最終更新:

301
Comment

【4197611】結婚は急げ!or 焦るな!どっちが正しい?

投稿者: 子供に伝えたいこと   (ID:3jtjdNyEo.s) 投稿日時:2016年 07月 29日 21:41

じっくり選びすぎで、晩婚、出産のタイミングを逃がすのも、
焦りすぎで、ハズレ男と結婚、後悔するのも、
どっちも嫌ですよね。

娘に、どっち寄りの考えを伝えていますか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 8 / 38

  1. 【4198482】 投稿者: 結婚はゴールじゃない  (ID:fwl8WrAkrik) 投稿日時:2016年 07月 30日 17:35

    結婚はゴールではないです。
    長~く続けていくのってとっても大変です。

    基本、一人でも生きていける力をつけること。
    一人で生きていけるけど、誰かと一緒だともっと幸せ。
    そんな思いで結婚するべきなのでは?

    子どもは一人は生んだ方がいい。
    人として学ぶことが多いですからね。

    ちなみに、タイトルの答えとしては、「急げ」ですかね。
    35過ぎると自活できる人間ほど、
    面倒になってくるものです。

    順序としては
    自活できる能力をつける⇒結婚⇒出産⇒おまかせ
    ですね。

  2. 【4198521】 投稿者: ほんとうに  (ID:1dvFbheS.5U) 投稿日時:2016年 07月 30日 18:06

    そうですね、結婚はこの人と一緒に人生歩みたいと思った時でいいのかもしれないな。

    でも昔の人のことを考えると(時代が違うけれど)、好きとか嫌いとかではなく、
    女性はとにかく生きるために皆若くして結婚していましたよね。
    そう考えると、好きじゃなくても、嫌いでもとりあえず真面目で誠実な相手であればある程度は家庭生活はうまくいくものなのかもしれません。

    今は女性も選択肢の多い時代になりましたから、生涯未婚も良し、いい人がいれば結婚しても良しと選べる時代になったのだと思います。
    でもそれがいいのか悪いのか? 

    焦る必要は全くないですが、女性であれば(子供を産みたいならば)30代前半ぐらいまでに結婚するべきかな。

    男性は何歳でも条件が良ければ結婚できますね。

  3. 【4198645】 投稿者: こわ  (ID:7vwscg0uaxI) 投稿日時:2016年 07月 30日 20:55

    男性は30前後で定職があって年収1000万以上となると性格あれれか容姿あれれしか残ってないんじゃないかな。(自覚なくても)職業や年収で好きになる女子なら結婚をにおわせて遊ぶ男性に引っかかる危険もあると思います。本当に好きなら女性が養うのもありだと思いますが普通の親は反対しますね。

  4. 【4198663】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:0O.k8GhedTc) 投稿日時:2016年 07月 30日 21:19

    >男性は30前後で定職があって年収1000万以上となると性格あれれか容姿あれれしか残ってないんじゃないかな



    チ○坊あれれ の可能性も高い。笑


    w

  5. 【4198667】 投稿者: こわ  (ID:7vwscg0uaxI) 投稿日時:2016年 07月 30日 21:27

    それでも結婚する人いると思います。35歳無職不美人結婚願望最強なら一緒に治療に行くでしょう。お金があるから不妊治療もできる。

  6. 【4198691】 投稿者: クリスマスは合理的  (ID:qHNWHVCaBiE) 投稿日時:2016年 07月 30日 22:06

    女性の旬が30まで、と意見があったようですが、
    だからといって30までのんびりしていたらもう遅いです。

    30前に結婚するには
    遅くとも28でお相手がいないとだめでしょう。

    結局、昔のクリスマス25って合理的な目安だったんだと思います。
    25までならみんなきれい。3年くらいおつきあいして28で結婚できます。

  7. 【4198785】 投稿者: 男は仕事  (ID:wm1f9uHaTlc) 投稿日時:2016年 07月 31日 00:25

    >じっくり選びすぎで、晩婚、出産のタイミングを逃がすのも、
    >焦りすぎで、ハズレ男と結婚、後悔するのも、
    >どっちも嫌ですよね。

    女は大変だね。
    どこで、妥協するか考えないといけないから。

    男の場合は、結婚を考えるのは、いつも一緒にいたいかどうかだけ。
    妥協はしない。
    そもそも、好きにならないし、大好きでないと、結婚なんてしない。

    普通に考えたら、半分以上の人が結婚しているのは不思議。

    容姿端麗で性格が良くないと好きにもならない。

    結婚する前は、他の男から取るのに一生懸命だったりする。
    でも、結婚したら、興味は他に移って、嫁さんなんてどうでも良くなる。
    やっぱり仕事の方が大事。

    嫁さんにとっても、仕事を第一にする男がいいのでは?
    お金は大事だよ。

    私と仕事とどっちが大事って?
    仕事に決まっている。

    男は稼がないと、専業主婦の嫁さんを養えないでしょ。

  8. 【4198902】 投稿者: ↑ そうだわな〜  (ID:KU3Og1FGaD.) 投稿日時:2016年 07月 31日 08:15

    上の 男は仕事さん のおっしゃってること納得ですね。

    男は仕事! ホントにそう。だって 稼いでくれるから妻子は平和で安定的な暮らしができるんだもの。

    結婚するまではそりゃ優しいに決まってる。でも 一度自分のものになれば、今度は興味の対象が仕事に移るっていうのは当然のことだよね。

    だから思うけど、好きな気持ちは減っても(極端な話0になっても)お互いにこの人と一生やっていくんだという気持ちと、相手の人柄がいいな、だからこの人と人生を送るって腹を括ればいいんだと思う。

    同じ人をずっと強く好きでいることは不可能だもの。

    だから人間的にいいと思えばそれで良し。

    だからあまりに年をとると結婚は大変になる。
    まあ、男女共に30代前半ぐらいまでにしたらいいかもね。(男の場合はそれこそそれなりに好条件であれば40ぐらいでも問題無しかもね)

    でもね、非婚化は止まらないと思う。
    結婚する必要がほとんどなくなった昨今、結婚、家庭、子供というリスクをあえて取らない男性は多いと思うな。

    いや〜 女性は結婚相手探すの大変だ!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す