最終更新:

129
Comment

【4257736】大学生娘の、彼のマンションの出入りについて

投稿者: おはぎ   (ID:rf8hOdUrAlk) 投稿日時:2016年 09月 22日 17:18

寮暮らしをしている娘に、一つ下の彼が出来ました。
同じ体育系サークルで、半年ほど前から、思いを言われていたようです。
交際を申し込まれたときに、将来の事も言われたらしく、びっくりしたようですが、親としてはまじめに考えていてくれているのかと少しうれしくなりました。
というのも、娘は地味でおとなしく、サークルの女子はミスキャンパスのファイナリストに残るような人が何人もいると聞いていたからです。
しかし彼は、娘の言動や行動を見て好きになったと言ってくれたらしく、穏やかに交際が続けばいいなと思っておりました。
その彼が、今度親の所有するマンションで一人暮らしをすることになったようで、娘の出入りに思案しております。
一人暮らしをしている友達は、全員が彼氏彼女宅に出入りをしているようで、娘だけだめだということもできず、かといって、親所有のマンションであれば、親御さんも出入りされることもあるでしょう。
鉢合わせなんてこともあるかもしれません。
もう娘も成人しておりますし、親世代とはまたちがうということもわかっているのですが、同じような環境の方がいらっしゃればどうされているか、どうお考えかお聞きしたく、スレ立てさせていただきました。

読みにくければ申し訳ありません。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 17 / 17

1. 【4260006】 投稿者: おはぎ  (ID:zlGPb8fOuw.) 投稿日時:2016年 09月 24日 17:50

スレ主です。
    皆様、書き込みをしていただき有難うございます。
    有難く読ませていただいております。 
    サークルはそんなに大きくなく、派手なものではないようです。
    たまたまそういう御嬢さんがいらっしゃるというかんじのようです。
    何人かのご指摘のように、将来のことを口にしてくれたということに、親も少し浮ついてしまったという感じです。

娘は器量も中の下、地味な感じでおそらく欠席しても気づかれないタイプの子です。
    しかし、自分の立ち位置をよくわかっているというか、縁の下の力持ちにすすんでなるタイプの子です。
    高校時代に、一年間、掃除当番を一人で続けていたというエピソードがあります。
    たまたま教育実習生の指摘で先生方も気づかれたのですが、約一年、誰も当番に来ない中、黙々と掃除をしているような子です。
    自分に自信もなく、神様は必ずいらっしゃるよ、あなたのしていることを見てくださっている人は必ずいるよ、たとえ見られていなくても、正しいと思うことをしなさいねと、よく話をしていました。

将来のことを口にされたのは本気ではないだろうというご指摘もありましたが、実は、交際を申し込んでくれた時に将来のことを口にしてくれたのは彼だけではないようです。
    上級生を含め、複数人の人に申し込まれたことがあるようですが、皆、将来のことを口にしてくれたそうです。
    その中には、もう何年も思ってくださっている人がいるようなので、遊びや軽い気持ちで口にしているのではないとは思うのですが。。。
    交際を含め、まじめに考えている人も多いのだなと思っていました。
    また、容姿ではなく、娘をちゃんと見てくれている人がいるということを親として有難く思っていました。

彼について聞かれている方もありましたが、穏やかなイケメンで、もてる人だそうです。
    学祭時、クラス、サークル内でも何人もに告白されているようです。
    しかし、「作った女の人」に興味はないと娘にはっきりと言ってくれたということで、親としてもうれしく思っていました。

昨日、娘と今回の件について話をしましたが、親の気持ちをわかってくれたように思います。
    (彼との)将来のことなんてわからないし、今しなければならないことを一生懸命するだけだよ!と。
    向学心旺盛な娘に触発されたのか、彼もいくつかの資格試験に挑戦すると言い出し、学校で一緒に勉強をはじめることにした、と嬉しそうに語ってくれるのをほほえましく聞いています。
    娘を信頼し、見守っていきたいと思います。

皆様のご意見、本当にありがたく参考にさせていただきました。
    有難うございました。

2. 【4261296】 投稿者: 結婚  (ID:mWUB.ScgRuU) 投稿日時:2016年 09月 25日 18:38

高校生でもおつきあいして盛り上がると将来的には結婚しようね、
    なんていうんです。深刻にならずに結婚という気持ちがでるぐらい
    ピュアだと受け取ってはいかがでしょうか。

ゴムの件ですが、友人が自分で用意していましたがそれは本当に
    びっくりでした。女性がいつも持ち歩いている?進歩的というか、
    それってありなの?と。今の女の子もそうだと思うのだけれど。
    男が用意するもの、でしょう。

今はSNS中心の世の中なんです。好きだなって思ったらSNSをチェックして
    男子と一緒に写った写真をみて失恋。告白する前に失恋だそうです。
    またSNSをみて彼女のことをしりつくし、もう、いいやと妄想と彼女で
    おなか一杯になってつきあうまでいかない。わかる~。

うちの息子は学園祭でものすごくもててそれこそラインで
    いいところまで行くのだけれどそれ以上どうしていいかわからず
    放置。自然消滅です。みんながもったいないといっているとか。
    高校生だからいいんですけどね。ライン下手なんでしょうか。

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 17 / 17

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す