最終更新:

85
Comment

【4554144】息子は母親を大事にする

投稿者: カトレア   (ID:aTPb4jEC/Dk) 投稿日時:2017年 04月 28日 10:07

初めてのバイト代でもしかしたら。。。何もなし
重い荷物を持っていてもスマフォに集中で手も貸さない、
私の誕生日は息子曰く「母親らしいことしてないし」とただのご馳走を食べる日に。(朝起こしたり食事の支度や部屋の掃除はしています)
終電がなくなれば車で迎えに来いと。
一人っ子ですが今まで男の子で本当に良かった!と思ったのは小学生の時までです。(勉強や運動がよくできて自慢の息子だった)
早く自立して出て行って欲しい。

息子って母をいたわり大事にすると思っていました
主人は理想と違うからってしょうがないだろと言って軽く注意するだけです。
もちろん初月給で親にプレゼントもありませんでした。
数年前にたまたまTVで初月給で買ったものは?というので「親にプレゼント」が一位でそれを見た息子は「親って。。。ありえねー」と照れ隠しで言ってるのかと思い込んでいました。
今まで良かれと思ってやってきたことを全て放棄したい気持ちです。
今朝も忙しいと言ったら「忙しいってマジかよ」と明らかに自分の奴隷のくせに的な言い方がありイライラしています。

皆様の息子さんは優しく育ってくれましたか?
私のように思い描いていた男の子像とは違っていたというのはありますか?
うちは良い子です、うちはスレ主と同じような感じです、とどちらでも構いませんのでどのようなお子さんかお聞かせください。
今はいろいろな人のお話を聞いて気を紛らせたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 7 / 11

  1. 【4556332】 投稿者: 残念  (ID:CQbBqV3oEbA) 投稿日時:2017年 04月 30日 01:10

    失言大臣の事ですね
    東北でなくて良かったの。

    うちの息子でなくて良かったって皆さん思っているという事ですか?
    ちょっと違うと思いますが。
    男子は変わりますよ
    うちの夫もひとり暮しを始めて
    母親を思いやるようになったみたいですしね。

  2. 【4556359】 投稿者: でも  (ID:4jxwPPKS6f.) 投稿日時:2017年 04月 30日 02:37

    変わらずにずっと同じの子も、ひどくなる子もいるのに、
    変わりますよと言い切るのは無責任。
    すべての子が同じ性格の訳がないから。

  3. 【4556398】 投稿者: さん  (ID:WiFFcHWf5A6) 投稿日時:2017年 04月 30日 07:17

    親を見て育つのではないかなぁ。
    親が家族に日頃から家族や周囲の人間に
    感謝したり、ちょっとした心遣いしてたりすると
    子供はよく見ていてそれを当たり前だと思って育つと思うのだけど。

    主人も義父も実父もそれぞれ親を大切にしていたし、
    私たちにもちょっとしたことでも気にかけてくれたり
    お土産やプレゼントしてくれたり、重い荷物を持ってくれたり、、、
    それを見て育った息子も同じ。
    よく友人のお母様方から○君は優しいと
    いつもうちの子が言ってるよ、羨ましい!と言われます。

    職場でもお子さんが母を労ってくれる話を聞くことがありますが、
    そういう人は職場でもちょっとした心遣いできる優しい人が多いです。

    娘も同じことが言えると思うので私も心掛けしたいと思います。

  4. 【4556445】 投稿者: るんるんRun  (ID:GAyr75DxwYU) 投稿日時:2017年 04月 30日 08:17

    反抗期はやっぱりあったなぁ

    大人しくてヤワな感じだったから、ちょっとビックリするくらいだったよ(>人<;)

    大人しいから、口で
    うるせー
    とか
    ババア
    みたいなのは無かったけど、

    気に入らないと
    ドアをバターーーン、、、。

    でね
    子猫を飼ったの。
    嘘のように反抗期おさまった。

    いまじゃあ
    猫に向かって
    愛してるよ♡
    って優しい顔してる(笑)

  5. 【4556543】 投稿者: むずかしい  (ID:wYy6gBXiPTw) 投稿日時:2017年 04月 30日 09:37

     反抗期はあったけど進学して家をでたら誕生日にはメールとお菓子を送ってくれるようになりました。離れてやっと分かり合えた感じです。

     親子といえども相性が合う合わないがあると今朝の新聞にでていました。

     食事の用意など必要最低限のことだけしてればいいんじゃないですか?

     他人に迷惑かけずに育ってくれればいいと思わなきゃね。

     あなたのご機嫌をとるために生まれてきたわけではありません。
     
     

     

  6. 【4556585】 投稿者: こんな息子  (ID:778mDM7L9P2) 投稿日時:2017年 04月 30日 10:03

    でも、殺伐とした家庭で育っても優しい人もいれば、
    可愛がられていても なんだか人の気持ちが分からないような人もいるし、
    人格形成の過程で生まれながらの気質が作用する割合は大きいと思います。

    「なんでこんな子なんだろう」と思っている位のほうが子離れはしやすいのでは?

    将来の事だけど、息子が奥さんと喧嘩したら「うちの息子が悪いに決まっている」「こんな息子でごめんね」と息子の奥さんに思えるかもしれない。

    息子ラブだと、「息子の奥さんのほうが悪いに決まっている」とか思ってイライラが増幅、精神安定上悪いよ。

  7. 【4556606】 投稿者: そうでもない  (ID:oJaD7SBU.vo) 投稿日時:2017年 04月 30日 10:18

    息子ラブと言ってもいろいろです。
    息子をよく見ていればこそ欠点もわかり、息子と奥さんが喧嘩したら「あなたが悪いんじゃないの?」と息子を諭せるのでは。
    ま、その前に口出しをしないかも知れませんけど。

    育てやすい子、育てにくい子いろいろですから、他所の事はいいんじゃないですか。

  8. 【4556904】 投稿者: 白菜  (ID:CEtnUYX6VOo) 投稿日時:2017年 04月 30日 15:27

    このスレ参考になります。ほっこりする話も多いし、スレ主さんと皆さんありがとう。うちの息子はまだ中学生、これからどうなるだろう、、、
    男の子は異性だしわからない事もありますね。

    「僕は東大目指してるのに、うちは放任すぎ、もっと”勉強しろ。”って言ってよ」と怒られてます。
    東大なんか行かなくていいよ、、生活力身につけてよ、ってお願いしてます。
    頭が良いのでなく、よくも悪くも競争大好き、よく勉強しててそこは自慢できますが、私の話の意味が伝わってるか、将来は、疑問です。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す