最終更新:

325
Comment

【3757408】銀魂!

投稿者: 万事屋 もも時・・・甘党です   (ID:Knycjqwy1vo) 投稿日時:2015年 06月 04日 14:00

遅まきながら・・・
少年ジャンプ連載中、空知英秋さんの「銀魂」
4月から「銀魂°」として毎週水曜夕方6時より放送中!(一部地域を除く)

「実は私、子どもの影響で嵌りました。」「子どもは観てるけど私は・・・?」
とおっしゃるお父様、お母様。漫画のお話、劇場版のお話等々、なんでもOKです!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 33 / 41

  1. 【4535741】 投稿者: もも時  (ID:.QUtAnifIsc) 投稿日時:2017年 04月 14日 15:41

    いちばん肝心なところを引用しないと。。。

    >・・・ついでに・・・もも時さん、いつもありがとう!笑  ←ここ大事!試験に出ます。

    ? さん、ありがとうございます。
    すみません、出かけたいところがありますので今回はこれにて・・・では!  m(_ _)m

  2. 【4535801】 投稿者: もも時  (ID:.QUtAnifIsc) 投稿日時:2017年 04月 14日 16:57

    ? さん、ごめんなさい。・・・戻ってきました!
    エリザベスは桂さんと仲がいいですよね!無口どうしアフロ斉藤終(しまる)兄さんとも。

    ちょっとしたひと言がうれしいです。通りすがりさんじゃなくて良かった。また来てくださいね!

  3. 【4542074】 投稿者: もも時  (ID:augnCf5O9kM) 投稿日時:2017年 04月 19日 09:20

    おはようございます。
    まずは・・・意味不明が続いてますので、せめて上二つの私の投稿の前に・・・。
    ?さん「エリザベスも好き。お化けのQちゃんみたいでかわいい。」を入れて読んでくださいね。

    ♪さく〜らまう〜あか〜つきに〜♪〜ぼくた〜ちはゆめを〜♪〜Go〜my〜way〜♪

    雨と強い風と初夏の陽気で、東京は桜舞ってしまいました。
    私はギリギリに先週末。。。子どもたちが大きくなるとなかなか一緒にお花見にも行けませんね。

    よりぬけ第3話「恋はゴキブリポイポイ」やっと観ることが出来ました。
    近藤さんて男気があるし、とても優しいけれど・・・いつも裸・・・オープニングも。
    銀魂って裸がやたら出て来ますよね?あの格好良い茂茂さまも・・・あれは影武者でしたっけ?

    次週のよりぬけ第4話は・・・少し古いお話に戻りますね。
    第223話「おっさんの家庭事情はハード ハートはソフト」(2011年8月29日放送分)
    あんまり覚えてないけれど、真面目な?桂さんのお話。たぶんエリザベスも出ると思いますよ。
    銀魂瓦版は桂小太郎役の岡田将生さんです。銀さん→神楽ちゃん→お妙さん→桂さん?あれ?
    テレビ局にも事情があると思いますが、ぱっつぁん(新八君)が忘れられてるような・・・?

    以上。銀魂!スレ第258話「桜模様のない飾り帯の次は若草色の新模様に期待します」でした。

  4. 【4551530】 投稿者: もも時  (ID:g8bOQbyDgIo) 投稿日時:2017年 04月 26日 10:40

    スレッド第259話「おっ、帯に変化が! いよいよなのかな?」の巻

    こんにちは。
    日曜日の深夜アニメって録画で観るしかないですよね?
    先週同様、やっと観れました。銀魂で笑って夏目でほっこりな水曜日。

    よりぬけ第4話(第223話です)
    ・・・ごめんなさい、? さん!エリザベス出なかったですね。
    優しい松平片栗虎長官とお嬢さま栗子さんのほのぼの親子話でした。
    うちの洗濯ものは、特に汚れていない限り家族一緒に洗っていますが、そのうち娘も。。。
    北海道以外は全国的にお天気悪そうですし、今日はお洗濯しても部屋干しが良さそうですね。

    次回よりぬけ第5話は、かなり初期の作品になりますよ。(↓なんと11年前です)
    →『第17話「親子ってのは嫌なところばかり似るもんだ」2006年7月25日放送分』←
    来週の銀魂瓦版が源外先生役のムロツヨシさんですから、それに合わせてなのでしょう。
    一昨日、実写映画「銀魂」のWEB版予告とポスターが解禁されましたし、期待が膨らみますね。

    ・・・第◯◯◯話が多くてわかりづらいので、大切な部分に白抜きカギカッコつけてみました。

  5. 【4557860】 投稿者: もも時  (ID:g8bOQbyDgIo) 投稿日時:2017年 05月 01日 10:18

    こんにちは。
    五月になりました。お天気良いですね。新緑がまぶしいです。

    昨晩、久しぶりにサザエさんを観たら珍しくアナゴさんが主役の巻でした。
    娘「アナゴさんの声って松平片栗虎(かたくりこ)だよね?・・・むふふっ。」
    私「そうだねー。(知らないうちによりぬけ観てる・・・明日、ひとりで観よっ)」

    よりぬけ第5話は少し悲しい源外先生親子のお話。しかも高杉との関係も・・・秘。
    11年前でも声優さんて変わらないですね。こういうお話があるから銀魂やめられません。

    来週のよりぬけ第6話は、またまた初期の作品ですね。
    第65話「少年はカブト虫を通し生命の尊さを知る」ー2007年7月19日放送分ー
    次も良いお話なのかな?・・・いつも通り、タイトルにだまされないようにしましょう。

    サザエさんまで持ち出してしまったけれど・・・どなたかー!銀魂のお話しに来てくださいよー!

  6. 【4558324】 投稿者: もも時  (ID:g8bOQbyDgIo) 投稿日時:2017年 05月 01日 17:58

    スレッド第261話「母の日には赤いカーネーション!新しい模様の飾り帯!やったー!」
    (どなたも来ないけれど、とても嬉しいです。エデュさん、ありがとうございます!!!)

    ごめんなさい。今朝書き忘れました。
    来週の銀魂瓦版は近藤勲役の中村勘九郎さんです。
    と言うことは、真選組が大活躍なお話でしょうか?(と言うことは、また裸?)
    ・・・楽しみですね。大型連休で疲れきった週明けは「よりぬけ銀魂さん」でホッと一息。。。

  7. 【4566967】 投稿者: もも時  (ID:TySnlA86PU.) 投稿日時:2017年 05月 08日 17:58

    こんにちはー! 
    連休明けて今日から日常生活ですね。・・・五月病なんて飛んで行けー!

    夕方6時と言えば「おじゃる丸」や「忍たま」を観てた方もいらっしゃると思います。
    その「おじゃる丸」が放送開始から20年。連休中に「名作スペシャル」が放送されました。
    その中の「おじゃる17(セブンティーン)」は、17歳に成長したおじゃる丸が登場します。
    息子も17ですし、最後にあの子鬼トリオたちが今時の若者に成長してたのがおかしかったです。

    ・・・とうとう「おじゃる丸」まで持ち出しちゃいましたけれど・・・汗
    よりぬけ第6話は、銀魂ならではの爆笑間違い無しのお話でした。特に真選組の奴ら。。。
    予想通り近藤さんは裸でしたけれど、モザイクはなかったし許せる範囲です。(←もも時基準)

    次回よりぬけ第7話は、深夜2:05からの放送ですから予約確認してくださいね。
    「タバコは一箱に一、二本馬糞みたいな匂いする奴が入っている」2008年8月14日放送分。
    ヘビースモーカーと言えば、マヨラーなあの方。瓦版は土方役の柳楽優弥さんです。お楽しみに。

    今日も暑かったですね。さっき帰って来た娘が冷蔵庫を物色してます。
    こんな日には冷たいスイカをいただきたいのですけれど、今日はアイスで。。。

    ♪豆しば〜♪ ね〜知ってる?スイカは種のほうが栄養があるんだって・・・CMからでした。

  8. 【4575731】 投稿者: もも時  (ID:wPUhNdKRhdM) 投稿日時:2017年 05月 16日 12:20

    歌えるようになりました。。。
      ♪あいなんて不確かなもんだが♪ ne〜ver say never〜♪
        ♪But I don't live in there forever♪ じゃ〜ど〜すんのぉ〜♪(英語入りです)


    こんにちはー。
    沖縄で梅雨入りしたと思ったら、一昨日は釧路で桜の開花が発表されました。
    今週末には♪さくら舞う〜あか〜つきに〜♪でしょうか。お天気になると良いですね。

    よりぬけ第7話。ドラゴンボールを知らないとサッパリ分からないお話でした。
    なぜ悟空が「小林!」と呼ばれたのか?ご存知の方いらっしゃいましたら、ご一報ください。

    次回よりぬけ第8話は、第172話「アメとムチは使いよう」2009年8月27日放送分です。
    瓦版はバズーカ沖田総悟役の(仮面ライダーメテオだった)吉沢亮さんです。お楽しみに。

    ・・・ほのぼの親子風にしないと・・・汗
    そろそろ雨が心配になる運動会の季節。大きいお兄ちゃんたちは中間考査かな?
    銀魂は少しだけ我慢して、お勉強に専念しましょう。・・・無理?・・・ではまた来週来ます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す