最終更新:

140
Comment

【4352040】子どもの交際相手

投稿者: ゆず   (ID:zpF9/VEFPO6) 投稿日時:2016年 12月 07日 17:54

息子の交際相手は気になるし、誰を連れてきても気に食わない。
娘は彼氏ができるとなぜか嬉しい。母親ってそんなものでしょうか?

今日久しぶりに小学校時代友だちだったママ友たちとランチ。
男の子の親で、下に妹さん。この組み合わせが二組いました。
うちは娘一人です。(大学生です)

息子の交際相手が完璧。喜ばしいことなのに嫉妬心メラメラ。
今日は何何を作ってもらっただと?なにーーー?(怒)
彼女に対抗意識燃やしていろいろ凝ったものを作るようになった。
別れた話を聞いて、ヨシっ!!内心ガッツポーズ。

そういうもんよね~と共感し合う。
そういうものですか?

ちなみに妹のほうは彼氏が出来たらウキウキ嬉しいって言ってました。

うちはまだ娘に彼氏もいないので(交際経験もなし)
将来誰かと交際した時に、相手の母親のチェックで絶対ダメ出しされる
と思ったのですが、息子さんをお持ちのお母さま、いかがですか?

よくできて賢く利く完璧彼女でも気に食わない
かといって、できない女もムカつくのでしょうかね・・・

息子の交際相手に無関心、なんて人はいないか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 4 / 18

  1. 【4352565】 投稿者: もちろん  (ID:UFwIUFYxZUY) 投稿日時:2016年 12月 08日 00:32

    エデュなんだから、
    国立医学部か東大で、イケメンスポーツマンなんじゃない?

  2. 【4352573】 投稿者: なぞ  (ID:TPcB5oaanZ2) 投稿日時:2016年 12月 08日 00:44

    国家公務員の入省の時、ちゃんとお金を払ってください、と上司に言われるそうです。医師の場合よくいうのは一番怖いのは別れてくれない女性だそうです。そういう話を聞くと印鑑推す段階まで喜べないです。告白は結婚と違いますから。

  3. 【4352707】 投稿者: あるある  (ID:ktPsQiLhum6) 投稿日時:2016年 12月 08日 07:56

    自称ハイスペック息子、多いですね。
    嫁や母親が思うほど、夫も息子も外ではモテない。
    その思いの底には、夫にも息子にも一番愛される自分でいたい。

    夫はいいけど、息子ラブはヤバイ。
    自称ハイスペック息子は結局、一生独身のイケてない中年になる。

  4. 【4352809】 投稿者: んー  (ID:sEivFZqwAGc) 投稿日時:2016年 12月 08日 09:14

    男女両方いますが、お相手の出身地があまり遠いとちょっと複雑ですかね。我が家と縁遠くなってしまう気がする。
    首都圏在住の方はデンと構えていられるんだろうなと羨ましく思いますがうちは、地方都市在住なので。
    こんなこと子供たちが成人するまで思ってもみませんでした。

  5. 【4352944】 投稿者: 単純  (ID:rBPlHVPVQyg) 投稿日時:2016年 12月 08日 11:13

    息子・娘、両方ともに幸せそうなら嬉しい。
    精神的に不安定になったり、不機嫌になったり、勉強や仕事が疎かになるような交際相手なら、ダメ出ししたくなります。

  6. 【4352972】 投稿者: クリスマス  (ID:mWUB.ScgRuU) 投稿日時:2016年 12月 08日 11:46

    クリスマスですがうちは上が大2の息子、下が大1の娘のふたりのこどもです。
    息子には彼女がいません。どうも中性的なかんじで語学の大学に行っている
    ので暇もなく、勉強ばかりしています。

    大1の娘は他大学の3年生の男子とお付き合いしているようです。高校の
    終わりぐらいから好きな様子で大学に入ってから一緒にいる時間を
    もったようです。クリスマスに泊まりで伊豆にいきたいけど君の
    お母さんに了解とってきてもらえる?ときかれ、娘にはだめにきまっている
    じゃん、と即答。でも、男性とも付き合えずに50過ぎまでひとりみの娘を
    想像すると彼氏がいるこの期間は目をつぶることも必要なのかと思い、
    クリスマスのような父親に疑われる時期のお泊りはよしなさいとだけ
    伝えました。父親は大学に勉強させるために行かせているのであって
    男と付き合うためにいかせてるわけでない、といいそうだし。父親は
    娘のバイトが遅くなると男とあっているんだろう、なんてことも言って
    もめそうだし。とてもかわいがっているのですがスタンスがよめません。

    クリスマスお泊りを母親の了解をとることがはやりなのか、
    ジェントルマンとしての流儀なのか、よくわかりません。
    高校の同級生の男子もおつきあいしている女子に同じように
    おかあさんの了解をもらえず落ち込んでいるとのこと。
    相手側のおかあさんの了解ママを味方につける、女子の場合
    いまどきそうなのでしょうか。

    どこか出かけるときはうそをつかないでちゃんと言ってね、とは
    娘には伝えています。この件を大2の息子に話したところ、娘の彼氏を
    ありえない、というか、あいつの顔をみたくない、といっていました。
    息子と彼氏は同じ塾でバイト仲間。そうは言っても息子は番犬のようには
    なりませんし。

    母親がつぶした恋、なんて言われるのもいやだし。
    彼には、父親が狂ったように起こるからクリスマスは絶対にだめ、と
    つたえるのが一番無難とは教えましたが、こういう状況乗り切った方
    いらっしゃいます?(別スレたてるつもりはないです。ごめんなさい。)

    ちなみに旅費は割り勘だそうですよ。クリスマスってとてもお高いのでは?
    考えなしなのか、今どきなのか。門限12時までレストランでなんか
    おいしいもの食べるぐらいじゃ、だめなの?ともいってみましたが。

  7. 【4352981】 投稿者: クリスマス 上レスの投稿者です。  (ID:mWUB.ScgRuU) 投稿日時:2016年 12月 08日 11:53

    慌てて書いたのでへんな文章ですがお許しください。
    冒頭クリスマスですが、なんて、いらないですね。

    ちなみにずっと娘にはたくさんの人と恋してほしい、付き合って
    ほしいと思っていました。いざお付き合いする人が大人っぽい
    ことを示すとドキドキしてしまいます。

  8. 【4352984】 投稿者: ?!  (ID:w/LyZ.HNj.I) 投稿日時:2016年 12月 08日 11:59

    「クリスマス」さんってご自分では全く責任を取らないのですね。
    恐らく無意識だと思いますが、本当に無責任な内容になっています。
    結局
    >母親がつぶした恋、なんて言われるのもいやだし。
    ということで自分のことは守ってらっしゃる。
    どうか気付いてください。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す