最終更新:

17
Comment

【4092241】娘の似合わない服装

投稿者: なつこ   (ID:iauAhPZ3h2E) 投稿日時:2016年 04月 30日 15:37

胸が大きく、お尻から太ももも太め。
洋服サイズは9号ですが、どうみてもポッチャリ体型です。
はち切れそうなジーンズや、似合わないデザインの服ばかり着ていて、
下手なことを言おうものなら、センスもないあなたに言われたくないとキレまくります。一緒に買い物に行っても、趣味がちがうからやっぱり私と来なきゃ良かったと呟かれます。
服装がおしゃれではないので、大学で浮きまくるというのはあるのでしょうか?
明らかに似合わない服装に何と言えば素直に聴いてくれるのでしょう?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 2 / 3

  1. 【4092667】 投稿者: おやおや  (ID:ERdCAxZeJn.) 投稿日時:2016年 04月 30日 21:51

    放っておいてあげましょうよ。
    ファッションの周りのお友達との調和もコニュにケーションの内です。
    お友達がみんなスキニーなのに、自分だけお嬢様風の花柄ワンピ(←昭和か)だったら、
    1人だけ浮いてしまうだろうし、お友達との関係にも関わるかもしれません。

    そのうち自分にあったファッションが分りますよ。勉強中なんです。
    どのみち今電車でたくさ〜ん見かける就活女子みたいに
    髪を1つにまとめて黒スーツに身を包む日が来ますから。
    今は自由にさせておいてあげれば?

  2. 【4092733】 投稿者: 見守ってあげて  (ID:vBGHyMB57oY) 投稿日時:2016年 04月 30日 22:36

    自分で服を選ぶ習慣のある子はおしゃれな子になる、と元CAのママ友が言ってました
    ええ?という服でも見守っていた方がいい、と

    小さい頃から自分で服を選びたがっていた娘は、似合う以前に上下で季節が違う服を着ていたとこもしばしば
    小学校から高校まで私服の学校に通い、今春大学入学。自分に似合って流行の最先端を取り入れたおしゃれさんに成長しました
    国立理系ではかなりおバカさんに見えて浮いているのでは?と内心思ったりしますが〜

    私は母の干渉が強い中で育ち、無難な服しか選べないので、ブランドに縛られず自由に冒険する娘が羨ましいです

  3. 【4092935】 投稿者: どうなんだろう  (ID:.pQX9eiS6E.) 投稿日時:2016年 05月 01日 03:54

    痩せて、髪型をよくしたら、普通の服でもそれなりになると思う。
    体型と髪が駄目だと、どんなにいい服着てもおしゃれにならないです。
    服はスタイリストのお買い物同行サービスなんかに頼んだら。
    手持ちの服も使ってコーディネート組んでくれますよ。

  4. 【4093179】 投稿者: 自覚しないと無理  (ID:WAIR46LUvIc) 投稿日時:2016年 05月 01日 10:38

    どんなに母親が忠告しても、本人が自覚するか他人さんに言ってもらわないと気が付きませんよね。嫌がられるだけです。

    で、何年か経ち、ふと思いかえすと「どうしてお母さんは私におかしいって教えてくれなかったんだろう。」って思う時が来ると思うのです。
    まあ、何でも自分で失敗しないとわからないのよね。

  5. 【4093194】 投稿者: 本当にむずかしい  (ID:P3L29cYfZDk) 投稿日時:2016年 05月 01日 10:47

    お胸の大きなお嬢様ほど、
    日本の若向きファッションは
    似合わないでしょう。

    いっそ イタリアンブランドに就職してしまえばどうかしら。

    田丸久美子さんみたいなのは大柄でも素敵です。あの方もお胸で若い頃は御苦労なさったと著書にあった気が。

  6. 【4094200】 投稿者: 似たような体型  (ID:AcM/QJW9A4A) 投稿日時:2016年 05月 02日 08:57

    既になさっていることかもしれませんが・・・
    「下着を買ってあげるわね~」ということで、
    値段は張るものになりますが、フルカップの良質なブラを買って差し上げたらいかがでしょう?
    デパートの下着売り場で、店員さんに採寸してもらい
    沢山試着なさって選んだものでしたら、かなりすっきり見えるようになります。
    お嬢様に「あれっ、お母さんのアドバイス、有効かも?」と思ってもらえたら、
    その後はお二人で楽しいショッピング!、になられるような気が致します。

  7. 【4094496】 投稿者: 下見  (ID:IKi3BvqiouY) 投稿日時:2016年 05月 02日 13:46

    大学で浮きまくる事はないと思いますか、同じような感じのお友達同士が仲良くなると思います。

    まず、お母様がお嬢様に着て欲しいタイプのお店を数軒下見して(できたらこの時に何点か見繕っておく)、その後にお嬢様を連れて行ったらどうでしょうか?
    で、お嬢様が試着している間とかに店員さんに話して、勧めてもらう。店員さんも財布を握ってるのはお母様だってわかってますから、上手く誘導してくれませんか?

    ウチも親子で趣味が合わないのはよくある話です。なので妥協点を探すのが基本で、試着まで行くと割とスムーズに進むかと思います。

    9号が入るなら、普通の大学生ファッションは入ると思います。はちきれそうなジーンズはポッチャリタイプには余り…。
    『暑くなってきたから、夏物見に行こう』では難しいですか?

  8. 【4094509】 投稿者: ほっときましょう  (ID:X.3XZIf9HLE) 投稿日時:2016年 05月 02日 13:59

    かっこいい友達とかいいなっていう友達に
    そのうち影響されます。ぽっちゃりさんはかわいいですよ。
    男子も痩せている子が好きな子もいれば母みたいな
    太った人が好みという人もいます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す