最終更新:

9
Comment

【4103954】女の子同士のキス写真、普通ですか?

投稿者: ついていけない   (ID:IOblCDpGRFo) 投稿日時:2016年 05月 10日 07:36

40代母親です。
高1の娘のスマホに女の子の友人とのキス写真がありました。
女の子同士数人でカラオケに行ったときに撮ったものです。
気持ち悪くて小一時間も娘を説教し、
こんな写真を撮るならスマホを使わせないと言い、写真は削除しました。
こういうことって最近流行っているようですので、私は怒りすぎですか?
娘だから嫌ということでもなく、もともとAKBなどのアイドルがメディアでやっているのを見ても嫌悪を感じます。私が古いのか?
もっと時流に乗って寛大になったほうがいいのでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4104861】 投稿者: あちち  (ID:UTU3dzhXB8.) 投稿日時:2016年 05月 10日 20:38

    うーん・・今ってプリクラでキスに発展させるのがあるらしいのですよ。
    困ったことです。

    中高生男女カップルでプリクラいけばかなりの確率でキス写真撮っているでしょうね。
    それをスマホに載せいてる子もたくさんいて女子同士でなくても嫌悪感でいっぱいです。

    今回は写真の管理に気を付けさせる、SNSに載せないよう説教でいいのでは。
    悪ふざけがすぎる!と。

    女子で本気カップルというわけじゃないでしょうし遊びの延長だった悪ふざけだと思いますよ。
    AKBとかもああいうの軽いノリでやるのやめてほしいですよね。
    どっちかといえば女子キス写真は、もし見ても遊びでやったんだ、おバカさんねと思うだけだけど
    男女カップルで濃厚にいちゃついている写真のほうが浅はかで拡散されたら今後大丈夫なのか?と思うし嫌だな。

  2. 【4105364】 投稿者: ついていけない  (ID:IOblCDpGRFo) 投稿日時:2016年 05月 11日 08:36

    レスくださった皆様、ありがとうございました。

    ご意見をいただいた結果、やはり私が見識を変える必要はないと思い至りました。
    ちょっと自分の感覚に自信が持てなくなってしまっていました。
    10代の娘から見れば私は古くて口うるさいかもしれませんが、やはり見過ごしたくないものについてはきちんと親の考えを伝えていきたいと思います。
    SNS流出の危険性についても今一度娘に話をします。

    ここで〆めとさせていただきます。
    レスをくださった皆様のおかげで、親としてブレてはいけないと再認識できました。何気ない事件でしたが、我が家にとっては大事なポイントでした。ありがとうございました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す