最終更新:

17
Comment

【4092241】娘の似合わない服装

投稿者: なつこ   (ID:iauAhPZ3h2E) 投稿日時:2016年 04月 30日 15:37

胸が大きく、お尻から太ももも太め。
洋服サイズは9号ですが、どうみてもポッチャリ体型です。
はち切れそうなジーンズや、似合わないデザインの服ばかり着ていて、
下手なことを言おうものなら、センスもないあなたに言われたくないとキレまくります。一緒に買い物に行っても、趣味がちがうからやっぱり私と来なきゃ良かったと呟かれます。
服装がおしゃれではないので、大学で浮きまくるというのはあるのでしょうか?
明らかに似合わない服装に何と言えば素直に聴いてくれるのでしょう?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4095033】 投稿者: 仕方ない  (ID:62Z1BA1QO1c) 投稿日時:2016年 05月 02日 22:19

    こればかりは、本人の好みもあるのでなんとも・・。

    そのうち、気付くという場合も、センスが磨かれて・・という場合もあるけど、何歳になっても、どう見ても似合わない服(でも、本人はそういうのがお好きなんでしょう)を着ている方もいらっしゃいます。

    ものすごく横に大きいのに、ピンクや白の○ンクハウスのような、服ばかり着ている方とか・・。

    スリムで背が高く、スタイル抜群なんだけど顔立ちは、どちらかというと知的美人というか、あっさり純和風の醤油顔なのに襟元もスカートも靴下までもが、コテコテにフリフリヒラヒラだとか・・。

    あー・・残念!というファッションのお嬢様やお嬢様なら、まだ路線変更もあるかもしれないけど、おばちゃんになってもそのまま、みたいな方もいらっしゃいますよね。

    でも、しょうがないですよ。一度も言ったことがないなら、一度ぐらいは忠告したり、あなたはこういう服の方が似合うんじゃない?というアドバイスはしてもいいでしょうけど。

    それでも聞かないなら放置するしかないでしょう。

  2. 【4095114】 投稿者: なつこ  (ID:Sxz3NGh/Tyc) 投稿日時:2016年 05月 02日 23:02

    皆様、アドバイスありがとうございます。
    高校まで制服でしたので、大学入学した昨年は私服を揃えるのが大変でした。
    だんだんと自分に似合う服がわかってくるものですよね。その昔、上京した自分も初めは洋服選びで右往左往していました。
    見てみぬふりで、子離れします。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す