最終更新:

10
Comment

【4372471】浪人生母は何でも不安

投稿者: 不安な母   (ID:HUaCmARE3yU) 投稿日時:2016年 12月 23日 16:39

浪人生母です。
今年は順調に成績も伸びて、このままいけば志望校合格できそうです。
が、更年期の母は受験が近づくにつれどんどん不安になってきます。
病気しないか、ミスなく出願できるか、名前を書き忘れたり、マークミスしないか、などなど。
今日、天満宮にお詣りしてきました。
本人と私とお日柄が合う日がなく、先延ばしにすると忘れそうで、
私が代参しました。
絵馬を書くのも間違えないか手が震え、ご祈祷の申込書も何度も確認し、
子供の志望校に現役合格した私も衰えたもんだと情けなくなりました。
国立前期まであと2ヶ月、スランプも乗り越えて、カロリーメイトのCMに勇気をもらい、ラストスパートかけている子供の足を引っ張らないかとまたまた心配です。アロパノールを飲み、ヨガ友も試し、朝ドラ再放送ごちそうさんを見て、元気ふりしぼっています。何でもいいので、しっかりしろと叱咤激励、よろしくお願いします!

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4381523】 投稿者: 明けましておめでとうございます  (ID:IkACmKNTvc2) 投稿日時:2017年 01月 01日 09:50

    まだまだ3人。
    大学、高校、小学です。
    でも、頑張ります。
    決意改めたに。

  2. 【4507795】 投稿者: スレ主  (ID:mOcXglVU2Mw) 投稿日時:2017年 03月 23日 08:42

    みなさまからいただいた言葉を心の支えにして、
    センターから国立前期まで怒涛の日々を乗り越えて
    第一志望の国立前期に合格しました。
    下宿もきまり、各種手続きもほぼおわり、
    引っ越しの準備に忙しくしています。
    本当にしんどい1年でしたが、何とか子供を巣立たせることができそうです。
    こちらでいただいた励ましの言葉、
    とてもありがたく、くじけそうなときに度々読み返していました。
    ありがとうございました。

  3. 【4507828】 投稿者: 新浪人母  (ID:lg.I5qTh902) 投稿日時:2017年 03月 23日 09:03

    スレ主さま
    おめでとうございます。
    良かったですね。
    あとに続けるよう、全力で(でも独りよがりにならないよう)サポートしていこうと思います。
    うれしいご報告をありがとうございました。

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す