最終更新:

85
Comment

【4554144】息子は母親を大事にする

投稿者: カトレア   (ID:aTPb4jEC/Dk) 投稿日時:2017年 04月 28日 10:07

初めてのバイト代でもしかしたら。。。何もなし
重い荷物を持っていてもスマフォに集中で手も貸さない、
私の誕生日は息子曰く「母親らしいことしてないし」とただのご馳走を食べる日に。(朝起こしたり食事の支度や部屋の掃除はしています)
終電がなくなれば車で迎えに来いと。
一人っ子ですが今まで男の子で本当に良かった!と思ったのは小学生の時までです。(勉強や運動がよくできて自慢の息子だった)
早く自立して出て行って欲しい。

息子って母をいたわり大事にすると思っていました
主人は理想と違うからってしょうがないだろと言って軽く注意するだけです。
もちろん初月給で親にプレゼントもありませんでした。
数年前にたまたまTVで初月給で買ったものは?というので「親にプレゼント」が一位でそれを見た息子は「親って。。。ありえねー」と照れ隠しで言ってるのかと思い込んでいました。
今まで良かれと思ってやってきたことを全て放棄したい気持ちです。
今朝も忙しいと言ったら「忙しいってマジかよ」と明らかに自分の奴隷のくせに的な言い方がありイライラしています。

皆様の息子さんは優しく育ってくれましたか?
私のように思い描いていた男の子像とは違っていたというのはありますか?
うちは良い子です、うちはスレ主と同じような感じです、とどちらでも構いませんのでどのようなお子さんかお聞かせください。
今はいろいろな人のお話を聞いて気を紛らせたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 1 / 11

1. 【4554167】 投稿者: カサブランカ  (ID:QGXos1XkazM) 投稿日時:2017年 04月 28日 10:28

うちはいい子ですよ。
    最高の息子だと思ってます。

何を持っていい子と言うかじゃないでしょうか?
    健康で、非行に走ることもなく、志望大学に進学して、楽しくひとり暮らししています。
    (単位は若干落としたみたいだけど)進級はできたし、大学に勉強しに行ってるのか部活しに行ってるのか分からないけど、たくましく頑張ってる。

親へのプレゼント?
    そんなの期待されたら、息子にとってはいい迷惑でしょう。
    嫌な事件や事故がたくさんある昨今、元気で暮らしてるだけで、これ以上の親孝行はないのでは?
    一緒に暮らしてるんでしょう?
    どこで何してるか分からないより、ずっとありがたい。

理系だから6年。
    金の切れ目は縁の切れ目にならないよう、せっせと貢いでます。
    ラインでは話するし、彼女がいるかどうかは絶対口を割らないけど、それ以外はたいてい何でも話すし、十分いい子だと思ってます。

2. 【4554168】 投稿者: よいこ  (ID:sPVJHy.wLmU) 投稿日時:2017年 04月 28日 10:28

親に感謝の手紙とか初任給やら母の日やらのプレゼントはありません。
    私がそんなの要らないと言って育てたからだと思っています。
    私も自分の親にそんなのはしていません。
    でも、就職して家を出て自分で稼ぐようになり、
    父母の誕生祝いをするからと呼ばれて帰ってくるときには
    お酒を一本持ってくるようになりました。
    私が上京して一緒に食事するときには食事代は私持ちですけど。
    呼べば帰ってきたり、行けば食事に付き合ってくれるだけで
    いい子だなあ、と思っちゃう親ばかです。

3. 【4554176】 投稿者: うちは  (ID:K4V34ndCW/I) 投稿日時:2017年 04月 28日 10:37

まあ、スレ主さんのところと似たような感じで、まだ大学生です。

下の娘が、かなりひどい反抗期…まだ高校生です。

こんな状況なんで、スレ主さんと同じような感じでも、息子はすごく我が家では良い子と感じてしまいます。

夕食の時とか、こちらから話しかけないとほとんど話さないです。
    まあ幼い頃から無口な子だったし…と思ってたら、自室では彼女とハイテンションでお話し中…。
    楽しそうでいいんですけどね。
    たまに、反抗期の娘の愚痴は聞いてもらってます。

一人っ子さんなんでしょうか?
    もう、無事に子育て終了してるだけでも、羨ましいです。

やっぱり、娘より、私は息子の方が母親には優しいと感じますよ。

4. 【4554193】 投稿者: パール  (ID:WpqlANXa5bM) 投稿日時:2017年 04月 28日 10:53

親子関係はそれぞれ違うので、言葉や贈り物ができるタイプばかりでもない。
    うちの息子たちも(院生・下宿)全然優しくないです。

まあ、男の子なので自立心と多少のことでは負けない強さを持つように育てて来たので、そういう意味では育てたように育ったのかも。

だけど家を出てから、なんとなく変わった気もします。
    長男は私と夫の誕生日にはおめでとうラインを送って来ますし、次男は大学の卒業式のあと、「あと2年お願いします」と卒業証書を写メしてきて、夫婦で笑いました。
    普通なのかもしれませんが、本当に二人ともそういうタイプではなかったのでびっくりしました。

息子さんもスレ主さんに感謝していない訳じゃないと思いますよ。
    ただもしかしたら母親の「感謝しなさいアピール」を感じ取って素直にできないのかも。
    例えば私の場合、一人暮らしの義母が「来て欲しいアピール」がすごいと気が重くなるけど、「こっちは大丈夫だから」と言われると寂しいだろうな、顔見にいこうかなと思うようになる。
    本当に自立させて家から出したらどうでしょうか。
    なかなか一人息子だとできない母親が多いでしょうけど。

上の方が仰るように人様に迷惑かけず、健康で立派に社会人として働いている、それだけでスレ主さんの子育ては大成功です。

5. 【4554202】 投稿者: きゃりー神ゅ神ゅ  (ID:YDoh97o7W6Q) 投稿日時:2017年 04月 28日 10:59

私自身は息子なので、母親を大事にしていますよ。

私と子供たちは、なんか親子じゃないみたい。笑笑

w

6. 【4554207】 投稿者: 紫陽花  (ID:TrRBNb.TlIk) 投稿日時:2017年 04月 28日 11:02

うちはまだスレ主さんの息子さんより年下です。重い荷物、しつこく言えば持ちます。母の日、誕生日、何もなし。でも自分がやってもらうのは当たり前。さすがに私を奴隷扱いしませんが。
    スレ主さんは多分息子さんに甘いというか、優し過ぎるのではないですか。もう十分に大人のようですし、優しい気持ちで突き放した方がいいのでは?
    独身の兄は母をタダ働きの召し使い状態です。いつまでも構ってあげていたせいだと思っています。
    そうならないように、時期を見て、突き放すことも大事です。息子は優しいというのは母親の願望というか、思い込みです。

7. 【4554213】 投稿者: 母親は奴隷  (ID:Ivkxb7OkYto) 投稿日時:2017年 04月 28日 11:06

うちも私は奴隷扱いだな。
    超難関校では成績優秀、ルックスもイケメンだから、ママ友達からは羨ましがられるけれど、私は既に息子への愛情はありません。
    金をせびり、思い通りに私が動かないと暴力も凄いです。将来はDV男、確定でしょう。
    やはり独りっ子です。生まなければ良かったと心から思います。早く家を出て行ってほしい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す