最終更新:

140
Comment

【4352040】子どもの交際相手

投稿者: ゆず   (ID:zpF9/VEFPO6) 投稿日時:2016年 12月 07日 17:54

息子の交際相手は気になるし、誰を連れてきても気に食わない。
娘は彼氏ができるとなぜか嬉しい。母親ってそんなものでしょうか?

今日久しぶりに小学校時代友だちだったママ友たちとランチ。
男の子の親で、下に妹さん。この組み合わせが二組いました。
うちは娘一人です。(大学生です)

息子の交際相手が完璧。喜ばしいことなのに嫉妬心メラメラ。
今日は何何を作ってもらっただと?なにーーー?(怒)
彼女に対抗意識燃やしていろいろ凝ったものを作るようになった。
別れた話を聞いて、ヨシっ!!内心ガッツポーズ。

そういうもんよね~と共感し合う。
そういうものですか?

ちなみに妹のほうは彼氏が出来たらウキウキ嬉しいって言ってました。

うちはまだ娘に彼氏もいないので(交際経験もなし)
将来誰かと交際した時に、相手の母親のチェックで絶対ダメ出しされる
と思ったのですが、息子さんをお持ちのお母さま、いかがですか?

よくできて賢く利く完璧彼女でも気に食わない
かといって、できない女もムカつくのでしょうかね・・・

息子の交際相手に無関心、なんて人はいないか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 1 / 18

  1. 【4352055】 投稿者: 素直に  (ID:XX2iOqrGccM) 投稿日時:2016年 12月 07日 18:08

    素直にうれしかったですよ。
    全然彼女を作ろうともしなかったので、彼女が出来たと聞いた時は、笑顔になりました。

    あまり子供には干渉しないので、息子が気に入るのなら、それでいいかなと。
    娘はいませんが、娘でも息子でも同じ気持ちになるような気がします。

    それよりも、ずーっと、彼女が出来ないんじゃないかと気をもんでいたので、そっちのほうが嫌でしたね。

    今の心配は、彼女にフラれちゃうんじゃないか、ということです。
    親が心配しても、どうにもなりませんけど・・

  2. 【4352065】 投稿者: 男女いますが  (ID:7.cV2WxSNxw) 投稿日時:2016年 12月 07日 18:16

    息子だから娘だからっていうのはないです。
    いいお相手なら嬉しいし、ちょっと・・・と思うお相手なら心配。

    すぐに息子だとこう、娘だとこうと区別して言いたがる人がいるけれど、そういう人ばかりではないと思いますよ。同じです。

  3. 【4352102】 投稿者: タイムリー  (ID:IEpXATY/mn.) 投稿日時:2016年 12月 07日 18:50

    女の子がいるママ友から、まさに今日
    うちの子に彼ができたの、というお話を
    聞きました!(中学生)
    嬉しそうでしたので、少し意外に感じました。
    うちの子は男の子なのですが、
    今、もし彼女なんて出来たら困るなーと
    思うので。
    やっぱり男の子女の子で違うのかしらね。

  4. 【4352107】 投稿者: ぶっちゃけお母様方にご質問です  (ID:gpNK9xK4.oA) 投稿日時:2016年 12月 07日 18:52

    お伺いしたいのですが(できれば本音の本音の部分でお答えいただければと思います)

    息子さん、または娘さんがお付き合いしている相手を連れて来た時に、
    例えば
    1、彼、または彼女のご両親が離婚している。
    2、日本生まれ、日本育ちだけれど帰化している(在日韓国、中国など)
    3、大学は奨学金で行っているので今後奨学金返済がある

    上記の条件を持っていたらどうされますか?それでも歓迎できますか?

    すみません、こんな質問をして。
    でも実際に上記3つに当てはまる人って結構いると思います。
    参考までにみなさんの本音の部分をお伺いできればと思います。

  5. 【4352138】 投稿者: 一般的に  (ID:o6VYY3Tlv8o) 投稿日時:2016年 12月 07日 19:33

    だから昔から姑はいないほうが望まれるんですよ。
    自分が姑に嫌がられたのを、息子の嫁に仕返しするような性悪おばさんも息子の母親には多いですね。
    次男や三男、離婚して父子家庭の男性が望まれるのは、エデュを見てもよくわかります。
    該当者がまたすごい噛みつくんでしょうけど。

    自分が姑に嫌がられて来ても、今は息子は嫁に取られたと諦める人も増えましたが。

  6. 【4352142】 投稿者: ぶっちゃけお母様方にご質問です  (ID:gpNK9xK4.oA) 投稿日時:2016年 12月 07日 19:35

    すみません。上↑の3つの質問ですが、

    この中のどれか一つ、または二つの条件を持っていたらどう思いますか?という質問です。わかりにくくてすみません。

  7. 【4352166】 投稿者: アンケート…  (ID:DCDhF7njyNo) 投稿日時:2016年 12月 07日 19:54

    そのご本人による、としか。
    1は本人のせいではないし、もちろん2も。
    ただ2の場合は、できたら避けてもらいたいかな、他の他国の方だとしても。
    周囲の国際結婚カップルでいつまでも円満な例をあまり見ないので。
    3は、どこでなにを学んでいるか次第の部分が大きいです。
    奨学金をもらってまで(借金を背負ってまで)するべきことかどうか、本人の意思と姿勢が大切だと思います。

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 1 / 18

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す