最終更新:

35
Comment

【4053688】いよいよ自立。

投稿者: サクラ   (ID:xH3sLGoGB3I) 投稿日時:2016年 03月 28日 14:35

 とうとう社会人になります。大学2回生から一人暮らし開始<バイトで週末はほとんど実家に帰ってましたが>

 大学近くへ引っ越しした時もさびしかったですが・・・・

 今度は上京なので早々帰宅もないでしょう。
 転出届で・・あ~出ていくんだと再確認、扶養家族じゃなくなるから家族
 一人減るのね~~と実感。

 寂しさ満載ですがいざ自分の頃の置き換えると早く自立して家をでたかったな~~でした。
 きっとわが子も親の事なんて何とも思っていないんだろうな<笑>です。

 新たな生活基盤を邪魔することもなく見守るだけです。
 自分の子供だけどもう子供ではない。
 
 何かあったら連絡くるでしょ~~ですよね。

 こうやってだんだん疎遠になっていくのか~~~とも。
 
 ・・・・・時が癒してくれますよね。<新学期始まればまだ下の子の
 受験や学校行事でふりまわされそうです。>


 新入社員のみなさん、しっかりね~~
 

 

 
 
 
 
 


 

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 5 / 5

  1. 【4058189】 投稿者: 私も  (ID:JuGFU4eRSfM) 投稿日時:2016年 04月 01日 10:36

    印鑑セットについては、?な気がしてました。

    >だいたい、大きな会社では、仕事用の印鑑は、社員全員、統一した大きさのものを支給されることも多いのでは?

    まったくこの通りだし、実印は本人が購入すべきもの。
    認印は学生時代にバイトでもしていたら、口座は当然持っているだろうからあるだろうし…
    どうして必要なのかな?

  2. 【4062680】 投稿者: 我が家も  (ID:FRrVvBIgyYY) 投稿日時:2016年 04月 04日 20:14

    大学進学で下宿生活になりました。一人っ子で過保護でしたので、一人で居ると
    涙が出ます。第一志望に合格出来たので喜ぶ事なのに、寂しいですね。
    引越しが終って夫と帰って来る時の子供の顔を思い出しては涙が出ます。
    情けないです。家に居た時は凄い喧嘩もしましたが、もう居ないんだと思うと駄目ですね。

  3. 【4062704】 投稿者: あと何回会える?  (ID:qd21D7YzImI) 投稿日時:2016年 04月 04日 20:29

    皆様、就職おめでとうございます。

    就職すると、独立して離れて暮らすことが多くなるでしょう。
    そういう方に、あと何回子供に会えるか(親が死ぬまでに)を計算してくれるサイトがあります。

    http://seeyourfolks.com/

    海外サイトで英語表記ですが、入力は簡単です。
    国名、一年に何回会うか、年齢を入力すると、会える日数が表示されます。

    やってみるとちょっと寂しくなりますが、あと何回会えるか知っていれば、一回のありがたみも分かるというもの。
    興味のある方はぜひどうぞ。

    ちなみに、私は死ぬまでに後58日、子供に会えるようです。
    寂しい・・・。

  4. 【4065229】 投稿者: 68回  (ID:otfZFqioaqA) 投稿日時:2016年 04月 07日 06:47

    あと68回会えるそうです。 まああてにはしていませんが。

    新生活が始まり、さびしいなんて言ってられなくなりました。
    元気でいてくれればいいです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す