最終更新:

300
Comment

【4267518】医師の結婚

投稿者: かぜ   (ID:J9YPS1S0BBo) 投稿日時:2016年 09月 30日 23:15

息子が医学生、又はすでにお医者様のお母様にお尋ねします。

息子が、結婚相手として看護学生又は看護師を連れてきたら
賛成しますか?反対しますか。

あと看護師さんとの結婚は、離婚する人が多いと聞きますが教えて下さい。
現役の看護師さん教えて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 1 / 38

  1. 【4267570】 投稿者: 相手により違う  (ID:H97xggsVYm2) 投稿日時:2016年 10月 01日 00:03

    息子が結婚相手として看護師さんを連れてきた場合、何年か付きあってお互いよくわかりあった後なら反対はしません。30近くで仕事のできる看護師さんの場合は早めに籍だけでも入れるよう促します。でも看護学生さんの場合は結婚はもう少し後でもいいのでは、とアドバイスします。

  2. 【4267587】 投稿者: 友人たち  (ID:DIB8P.Rl86k) 投稿日時:2016年 10月 01日 00:17

    友人のほとんどが看護師さんと結婚しています。
    看護師さんと言ってももう40歳代ですから、看護大学ではなく看護専門学校卒です。
    意外と仲良くやってます。
    開業した時は右腕になってくれます。

    次いで音大卒。仕事にはなんの役にもたたないですよ。医師と結婚を夢見た女性達です。
    本人もハッキリ言ってました。
    友人は底辺音大卒で東大卒医師と結婚。
    いまやセレブです。

    大学進学が出来ない頭の女性は看護学校(大学ではなく)に進学し、医師と結婚。
    女性としては良い選択ですね。

    息子さんが選んだら引き裂くわけにもいかないですし、親御さんも大変ですね。

  3. 【4267592】 投稿者: 仕方がない  (ID:3k/ptKtLzQ2) 投稿日時:2016年 10月 01日 00:22

    賛成も反対もしません。息子が選んだのなら仕方ない。
    でも、正直に言えばがっかりします。

    今まで出会った看護師は皆気が強いので、個人的には苦手です。
    (看護師という仕事は素晴らしいと思います)

  4. 【4267630】 投稿者: 友人たち  (ID:DIB8P.Rl86k) 投稿日時:2016年 10月 01日 01:04

    看護師でなくても医師なら狙われます。
    医師友達の中で特に驚いたのは、高卒しかも聞いたこともない私立女子高校出身の秘書。
    その秘書はひとまわり下。
    医師友の実家は必死に反対したけど、本人が若い秘書に夢中になってしまい結婚。
    若さが武器では引っかかりますよね。

  5. 【4267645】 投稿者: 男女逆転バージョン  (ID:WhtNF2ZGQVc) 投稿日時:2016年 10月 01日 01:28

    セレブになりたいのは医師と結婚したい看護師や普通のOLだけじゃなくて医学生自身もですよ。
    医学生の息子はケチなので、女医としか結婚しないそうです。
    どうしてかというといわゆるヒモになりたいからだそうです。
    早く開業して妻を院長にして診療させ、自分はさっさと理事長になり医業以外にのんびり好きなことをしたいそうです。そういう計画を持っているので、自分の代わりができない看護師とは結婚しないでしょう。
    息子はとても頑固で人の言うことを聞かず、自分の計画を着々と進めるタイプなので、実現すると思います。色香は別で解決するかもしれませんが、生活の基盤は寄生虫のようにしたいそうです。専業主婦ならぬ専業主夫ですね。
    もっとも開業資金はすべてこちらで出せますが、大病院のお嬢さん女医宅に事実上婿入りでももちろんOKだそうで鉄緑つながりでつてが地下茎のように結構あるそうです。
    我が家は事業資金と老後資金は潤沢で、私の老後は特別室で大奥様として介護してくれるそうですので自分のことは心配していません。だからすごいこと言ってるなと思いますが、好きなようにどうぞって感じです。

  6. 【4267654】 投稿者: また?  (ID:KFvoQNxaeRM) 投稿日時:2016年 10月 01日 01:40

    置き屋の女将も大変ですね。
    本業は儲からないから、またこちらに出張ですか。

  7. 【4267663】 投稿者: 医師家系  (ID:Q9OlvaL0H3Y) 投稿日時:2016年 10月 01日 01:48

    先日、夫の従兄(もちろん医師です)が結婚したのですが、
    一族の中で、初の看護師との結婚(しかもできちゃった婚)でした。
    結婚式は妙な空気でしたね。
    祖母や本家の伯母は終始不機嫌で、乾杯の盃に口もつけず。
    あちこちで「なんでこんなことに」「看護師が○○家に入るとは」と
    いう声が聞こえたので理由は察しがつきましたが。
    私自身は非医師家庭から嫁いできたので、びっくりすると同時に、
    新婦さんが少し気の毒に思えました。
    そんな家系なので、医学生の息子が看護師さんを連れてきたら、
    反対する(せざるを得ない)かな、と思っています。

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 1 / 38

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す