最終更新:

12
Comment

【4053505】同窓会に思うこと

投稿者: どうかな   (ID:1PnKgmkOQdI) 投稿日時:2016年 03月 28日 11:50

今まで、同窓会にどれくらい参加されましたか。
年齢ごとに外見や生活環境が変わるので、同窓会がある度にお互いお話はたえないと思いますが、自分のことをどの程度話したり、相手に聞いたりしていますか。
少しくらい見栄をはってもよいものなのでしょうか。
相手があまり自分のことを話したがらないとか、もしかして見栄かな、うそかもと思うようなことはありましたか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4054455】 投稿者: まさに先週  (ID:4QCcgoJp4zo) 投稿日時:2016年 03月 29日 05:01

    高3のクラス同窓会の幹事をしました。
    30年ぶりで初めてのです。
    居どころ不明者を探すの大変でしたよ。
    ストリートビューで実家を男子が訪ね歩いてくれました。
    亡くなった級友の遺影を用意し、小さな横断幕まで。

    高校は学年会はありましたし、2年のクラス会もありますが、私はやはり高校の学年のが好きです。

    来てる人は、これる状態の恵まれた人ばかりです。
    進学校らしく、医師、医師夫人、弁護士、教授、博士、教師、薬剤師だらけです。
    新しいところでは、介護派遣会社やジム経営など、儲かってるようでした。

    私は意外な級友と、高校以来また親しくできそうです。
    グループが違ったのでなかなか親しくできなかった子なのですが、一気に昔に戻りました。

    男子は目立たなかった子がたくさん出世し、女子はマドンナの存在がかなり老けていました。
    学年会でもそうでした。

    人生はわからないものです。
    中学のは一度行きましたが、レベルの低さに辟易して、2度と行きません。

  2. 【4054486】 投稿者: 子育ての先輩  (ID:P9yU3BvEBk6) 投稿日時:2016年 03月 29日 07:12

    私は結婚出産が遅かったので同窓会に行くと子育ての先輩が多くていろいろと教えてもらっていました。
    受験やPTAのことも教えてもらったので無事に終了できました。
    文化部だった子たちの方が参加率が高く、私は体育会系運動部だったので、当時は知っているけどそれほど親しくはない関係だったのですが、今になってゆっくり話をしてみると気が合い、新たに友情をはぐくんでいる感じです。

  3. 【4054513】 投稿者: まさに先週  (ID:4QCcgoJp4zo) 投稿日時:2016年 03月 29日 07:41

    >文化部だった子たちの方が参加率が高く

    そうなんですか、羨ましい。
    私の高校は、男女とも運動部出身者がつながっていて、どのクラスも学年会も仕切っています。
    どこの学校もそうかと思ってましたが、違うんですね。

  4. 【4054984】 投稿者: 気楽に参加  (ID:omuycudnNHs) 投稿日時:2016年 03月 29日 16:43

    そんなに気負わなくていいんじゃないですかね。
    数年前高校の同窓会に参加してからというもの旧友との繋がりが復活して、今でも月イチ位で何らかの集まりで飲み会に出かけてます。一気に友達が増えた感じ。
    高校時代は全然知らなかった同級生とも共通の趣味があったりして仲良くなりました。
    別に話したくないことは話さなくて大丈夫だし、嘘ついてまで見栄はる必要もないので楽しいですよ。
    この年になると気のおけない友人を作るのはとってもパワーのいることだけど、昔の友だちだと簡単に仲良くなれちゃう。エデュにも良く孤独で寂しいというスレがたつけど、同窓会というチャンスを逃すのは本当にもったいないと思う。
    確かに同窓会がつまらない可能性だってあるけど、それならそれでもう行かなければいい話ですよね。

  5. 【4055184】 投稿者: いい思い出  (ID:TA7iAmIKXqA) 投稿日時:2016年 03月 29日 19:35

    中学の同窓会。
    初恋の人と不倫しました。心が久し振りに熱くなりました。
     

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す