最終更新:

16
Comment

【4148224】夫も息子も今下降

投稿者: なみだ   (ID:VpYzxH8oTck) 投稿日時:2016年 06月 14日 21:36

夫は降格、息子は成績落ち続け。
さすがに楽天的な私もどこか落ち込み気味。
私はどうしたら彼らの役に立つでしょう。
こっちもなんか気分が下がり、仕事していてもふと落ち込んだりします。
辛いです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 1 / 3

  1. 【4148245】 投稿者: 通りすがりの先輩母  (ID:ERdCAxZeJn.) 投稿日時:2016年 06月 14日 21:52

    中学受験の6年生ですか?
    まだまだ時間ありますよ!大丈夫です。
    うちの息子の時はずっと低空飛行のまま秋も深まり…でも12月に覚醒しました。
    そんなこんなで第一志望に入ったものの、高2の秋までずっと真ん中以降の成績…
    でもそんな息子でも今は関西トップの国立に通っています。

    子供の学力はダムに水を貯めている様なものだと聞いた事があります。
    水が溜めている時は入れて入れても一杯にはならないし、見た目で増えているかもわからない。
    もう満タンかな?と思ってもまだ入る…でもある日突然溢れ出すんですよ。

    今は成績に反映されていなくても必ず力は付いているのですから、
    今から諦めないで!お母様が諦めていては合格は勝ち取れませんよ。
    頑張ってもり立てて下さいね。

  2. 【4148259】 投稿者: だいじょうぶ  (ID:sdn.ghwgQLs) 投稿日時:2016年 06月 14日 21:59

    降格だけで失職じゃない、成績が下がっただけで退学なわけじゃないでしょう?
    きっと大丈夫。

    スレ主さんが自分に「だいじょうぶ」と言い聞かせましょう。
    スレ主さんのことは誰も言ってくれないだろうから、自分で自分に。
    毎朝、毎晩鏡を見たら「大丈夫、大丈夫」と唱えて
    演技でもいいから、にっこり笑うんです。

    時間は過ぎて、どんなことも解決するもんです。
    笑う門には本当に福が来ますよ。
    にっこり笑えたら、旦那さまや息子さんの好きな料理を作りましょう。

    大抵のことは何とかなります。
    何かしてあげたいと思うスレ主さんを妻や母に持って
    旦那様も息子さんも幸せ者だから、きっと大丈夫。
    にっこり受け入れてくれるスレ主さんに癒されて、
    きっと二人ともがんばりますよ。

    きっとだいじょうぶだから、元気を出してね。 

  3. 【4148344】 投稿者: 運を呼ぶには  (ID:ew3qJGowQy.) 投稿日時:2016年 06月 14日 23:00

    家の掃除です。 水回りを特に、玄関も。あとはご先祖様の墓参り。 強運の家は ピカピカです。これはスレ主さんが出来ることです。

  4. 【4148797】 投稿者: もっと  (ID:iqVyY2hq0y6) 投稿日時:2016年 06月 15日 10:52

    仕事があるだけでも、有り難いですよ。羨ましい。

    私なんて、

    夫 降格
    息子 成績下降
    私 職探し中ですけど、面接にさえこぎ付けるのも難しいですから。

    元気いっぱいじゃ無くても、普通に暮らせてるだけで十分じゃないですか。

  5. 【4148830】 投稿者: 笑顔  (ID:CGzOBYNBrVk) 投稿日時:2016年 06月 15日 11:37

    家族が頑張っていると、「自分自身も頑張るぞ~」ってなりますよね。
    嘆いていないで、スレ主さんは笑顔でいてください。

    一部の男性を除き、ほとんどは45~50歳をピークに現状維持か下降していきます。
    御多分に漏れず、うちも同じような状況です。
    息子も志望校に進学しても、一向にやる気が起きず・・・
    もっと元気に溌剌と青春を謳歌して欲しいけど、毎日部活でヘトヘトでして・・・
    どんよりした空気を明るく変えてくれるのが小学生の娘です。
    私が出来ることと言ったら、おいしいものを作るくらいかな?

    どんな嫌なことがあっても、夕飯を楽しみに帰ってきて欲しいと願う今日この頃です。
    お互い頑張りましょう!

  6. 【4148942】 投稿者: 自慢  (ID:z3Jt2JK5Arg) 投稿日時:2016年 06月 15日 13:35

    部活でヘトヘト

    って時点で自慢になる。

    出来ない子は部活にも入っていない。

  7. 【4148985】 投稿者: シュール  (ID:AcVqqbALO0I) 投稿日時:2016年 06月 15日 14:16

    うわ、シュールだわ。
    確かに運動部続けてるだけで、自慢なのよね〜。
    ま、大学受験終わると、また意味合い変わるから、
    あんまり気にしないで、行きましょう。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す