最終更新:

15
Comment

【4557704】大学生〜30歳までの息子さんをお持ちのお母様へ、

投稿者: すいか   (ID:2bCdHnG5qPs) 投稿日時:2017年 05月 01日 07:56

大学生〜30歳までの息子さんをお持ちのお母様方に伺いたいのですが、

これだけ草食化、絶食化、非婚化 が叫ばれている世の中、実際にはどんな感じなのでしょうか?

町を歩くと、まあ そこそこ学生らしき男女や会社員らしき若い男女が仲良く歩いています。そこで伺いたいのですが、

息子さんには交際相手がいますか? いたとしたらどれぐらいおつきあいしているのでしょうか? また息子さんの年齢、彼女と出会った場所など。

本当にそこまで異性に興味を持たない男の子が増えたのか知りたいと思っています。

何卒宜しくお願いします。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ほのぼの親子に戻る」

現在のページ: 2 / 2

  1. 【4557776】 投稿者: まあまあ  (ID:ysBhZdcPNW6) 投稿日時:2017年 05月 01日 08:57

    ほんとにおめでたい人ばっかりだよねえ…
    こんなオバサンの掲示板でライターさんが真面目に取材すると思う?
    私たち既に世の中のマイナーなんだよ?
    せいぜいエデュ管理者が私らオバサンが喜びそうなネタを投下してるだけでしょ。

  2. 【4557777】 投稿者: おもしろい  (ID:/5X29ktfDSQ) 投稿日時:2017年 05月 01日 08:57

    誰か記事になりそうなネタ書いて!転載されるかもしれないよ。

    先日電車内で、某教育サイトの記事をPCで書いている現場を見かけました。
    ライターさんだったんでしょう。普通のおばさんだったなー
    締め切り前だったのか、急いでいる様子でかなり目立ちました。
    タイトル見えたので、次の日?検索したら早速出てました。早っ。

  3. 【4557800】 投稿者: それより  (ID:4XO9eIZ0MaI) 投稿日時:2017年 05月 01日 09:20

    ライターさんかエデュの釣り人かどっちでもいいけど、暇そうだから、
    統計を取って欲しいネタがあるんだけど。

    東大卒と医師が、生涯通じて幸せになっている割合を、
    早慶、マーチ卒との比較で、%まで出してちょうだい。
    出身大学と収入別も絡めて。
    くだらん学校別ランキングなんてもうとっくに飽きたわ。

    東大や医師でも、嫌われ者やアスペなど独身で孤独死の確率なんか高いと、
    御三家なんて何の意味もないし、コスパ悪すぎでしょ?

    くだらん統計なんかより、恥だかリアルで役にたつ。

  4. 【4558170】 投稿者: スレ主さん?  (ID:V3NQwqToLhw) 投稿日時:2017年 05月 01日 15:11

    >>東大や医師でも、嫌われ者やアスペなど独身で孤独死の確率なんか高いと、
    御三家なんて何の意味もないし、コスパ悪すぎでしょ?

    これをいいたかったのかなw

  5. 【4558542】 投稿者: けれども  (ID:4.YF7NRz4yg) 投稿日時:2017年 05月 01日 21:26

    >東大や医師でも、嫌われ者やアスペなど独身で孤独死の確率なんか高いと、
    御三家なんて何の意味もないし、コスパ悪すぎでしょ?

    こういう意見を聞くと、いつも思うのですが、そりゃあ、学歴より性格が良い方がいいけれど、
    勉強しなければ性格が良くなる、というわけじゃないですよね。
    同じ性格なら、勉強したほうが良いと思います。

    それに、御三家は学歴>性格という教育をしていないですよ。
    アスペは生まれつきの障害で、性格ではないでしょうし。

  6. 【4558569】 投稿者: 確かに  (ID:Okqshj..3dA) 投稿日時:2017年 05月 01日 22:09

    同じ性格なら、学歴は良いほうがというのはわかりますが、
    同じ性格の人なんていないでしょう。笑
    アスペが性格でも障害でもいいですが、無いに越した事はないですよね。

    特にエデュでは、性格より学歴が最強みたいな風潮だから、
    性格のほうが大事と言われてしまうんでしょう。
    東大なら医学部ならが先行してるのが事実で性格の事にふれてないでしょう?
    東大か医学部だけど、性格も抜群なんて書かれてるのを見たことはありませんよ。

  7. 【4558796】 投稿者: るんるんRun  (ID:g8aoGlQcaGI) 投稿日時:2017年 05月 02日 06:57

    なかなか書けないよね

    ウチの子は誰にも好かれ優しくて、顔もやばいくらいイケメンな上に医学部入っちゃった♡

    東大生の息子は、小さな子やお年寄りにもいつも気をかけ、動物を愛する性格で、顔は福士蒼汰にソックリと言われてますの♡

    こんなの書いたら、
    何言ってんの?むかむかキー‼︎
    ってならない?炎上炎上ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

    小さい時に
    なりたい職業、やりたい事、決まってないなら勉強しておいたほうが沢山の中から選べるよ
    って子供には言っていた。それがどの程度まででよかったのかはわからないけど。

    現在は研究したいらしいから希望通りなんじゃないかな。希望が変わったとしても、大丈夫だと思えるし。

    子供は、行きたいと思ったところに合格して(勿論勉強頑張って)通っていてしあわせだと思うよ。

    しあわせ度は人次第。
    わたしがしあわせでも人からみたら不幸せかもしれないじゃん(涙)

    わたしの子供は性格最高だよん
    自慢じゃ無いけど(いーえ自慢)╰(*´︶`*)╯♡

  8. 【4560150】 投稿者: ほんとに  (ID:ZJKDb/peKCM) 投稿日時:2017年 05月 03日 10:32

    高校時代はとてもおっとりした一人息子でした。
    「可愛い子には旅をさせろ…」格言どおり
    大学から思いきって遠方へ進学させました。

    この度理系院卒で4月より新社会人です。
    彼女とはサークルで知り合い学部3年から付き合ってます。
    学卒で就職した彼女とは遠距離になっても仲良く続いておりました。

    学部卒業時に私たちにも紹介してくれて年に何度かは一緒に食事します。
    とても良い子で私達も気にいっております。

    就職もしたので今年夏にはいよいよ先方のご実家へ挨拶に行くと
    言っておりました。

    思えば逞しく育ったものです。感謝!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す