最終更新:

22
Comment

【4013428】明日は前期試験

投稿者: みんながんばれ。   (ID:xH3sLGoGB3I) 投稿日時:2016年 02月 24日 16:25

 インフル流行に脅えながら何とか明日を迎えれそうです。

 消化にいい夕飯用意しました・・・・早く就寝してほしいです。

 地方受験に送り出した方、一緒についてった方。。。

 やきもき度は皆同じ、無事試験終わること願うばかりです。

 一緒についてった方。。。。子供より爆睡しませんように。
 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4020058】 投稿者: うちは高校受験だけど  (ID:DAguGMjtTLA) 投稿日時:2016年 03月 01日 11:57

    我が家はまだ初めての高校受験組ですが、ここに迷い込んで号泣中…まだまだ先は長いのですね…
    私の知り合いの息子さんは前期で残念だったとき、浪人も覚悟したそうです。でも先に受かった仲間達がどうしてもみんな今年に入ろうって絶大な援護があり、同じところに後期に合格したそうです。卒業時にはたぶん首席クラス…今ではみんなを守るお医者さんです。みなさんによい知らせが届きますように…うちの息子にも…

  2. 【4020579】 投稿者: 明けない夜はない  (ID:QZ2jURs7JJk) 投稿日時:2016年 03月 01日 20:22

    うちは高校受験だけど さま
    高校受験も、全落ちしたら後がないですから格別の想いで見守っておられることでしょうね。
    我が家は一人すでに大学生、一人来年大学受験生です。
    上の子はどうしてもその大学に入りたくて、前期試験の結果を待ちながら後期のための講習にも申し込み、足を運んでいました。幸い前期で結果を出せましたが、前期受けてから合否発表までのあの時の子どもの姿はもう思い出したくありません。高校受験以上に憔悴していました。
    今はもう就活を考える時期ですが、先日の前期入試日からずっと、わがことのように後輩たちの心配をしています。発表までの日数の開きに文句を言いながら。
    大学入試はセンター試験から数えると実に三か月近くに及ぶ長丁場です。
    高校受験が終わったら、焦る必要はありませんがいつもそのことを念頭に置いて、悔いのないよう準備を抜かりなくするようお子さんをうまく導いてあげてください。

    今年大学入試を受けられたみなさんに、温かい佳い春が来ることを願ってやみません。

  3. 【4020606】 投稿者: 今日で終わるか・・・  (ID:.4hpT2UKCsc) 投稿日時:2016年 03月 01日 20:47

    明けない夜はない様
    温かい書き込み、うれしくなりました。
    我が家の受験生もどうしても行きたい大学があり、
    センターが思わしくなく、わずかに受けた私大も全滅、
    前期試験もイラついて帰ってきました。
    センターから結果まで本当に長いですね。
    かわいそうだけれど、自分の結果ですから自分で乗り越えるしかありません。

    上の2人も最終的な進学先が決まったのは三月下旬だったので
    良い結果も悪い結果も今年は覚悟して待つことができています。
    大丈夫、どっちに転んでも大丈夫、と自分に言い聞かせて。
    受験生本人は初めてですから、本当につらそうです。
    早く三月が終わるといいのに・・・

  4. 【4021906】 投稿者: 春よ来い  (ID:4SH2.coJV6I) 投稿日時:2016年 03月 02日 21:42

    本当に長いですね。子供も情緒不安定気味で相手するのも疲れます。
    自己採点もギリギリ?な為、早くはっきりさせたいのでしょう。
    子供との会話を聞いていた夫が、子供が部屋に入ってから、私が可哀想だと言ってくれたことで、もう少し相手出来そうです。
    辛いのは子供ですが、親も本当に辛いです。

  5. 【4022050】 投稿者: 高校受験組  (ID:DAguGMjtTLA) 投稿日時:2016年 03月 02日 23:37

    何だか読む度に涙が出ちゃうんですが…きっと笑顔の結果がくるといいですね…私も祈ってますね…

    そして明けない夜はない様…

    本当にありがとうございました。うちの子は私立は予想以上に調子が良かったのですが、地方なものですから、出来れば公立に入りたいのです。あともう一踏ん張り…

    そして、大学入試はセンターから始まって何ヶ月にもなるのですね…センター受けながら、二次を考え、前期のあとすぐ後期対策と次々に先へ行かなくてはいけないのですね…とても勉強になりました。息子に話したらとても大人っぽく感じたらしく、まんざらでもない表情…あとから追いかける子たちの憧れの眼差しを感じていただけたらと思います。

  6. 【4022439】 投稿者: みんながんばれ・・・  (ID:xH3sLGoGB3I) 投稿日時:2016年 03月 03日 11:38

     長いですね~~合格発表まで。上の子で経験済みなのですが・・

     慣れません。にこやかに過ごすのも限界です・・・・週末辛し。

     中期受験の方は前期結果前に受験ですよね?

     頑張ってくださいね。

  7. 【4027047】 投稿者: とうとう明日から  (ID:xH3sLGoGB3I) 投稿日時:2016年 03月 07日 10:40

    合格発表ちらほらですね・

    長かった・・・・本人が一番やきもきしているはずですが、見守る母も

    しんどいんです。みなさんが笑顔で迎えれますように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す