した場所。
    うちの息子もさんの息子さん、伝通院なら武道館から近そうですよね。そこかな?

ちなみに私が訪れたことがあるのは「高幡不動尊」だけでした。汗
    お花見や春休みのお出かけ前、いろいろ調べてみるのも楽しいですよね。
    今日はお花見に行く予定です!そして明日はいよいよ最終回ですよ!お見逃しなくー!(^_^)/

2. 【4054816】 投稿者: もも時  (ID:Ly0.uW2.MYQ) 投稿日時:2016年 03月 29日 13:18

あーっ、また間違えてますね。汗汗
       西光字 → 西光寺      ・・・コピーすれば良かった。。。m(_ _)m

3. 【4058655】 投稿者: もも時  (ID:Ly0.uW2.MYQ) 投稿日時:2016年 04月 01日 18:31

こんばんは!

いつのまにか・・・気がついたときには・・・
    やったー!桜が満開になってエデュも桜模様に衣替えですね!ばんざーい!\(^o^)/ 
    エデュさんありがとうございます!まだの方、キャッシュのクリアをしてくださいね!

『銀魂°』最終回「さらば真選組」のお話は、時間がある時にゆっくりと!
    このスレはもう少しだけ続きますよー!・・・あっ、いえ、銀魂が連載してる間はずっと。。。

4. 【4064655】 投稿者: もも時  (ID:Ly0.uW2.MYQ) 投稿日時:2016年 04月 06日 16:16

こんにちは。

今日は青空に白い雲、満開の桜がとっても鮮やかです。
    まさに「清明(清浄明潔ーしょうじょうめいけつ)」ですね。
    今週は幼稚園、小、中、高校も入学式のところが多いのではないでしょうか。
    新一年生(娘も)ならびにご進級される皆さま(息子も)誠におめでとうございます!!!

週に一度の水曜日です。(^_^)/ 新年度になってテレビ東京水曜夕方アニメも変わりました!

☆17時55分〜 『バトルスピリッツ ダブルドライブ』
    主人公は小学6年生の男の子。銀さん役の杉田智和さんがお父さん役らしいです。
    ☆18時25分〜 『双星の陰陽師』
    バトルアクションファンタジー。将軍しげしげ公役の小野友樹さんが重要な役所らしいです。
    良い子の皆さん!アニメをみる時は、部屋を明るくしてはなれてみてねぇぇぇ!  by もも時

『将軍暗殺篇〜さらば真選組篇』
    毎回毎回涙を流して・・・とうとう終わってしまって寂しいです・・・が!
    DVDが発売になります。ジャンプの連載は続いています。キッズステーションで放送中です。
    このまま隠れ銀魂ファン、隠れなくてもいい銀魂ファンの皆さま、このスレをご利用ください。
    たとえどなたも来なくて過疎っても・・・一年後?二年後?アニメ再開の時に必ず再開しますね!

あっ、お野菜と雉子の子編(歳時記スレ?)だけは別の形で独立して・・・
    いつになるかわからないけれど 『参!(仮題)』につづく!!!  v(^_^;    では!

5. 【4064674】 投稿者: もも時  (ID:Ly0.uW2.MYQ) 投稿日時:2016年 04月 06日 16:40

・・・肝心な歌を歌い忘れておりました・・・m(_ _)m

♪Yes、I know know know know〜 ぼ〜くらは〜♪
     ♪後悔なんて〜お〜それない〜 ♪さいきょうの〜み〜らいつかめ〜♪Oh Oh Oh Oh〜♪
    ♪Yes、I know good time is now〜♪ Yes、I know good time is nowっ!←英語です。汗

6. 【4176967】 投稿者: もも時  (ID:hYxVIlBp/nI) 投稿日時:2016年 07月 11日 08:30

銀魂ファンの皆さま、お久しぶりです。暑中お見舞い申し上げます。(このHNも久しぶり。汗)
    ついに『銀魂』が実写映画化されますね。主演は小栗旬さん!2017年公開。詳細不明・・・旬!

7. 【4228794】 投稿者: もも時  (ID:R3BJoFrhfUA) 投稿日時:2016年 08月 29日 10:46

こんにちは。お久しぶりです。
    ・・・台風10号の進路が気になるところですが・・・

実写映画「GINTAMA(銀魂)」夏休み(うちの子たちは終わってます)新情報!
    スポーツに気を奪われていて、知らぬ間にメインキャストが決まってました。(8月4日発表)
    <万事屋>
    甘党銀ちゃん、坂田銀時・・・小栗旬さん
    ツッコミ専門、志村新八・・・菅田将暉さん
    最強ヒロイン、神楽ちゃん・・・橋本環奈さん
    <真選組>
    ゴリラ局長、近藤勲・・・中村勘九郎さん
    マヨラー、土方十四郎・・・柳楽優弥さん
    バズーカ爆発、沖田総悟・・・吉沢亮さん
    <他にも!>
    ヅラじゃない!桂小太郎だ!・・・岡田将生さん
    お料理上手な?志村お妙さん・・・長澤まさみさん
    頼りになる発明家の平賀源外・・・ムロツヨシさん

豪華な顔ぶれですよね・・・半分はお顔が浮かばないけど。。。汗
    吉沢さんはフォーゼのメテオ、菅田さんはライダーWの「検索を始めよう!」のフィリップ?

気になるエリザベスや定春や長谷川さんは?・・・もちろん出ますよね?
    源外先生が出るなら、たまちゃんは満島ひかりさんなんてどうでしょうか?
    ウルトラマンマックスでアンドロイド役でしたし・・・って、古い話ばかりでごめんなさい。

配役を見て息子は少し不満な様子でした。。。公開は2017年夏予定です!  乞うご期待!!!

8. 【4261982】 投稿者: もも時  (ID:R3BJoFrhfUA) 投稿日時:2016年 09月 26日 10:53

こんにちは! いちおうスレ主の万事屋〜略〜甘党です です。汗

実写映画「GINTAMA(銀魂)」情報、第三弾!!!
    史上最強クラスの豪華キャスト追加発表です。(また知らぬ間に9月19日発表されてました)
    <鬼兵隊>
    ちょっと小柄な、高杉晋助・・・堂本剛さん
    2丁拳銃持って、来島また子・・・菜々緒さん
    フェミニストな、武市変平太・・・佐藤二朗さん
    よく覚えてないけど、岡田似蔵・・・新井浩文さん

刀鍛冶屋のお兄さん、村田鉄矢・・・安田顕さん
    その妹さんでしたよ、村田鉄子・・・早見あかりさん 

↑この兄妹が出演するからには名刀『紅桜』のお話になりそうですね。
    気になる肝心のエリザベスと定春とマダオさんとたまちゃんはどなたが?
    次回の(いつになるのかわからないけれど)新情報第四弾に期待しましょう。

もうひとつ・・・すみません。関東地区限定なのですが・・・
    前の前のページで触れた「夏目友人帳シリーズセレクション」のお話。
    明日の深夜はOVA(Original Video Animation)として制作された「いつかゆきのひに」!
    内容はモコモコ(さん元気かな?)と呼ばれる雪だるまの妖怪が・・・。こちらも楽しみです。

そしてなんと!今度は全国放送ですよ。「夏目友人帳 伍」が四年ぶりに10月4日から始まります。
    テレビ東京、テレビ大阪、テレビ北海道は火曜日深夜1時35分〜。テレビ愛知は深夜3時05分〜。テレビせとうちは深夜1時40分〜。TVQ九州放送は深夜2時35分〜。 だそうです。

「夏目友人帳」も息子が小学生だった頃に一緒に再放送で観ていて嵌ってしまったアニメです。
    もちろん知っていらっしゃる方も、知らない方にもおすすめなアニメです。予約録画を忘れずに。

以上。実写映画「GINTAMA」&「夏目友人帳 伍」情報でした。ではまた、いつかこの場所で!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す