最終更新:

45
Comment

【3993161】息子を玉の輿にのせるには

投稿者: うふふ   (ID:WGFTyF0caMU) 投稿日時:2016年 02月 10日 13:52

どう育てたらいいと思いますか?
やっぱり慶応に行かせるとかですかね?

いくら息子の希望でも、貧乏で実家依存の奥さんはノーサンキューです。
どうせ奥さんの実家の近くに住むなら、相手はお金持ちの方がいいです。
家を建ててくれるくらいが理想です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 3 / 6

  1. 【3993718】 投稿者: 慶応  (ID:GrvWtP7pp7U) 投稿日時:2016年 02月 10日 21:24

    >やはり慶応

    これは幼稚舎ですよね。まさか大学ではないですよねえ。庶民の多い中高でもないでしょうね。

    玉の輿は私立の小学校からのご縁が有効なのではないでしょうか。
    大学からではお話になりません。きっと本当の財閥お嬢様にかすりもしませんよ。

  2. 【3993780】 投稿者: 慶応  (ID:vvM65V1nENw) 投稿日時:2016年 02月 10日 22:00

    中学からでも地方の特許持ちのメーカー御曹司や老舗漬物店の娘などやはり慶応は違うなと感じましたね。

    幼稚舎はまた別格ですね…
    大学まで固まっていて一般人には入れないと思います。とは言っても大学からでも全国の有名高校が集まるのでそれなりにお金持ちも大学から入って来ると思いますが…

  3. 【3994080】 投稿者: 幼稚舎  (ID:TymOsWygFIA) 投稿日時:2016年 02月 11日 02:29

    今話題の野球選手もいますし、他国の相撲取りのおこさんもいますし、昔の幼稚舎とは違うかな。

    銀行員は50ぐらいでほとんどの人が出向ですものね。
    大変な職業ですよ。
    友達のご主人も相当優秀ですけど、役員にはなれないとの事です。

    大学生の娘が言ってますけど、お金持ちのお嬢さんを目当てに近づいていく男の子って結構いるみたいですね。
    うちは二流会社のサラリーマンなので関係ないですが、潤ってるご家庭のお嬢様は気をつけてくださいね。

  4. 【3994356】 投稿者: そんな男子は。。。  (ID:AnHG3EeBHLI) 投稿日時:2016年 02月 11日 10:13

    裕福な家庭のお嬢さんを狙っている男子がいるということですが、ちょっと情けないというか何というか。

    男だったら仕事で成功して妻子を養うとか、どこどこに住まいを持ちたいとか、
    そういった夢や希望がないのでしょうかね?

    最初から平気な顔して逆玉に乗ろうとする男の子は嫌だなあ。

    うちはそんな裕福な家庭じゃないですからいいですが、女性側に家を建ててもらいたいとか、女性側の実家に同居とか二世帯とか、最初から狙っているとしたらとんでもない男ですよ。最低です。

  5. 【3994496】 投稿者: うしし  (ID:ON.iTH3Qbko) 投稿日時:2016年 02月 11日 11:56

    >男だったら仕事で成功して妻子を養うとか、どこどこに住まいを持ちたいとか、
    そういった夢や希望がないのでしょうかね?


    いまどき、そんな男子いますか?
    昭和じゃないのですから
    その考え方は「昭和」ですよ
    平成生まれの子たちはそんな風に考える子は少ないでしょうね
    仕事はともかく妻子を養うとかまでは・・・?

    最初から逆玉狙いは嫌な感じですが
    女性側の両親と2世帯でもいいとか
    女性側の実家の近くに住んだ方がいいと考える男子、男子親は案外多いと思いますよ

  6. 【3994530】 投稿者: 根拠を示して  (ID:3Doqyous7GE) 投稿日時:2016年 02月 11日 12:20

    >女性側の両親と2世帯でもいいとか
    女性側の実家の近くに住んだ方がいいと考える男子、男子親は案外多いと思いますよ

    「思いますよ」では全く説得力はありませんよ。
    きちんとご自分のお知り合いで何名にでもお聞きになってから書いてください。
    自分の経験で特に嫁姑で苦労した母親はどちらの実家とも距離を置いて
    独立した家庭を営んで欲しいと子世帯には望む考えの人が私の周りには
    多いです。
    要するに親世帯は子世帯に干渉するなということです。

  7. 【3994577】 投稿者: 今時の男子  (ID:82YnA3ogy7E) 投稿日時:2016年 02月 11日 12:52

    むしろ今時の男子だからこそ
    義父母の干渉は嫌がります
    昔の男性とは違います
    洋服やインテリア、持ち物にうるさい男子も多いです
    他所のおばさんの作ったおにぎりやおかずなど
    気持ち悪くて食べられないとか
    バレンタインデーの手作りチョコも
    よっぽど好きな子から以外はちょっと、で廃棄してありました
    旅行にいっても父親とさえ一緒に温泉に
    入りません
    一見、感じよくて爽やか風なんですがね。
    友人は6年離れていた息子が帰ってきて
    また同居しだしたら風呂で使うシャンプーとか
    衣服の洗濯の仕方でケンカして

    すぐ別居しています
    近居もダメだそうでめったに会わない事にしたそう
    特別な例とは思えません

  8. 【3994702】 投稿者: gl  (ID:L4pOnxHHQGA) 投稿日時:2016年 02月 11日 14:21

    お金持ちの女性とその両親から見初められ、家たててもらって幸せ一杯と思いきや、自由もなく少ないお小遣いで馬車馬のように働かせられてる男性います。
    大学そのものより、人間を見る目を養ったほうがよろしいと思います。

    どうしても逆玉の輿コースを目指すとなれば、首都圏なら有力共学私立大学の女子(当たり外れがあるかも)、それなりの関東の女子大学生(派手目かそつなくえらい感じか別れます)、旧帝大の女子大学生(特に医学部)なら、逆玉に乗りやすいのではないでしょうか。お金と知性と可愛らしさを持つ女性は必ずいます(競争率激しいでしょうね)。

    とりあえず「大学図鑑!2016」を読んで今日の大学生の恋愛状況を学んでみるとおもしろいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す