最終更新:

85
Comment

【4554144】息子は母親を大事にする

投稿者: カトレア   (ID:aTPb4jEC/Dk) 投稿日時:2017年 04月 28日 10:07

初めてのバイト代でもしかしたら。。。何もなし
重い荷物を持っていてもスマフォに集中で手も貸さない、
私の誕生日は息子曰く「母親らしいことしてないし」とただのご馳走を食べる日に。(朝起こしたり食事の支度や部屋の掃除はしています)
終電がなくなれば車で迎えに来いと。
一人っ子ですが今まで男の子で本当に良かった!と思ったのは小学生の時までです。(勉強や運動がよくできて自慢の息子だった)
早く自立して出て行って欲しい。

息子って母をいたわり大事にすると思っていました
主人は理想と違うからってしょうがないだろと言って軽く注意するだけです。
もちろん初月給で親にプレゼントもありませんでした。
数年前にたまたまTVで初月給で買ったものは?というので「親にプレゼント」が一位でそれを見た息子は「親って。。。ありえねー」と照れ隠しで言ってるのかと思い込んでいました。
今まで良かれと思ってやってきたことを全て放棄したい気持ちです。
今朝も忙しいと言ったら「忙しいってマジかよ」と明らかに自分の奴隷のくせに的な言い方がありイライラしています。

皆様の息子さんは優しく育ってくれましたか?
私のように思い描いていた男の子像とは違っていたというのはありますか?
うちは良い子です、うちはスレ主と同じような感じです、とどちらでも構いませんのでどのようなお子さんかお聞かせください。
今はいろいろな人のお話を聞いて気を紛らせたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 4 / 11

1. 【4554511】 投稿者: もう教えられないけど さんとパール さん  (ID:K4V34ndCW/I) 投稿日時:2017年 04月 28日 15:20

お二人の書き込み、いい話しですね~。

きっとお二人がすてきな子育てしてきたんでしょうね…
    胸がきゅんとなりますね。

うちの息子は特に胸きゅんな話しはないです。
    でも、イヤなこともしてこないので、普通って感じですね。

2. 【4554699】 投稿者: るんるんRun  (ID:b9txfmL5eBs) 投稿日時:2017年 04月 28日 18:06

毎日キュン死にしそう♡

優しい
    素敵すぎる 笑

3. 【4554716】 投稿者: 確かに気質  (ID:HDgtzZ6uUz6) 投稿日時:2017年 04月 28日 18:24

うちも普通の息子なんですが、無愛想なのが普通かどう疑問ですけど(笑)
    息子いわく、確かに親を言いなりにしてる友達も多いようです。
    お金渡し放題にして言いたい放題も許すって、親に問題ありでしょう。
    ただ兄弟姉妹でも気質の違いはかなりありますね。
    それで友達はかなり悩んでいます。
    長男はほぼ完璧でも、次男は手がつけられないほど反抗的だとか。

うちの息子の無愛想は父親似ですが、娘が優しくよく気がつくのは、私似と言いたいけど
    私の母親似です(笑)

4. 【4554756】 投稿者: タイプはいろいろ  (ID:UYX0zgZ/YB.) 投稿日時:2017年 04月 28日 19:03

見てると優しい行動が取れる息子さんは周りにお手本があるみたいですよ。父親が荷物を持ったり、母の日に何かプレゼントしたり、皿洗いを手伝うとか。

あとは何でもやっちゃうお母さんの息子さんは何にもしないみたいですね。うちもこのタイプでした。私がマネージャーのように何でもやってました。息子は「良きに計らえ」と殿様のよう。

でももともとあんまり身体が強い方ではなく、20歳になるまで毎年入院していた私が、子どものために家事を手抜きしながら何とか母親をやっていたのが実情。息子が中学生の時に倒れて入院しました。元気いっぱい殺しても死なないタイプだったはずの母親の入院はかなりショックだったようで、それからガラッと変わり優しくなりましたね。母親は不死身ではなく人間だと気付いたんでしょうね。

母親を奴隷扱いの息子さんは、きっと不死身の母親だと思ってるんですよ。しっかりしたお母さんをやってる証拠ですよ。そのうち親も弱るんだと気づいて優しくなりますよ、きっと。

5. 【4554933】 投稿者: 雑草  (ID:3Mba.fK9aBo) 投稿日時:2017年 04月 28日 22:18

うちは夫はさっと荷物を持ってくれる人だけれど、大学生の息子はダメです。
    母の日には毎年カーネーションの花束を貰いますが、夫が後ろで糸を引いてついでに多分お金も出しています。
    初任給(を稼げる身の上になって欲しい!)でプレゼントも、多分ないでしょう。

でも、彼はおばあちゃんにはやるんですよ。
    言われなくても荷物も持つらしいし、旅行に行くとお土産を買ってくる。
    丁度母の日あたりに遊びに行ったときにはお花を持って行ったらしいし、お皿洗いもサッとするんですって。

まだ母は若いからいたわらなくていいと思っているんだなと、理解して納得することにしています。

6. 【4555312】 投稿者: 高校生  (ID:jGZ0.MzzJLk) 投稿日時:2017年 04月 29日 10:15

一人っ子の息子。
    もう買い物に一緒に行くことはないですが、荷物が重いときは駐車場から電話すると、降りてきて持ってくれます。
    ゴミ出しも新聞などは、息子。
    帰宅が私より早い週1日は、ごはんも炊いておいてくれます。
    ウォーターサーバーの水交換・布団干しなど。
    私も水が空でも、待っている(笑)
    まぁ、全て、家にいれば。ですけどね。夫は、ほとんど不在だからか、重いものは自分と思っているみたい。

プレゼントはないですが、お誕生日は朝一番におめでとう。をくれます。母の日は、いつもどうも!あざ~す!は言ってくれるかな。

送って行けば、降りるときに、ありがとう。

成績は、いま百でサッカー三昧だけど、学校超楽しそうだし、もしかして、良い子なのかも…

7. 【4555322】 投稿者: パール  (ID:WpqlANXa5bM) 投稿日時:2017年 04月 29日 10:27

おばあちゃんに優しいっていいですね。

実母は長姉夫婦と暮らしているのですが、甥(既婚)が反抗期の頃、母親には反抗的でも、「おばあちゃんには優しいから、それが救いだった」と言ってました。

親には甘えも照れもあるんでしょうね。

8. 【4555595】 投稿者: みんな自分のことばかり  (ID:CBJl2Pfbpdc) 投稿日時:2017年 04月 29日 14:19

は〜
    みんな自分の事ばかり、、
    スレ主さまの答えになっていない。
    しかも自分の子どもの自慢ばかり、、

スレ主さまへ
    それはあなたが、息子さんによく説明しないと
    駄目ですよ。
    深夜、迎えに来い!と言っても行きません、
    母は召し使いではありません、とキッパリ
    断る。
    親にプレゼント、ありえねーと言われたら、
    普通の家庭は親に感謝をして初任給などで
    親にプレゼントするものよ、と教えてあげましょう。

きっとわからないだけなんですよ。

スレ主さま、頑張って!
    応援しています。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す