最終更新:

22
Comment

【4013428】明日は前期試験

投稿者: みんながんばれ。   (ID:xH3sLGoGB3I) 投稿日時:2016年 02月 24日 16:25

 インフル流行に脅えながら何とか明日を迎えれそうです。

 消化にいい夕飯用意しました・・・・早く就寝してほしいです。

 地方受験に送り出した方、一緒についてった方。。。

 やきもき度は皆同じ、無事試験終わること願うばかりです。

 一緒についてった方。。。。子供より爆睡しませんように。
 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【4013788】 投稿者: 春よ来い  (ID:lpEYFWSLTDY) 投稿日時:2016年 02月 24日 22:25

    「雪」の予報も出てますね。余裕持って出かけましょう。

    大学入試はホント長丁場。親もあと少し、頑張りましょう〜

    とは言っても、我が娘はボーダーライン上の突撃出願。後期まで頑張るつもりですので、まだまだ春は遠いです。
    皆々様の健闘を祈ります!

  2. 【4014057】 投稿者: ドキドキ  (ID:uFC09ChJdUk) 投稿日時:2016年 02月 25日 07:49

    我が娘もチャレンジャーです。
    自分の人生の第一歩を踏み出すように家を出て行った感じで…見送るのも何だか神妙な気持ちになってしまいました。
    とりあえず、インフルにならずに本日をむかえられたことに感謝しながら、あとは本人任せですね。
    親は無力です…お弁当を作ること位しか出来ません。
    気を付けていたのですが朝から私のテンションが上がってしまって、主人には「うるさい!」と怒られるし、その怒りに姉妹達も機嫌が悪くなるし…
    当の本人に迷惑をかけていたのではないかと反省しているところです。…本人がそれどころでは無かったことを祈りながら、
    受験生皆が、自分の力を十分に発揮できると良いですね!
    寒いですけど、移動が大変な天候にならなくて良かったです。

  3. 【4014276】 投稿者: 数年前  (ID:5nIWG3yVn1g) 投稿日時:2016年 02月 25日 11:28

    第一日目が終わった日、大学を出たと連絡が来たきり予定の時間を大幅に超えて帰宅したわが子。真っ青で冷え切った顔を見てああうまくいかなかったんだなと思ったので、黙って温かい飲み物を用意し、食事より先に風呂を勧めました。
    二日目は一転さばさば晴れ晴れとした表情で起きてきて、前日の雰囲気はまったく感じさせず元気に出かけて行った子。

    合格して安堵してから言うには、一日目の出来があまりにも悪く、もうだめだと思ったと。まっすぐ帰る気になれず最寄駅2駅手前で降りて歩いて帰ったのだと。お風呂で泣いて、早めに寝てしまってからはあきらめがつき、二日目はむしろ落ち着いて臨めたと。
    とてもナーバスな子でした。コツコツよく努力をするのだけど、自分のペースを乱されることを極端に嫌う子です。
    いつもそばにいた私はそれがよくわかっていたしその時々で応対を変えることができましたが、直前になると、普段多忙であまり顔を合わせない夫はよくわからないなら最後まで黙っていればいいのに何か言いたいのか頓珍漢な説教をしたがるし受験そのものがお祭りごとの祖父母はそっとしてやるよりむしろ大騒ぎ。
    私は嫌われ役を買って出て、追い込み期はできるだけ子どもの環境を守ることに専念しました。いつも通りの食事、いつも通りのお弁当、元気に帰宅しても顔面蒼白で帰宅してもいつも通りの接し方。話すまで聞かない。

    皆様もお勧めします。今日帰宅したお子さんには温かい「お帰り」と、「話し始めるまで聞かない」を。出来がよさそうでも悪そうでも「お疲れさんだったね。あと一日頑張っといで」と。


    五月連休頃に郵送されてきた入試の結果を見て血の気が引きました。本当に「やっと引っかかった」合格。子どもがそれを見て一層勉強に身を入れたのは言うまでもありません。

  4. 【4014331】 投稿者: 合格祈願  (ID:uoMwk9Jph66) 投稿日時:2016年 02月 25日 12:42

    冷え込みましたが、なんとかお天気がよくて良かったです
    (お天気の悪いところでの受験の方すみません)。

    なんとか無事に試験を迎えられよかったです。
    神様に感謝したいです。
    親は何もできませんが、無事に試験を2日間終えることができるように
    祈るばかりです。

    皆様のご子息、お嬢様の合格、心からお祈りしています。

  5. 【4014422】 投稿者: うちは明日  (ID:nuTT3bHCgvg) 投稿日時:2016年 02月 25日 14:34

    面接のみです。 2次に学科試験が無いので、ずっと勉強もせず、しかし開放感も中途半端な宙ぶらりんでいました。 学科試験が無いのも、暇に任せて色々不安な気持ちにさせられてなんだか長かったです。

    今から物凄くできることは少ないけれど、悔いなくベストを尽くして欲しいですね。

  6. 【4014648】 投稿者: 桜咲いてね  (ID:btK0LDomR/Y) 投稿日時:2016年 02月 25日 18:35

    ほのぼの親子にこのスレが立ったのが嬉しいです。
    うちの子も明日まで試験続きます。
    一人で遠くまで受験に行ったので
    今頃どんな顔をしているか
    考えるだけで私が不安になってきます。

    明日の晩は 好物のシチューを作っておこうか
    この冬ずっと食べてきたイチゴをやっぱり用意しておこうかと
    思いをめぐらせてます。

    温かいお風呂も、ですね。

    前期はチャレンジなので、後期までもつれこむと
    いろいろはっきりするのはあとひと月後です。
    まだまだ長いですが
    一番つらいのは子ども自身なので
    私も がんばって 普段どおりを心がけますね。

  7. 【4015745】 投稿者: みんながんばれ  (ID:xH3sLGoGB3I) 投稿日時:2016年 02月 26日 18:28

    医学部志望の方以外は今日でとりあえず終了ですね。

    昨日は何も聞けず今日送り出しました。

    息子の志望大学ではかなり難化だったのか初日終了後大荒れコメントがにぎわっておりました<先ほど見ました>

    とにかくお疲れ様でした。無事受験できたことに感謝です・・・・

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す