最終更新:

28
Comment

【4103477】大学生の息子の彼女が家に遊びにきたら

投稿者: 若葉   (ID:/Bum0Z7/UpM) 投稿日時:2016年 05月 09日 21:27

大学生の息子に彼女ができました。家の近くに来ることがあり、そのまま家に遊びに来ることになりました。
私はどうしたらいいのでしょう?!
息子の友達が来るときは、いつも挨拶後はお茶を出して買い物に出掛けています。小さな家なので、その方がお互い気を使わなくていいので。
今回も、いつものようにしようと思いますが…なんと言っても女の子。それでいいのでしょうか?!

息子の話を聞いていると、とてもいい子の様で、親としては、長くいいお付き合いをしてほしいと願っています。

息子のことは信じていますし、彼女もきちんとした子のようです。でも大事に育てられているお嬢さんを預かる身としては、家にいた方がいいのかしら?

特に女の子のお母様、ご意見をお聞かせ下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 4 / 4

  1. 【4106282】 投稿者: ああ  (ID:qHNWHVCaBiE) 投稿日時:2016年 05月 11日 20:28

    大学生の恋愛が応援できないなら、
    高校生の恋愛なんてとんでもないんでしょうね。
    でも、社会人にだって仕事があるわけで、恋愛以外にやるべきことがあるのは同じだし。
    かわいい子にはやはり声はかかるし、
    付き合い方次第じゃないでしょうか。

  2. 【4106317】 投稿者: ええっ  (ID:GQHG3vzmkWk) 投稿日時:2016年 05月 11日 20:50

    私も、大学は共学ではあったものの、学科も部活も女子が殆どで、彼氏(今の夫)は社会人になるまで出来ませんでした。

    でも、子供たちには、学生のうちから恋愛してもらいたいですよ。

    高校まで息子は男子校、娘は女子校だったので、大学は是非とも共学に行って欲しいと思ったのも、異性の友達と自然に触れ合い、恋愛も経験して欲しかったからです。
    若い時に純粋に人を好きになるということは、大事な経験だと思っています。
    ただ、今のお付き合いは、深い関係になるのも早いそうなので、高校生までは、彼氏、彼女がいなくていいと思っていました。

    でも、大学生ともなれば、失恋して多少傷つくことがあっても、恋愛をしてもらいたいです。
    それなのに、娘は彼氏ができたものの、理系の息子は大学の学科に殆ど女子がおらず、インカレサークルには興味がないと、サークルまで男子が殆どのものに入ってしまいました。バイトも男の子の家庭教師です。
    4年になっても彼女はおらず、また男ばかりの院に行き、研究職に就きたいと言っています。本気で心配です。

    スレ主様が羨ましいです。

  3. 【4106319】 投稿者: どちらでも一緒  (ID:..N3QZL/aSs) 投稿日時:2016年 05月 11日 20:50

    在宅してもしなくても、外でやることやってますからどちらでも良いでしょう・・

    きちんと親に紹介するのは立派ですね。

  4. 【4106339】 投稿者: ぎょえ  (ID:ZbIC1SPEUF6) 投稿日時:2016年 05月 11日 21:04

    えー???

    母親在宅。迷惑ですよね。
    そんなの。
    すること出来ないですよね?

    皆さんは学生時代、そんな純潔でしたか?

    私の周りはみーんな一人暮らしの彼のアパートに
    遊びに行ってましたよ。

    どなたか書いてましたが親に紹介する必要って
    ありますか?
    結婚も決まってないんでしょ?
    結婚決まってから紹介、、、でよくないですか?

  5. 【4106376】 投稿者: 息子さん素敵です  (ID:tQktunlsEjQ) 投稿日時:2016年 05月 11日 21:29

    スレ主様の息子さんは彼女をお母様に紹介したいと思ったから、彼女が家に来るよとスレ主様に言ったのだと思います。親に知られたくないなら外で会えば良いし、親の留守中に連れてくることも出来ます。
    親に会わせたい=お母様も在宅して少しお喋りしてもよい、です。スレ主様、楽しみですね。

    大学時代の交際から結婚に至った友人知人が多いので、私は大学生の男女交際は大歓迎です。大学でステディな関係が持てないと、その後の出会いは職場しかなくなります。男女バランスが取れている職場なら良いのですが、女性ばかりの職場、男性ばかりの職場もあり、そうなると出会いもなくなります。
    他スレにもありますが、お見合いでもしないことには出会いもなく、結婚に苦労しそうです。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す