最終更新:

20
Comment

【4512010】巣立ちの時に

投稿者: 水温む   (ID:ZRRGlP1wAtY) 投稿日時:2017年 03月 26日 14:42

今春一人目の息子が就職で家を出ます。いろいろありましたが元気で巣立とうとしています。息子を後悔の無いよう送り出したいなか、お祝いとしてはプレゼントと食事会をすることが出来ました。しかし他に出来ることはもう殆どなく、これで良いのか思案中です。
そこでお子様の巣立ちにあたり、何かされて良かったということがありましたら教えて頂けますでしょうか。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 3 / 3

  1. 【4514811】 投稿者: まさにそう  (ID:ltLS8JmGzLw) 投稿日時:2017年 03月 28日 18:46

    まさに、あと少しで娘が家を出ます。
    やり残したこと。親不知はそのままでいいのかとか、料理を教えなくて良かったかとか、笑顔で出せるのか、などなど、不安はつきません。
    今まで家族一緒でやってきたのに。
    保険証、返されたくないです。
    笑顔でなんて見送れるのでしょうか。
    4月3日から何をしていたら良いのやら。
    何よりも、これからどんな人であったら良いのか。
    困りました。

  2. 【4514838】 投稿者: まさにそう  (ID:ltLS8JmGzLw) 投稿日時:2017年 03月 28日 19:01

    すみませんでした。
    しんみりしちゃって。
    波があって、たまにすごくしんみりしちゃって。

  3. 【4514845】 投稿者: こぶたぬきつねこ  (ID:.btT/7XlYfI) 投稿日時:2017年 03月 28日 19:06

    まさにそうさま


    保険証返されたくない、のくだり、泣いてしまいました。
    昨年巣立った息子がいて、もう時間がたって大丈夫、と思っていたのに。
    時折いろいろ思い出して私もしんみりしています。


    みんな同じ。

  4. 【4515646】 投稿者: お疲れさまでした  (ID:wYy6gBXiPTw) 投稿日時:2017年 03月 29日 11:36

    昨春は長男就職で上京、今春今日次男が進学のため上京しました。

    就職の時は扶養家族じゃなくなるし・・・もう一緒に住みことはない・・で寂しかったですが…・夏とお正月帰省で・・順調な巣立ちでしょうか?

    次男の上京は予定外だったので・・社会人と違いとても心配ですが・・見守るしかないですよね。

    ふたりとも巣立つ日に感謝メールをくれました。よくぞ無事育ってくれた・・・です。
    子供に心配かけぬよう生活するのみですよね。まだうちには一人子供がいるので
    泣いてばかりいられませんが。

    早く夏休みならないかな。

  5. 【4516215】 投稿者: スレ主です  (ID:fFFMARdCDI2) 投稿日時:2017年 03月 29日 21:01

    皆様がお子様を慈しんで育てられ、お子様がそれにメールや手紙などそれぞれの形で返されているのを読んで、とても温かい気持ちになりました。愛情をもって育てた子供が離れるのが寂しいのはあたりまえですね。けれどもうできる事も買える物も殆どない中、心の拠り所でいるメッセージを送る、安心感を与えることがまだ親にはできるのですね。

    大人になったら何かして貰うよりも、親に何かしてあげて喜んで貰う事の方が
    嬉しいと言われるお嬢様、素晴らしいですね。本当に大人になられたのですね。息子は親に似てそこまでできた人間ではありませんが、もし何かしてくれたら、精一杯感謝の気持ちを表そうと思います。

    お蔭様で、頭の中でもやもやとして言葉にならなかったものが整理されてきました。皆様、本当にありがとうございます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す