最終更新:

76
Comment

【4297391】幼稚園教諭

投稿者: 夢は夢として   (ID:MoBH1CysaC6) 投稿日時:2016年 10月 24日 00:16

ついついまた、言い争ってしまいました。
娘の幼い頃からの夢は幼稚園教諭です。中学受験をして進学校に通い、都内私立大学(早慶march)を目指しているのかと思いましだか、やはり幼稚園教諭の資格が取れる大学を考えているようです。
辛うじて青学の教育で、その資格は取得できそうですが、何もマーチを出て幼稚園教諭しなくても、別の学部からそれなりの企業に就職すれば、と内心思ってしまう私は、愚かな母なのでしょうか?

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 8 / 10

  1. 【4301846】 投稿者: 呆  (ID:DPcvYl0m1Pg) 投稿日時:2016年 10月 27日 20:55

    なんだか病んでますねえ。
    読んでいても嫌な気持ちについてなるのに、よく何度もレス出来ますね。

  2. 【4301857】 投稿者: 偏差値オバケ  (ID:WChue8FlqVc) 投稿日時:2016年 10月 27日 21:10

    自分のやりたいと思うことをやれることが
    幸せってもんじゃないかしら。

    志望校を偏差値で決めるのはわかるけど、
    将来の夢も、偏差値で決めちゃうの?
    偏差値が高いんだから、ここらへんの仕事にしときましょうよってこと?
    一生、偏差値に振り回される人生って、お気の毒。

    現役様はご自分でもおっしゃっていますが、
    お幸せだと思います。
    幸せって他人と比べるものではないし、他人が決めるものではないですから。

  3. 【4301866】 投稿者: ??  (ID:e2ftZ7BRiVA) 投稿日時:2016年 10月 27日 21:16

    散々志望校は中学も大学も偏差値偏差値で希望して熱心に勉強してるのに卒業したらなんでも良くなっちゃうの?
    それこそお気の毒だわ。

    エスカレーターの大学や大学行かなくても会社の跡取りや資産家のポストが用意されてるご家庭なら別ですけど庶民にとって偏差値の高さって唯一高所得なり人を使う立場になれるチャンスなのにね。それをわざわざ棒に振って誰でも取れるような資格に絞っちゃうなんて勿体無いなぁって思うの。

    どなたかが言う様に卒業したっていつでも取れるじゃない?高偏差値しか突破できない職ってあとから希望しても無理だからね。

  4. 【4301872】 投稿者: ??  (ID:e2ftZ7BRiVA) 投稿日時:2016年 10月 27日 21:30

    これで最後にしますけど。

    結局擁護してる人も下に見てるんでしょ?
    本人の幸せが一番!立派な方たくさんいます!
    人間自分より下にはとっても優しい。

    これが東大だの医者だの資産家だのになったらどうかしら?絶対ケチつけたりあら捜ししてるじゃない?他のスレ見ててもそうよね。

    あと元この職業だった方。女子の大学進学や働き続けること自体が少なかったり大変だった、評価された時代とは違いますからね。昔は昔。今は今で考えないと。

  5. 【4301874】 投稿者: 呆2  (ID:2S0IM3XQ78g) 投稿日時:2016年 10月 27日 21:34

    だからね。
    偏差値通りに進めるのは学校まで。
    就活においては、偏差値通りには内定できないのよ。
    ??さんって、我が子に対する夢が大きすぎじゃないですか。
    難関大学卒業しても、企業に就職したら大概の人は、普通の会社員になるだけです。
    人を使ったりできる人なんて一握り。

    やりたいことがあるっていうのは、いいことです。
    資格の必要な仕事に就きたい人って、早いうちからちゃんと希望してますよね。

    何になりたいという希望がない人が、OLになってしまうんだと思いますが。
    だって企業に就職したって、やりたい部所に配属させてもらえないのが普通でしょう。

  6. 【4301884】 投稿者: きっと  (ID:lqQV0HJtmTA) 投稿日時:2016年 10月 27日 21:44

    いい先生に巡り会えなかった親子が仕事の貴賎を云々いうのでしょう。
    そして受験を勝ち抜くための励みが偏差値の高さのみの親子。
    気の毒ですね。

    子どもの希望を受け止め叶えつついろんなスキル身に付ける気になるよう導いてあげればよいだけなのに。

  7. 【4302124】 投稿者: 理想と現実  (ID:dXwnTXJZC.Y) 投稿日時:2016年 10月 28日 05:30

    エデュで散々叩かれるのが、早慶以下とか
    女子大の中でも津田・本女・東女。

    それなのに短大・幼稚園教諭と看護士スレは
    擁護派多いのはなぜかしら?
    以前やりたいことがあるといって女子大から
    インテリア関係や栄養士になりたい云々のスレに対するレスが
    否定的だったけど、それだって受かった私立共学
    (偏差値ブロックは同じ)じゃなく
    やりたいことがあるんだからよいのではないかしら?

    エデュは案外元幼稚園教諭・看護士が多くて
    自分の職業を悪く言われたくないからって
    ことなのかしらと思う。

  8. 【4302131】 投稿者: 皆さんのお子さん  (ID:QUTvvcoM2r6) 投稿日時:2016年 10月 28日 06:20

    も、かつては幼稚園(保育園)児だったでしょうに。

    志高い幼児教育学科(保育科)の学生さんが、幼稚園教諭目指して日々頑張られますように。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す