最終更新:

47
Comment

【1216694】素朴な疑問(WBC韓国戦大勝)

投稿者: 海外駐在者   (ID:TW4yMLppgmo) 投稿日時:2009年 03月 07日 23:50

最近のプロ野球に明くるくないのですが、日本が強いのでしょうか?
韓国が弱いのでしょうか?いずれの理由にしても何故オリンピックは
全く歯が立たなかったのでしょうか?韓国は金メダルですよね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 3 / 6

  1. 【1237248】 投稿者: 延長戦  (ID:FyQUNYjTkYg) 投稿日時:2009年 03月 24日 16:37

    優勝、感動しました!おめでとう~!
    イチロー、ずっと苦しんでたけれど最後の最後に「世界のイチロー」を魅せてくれました。
    あの笑顔!最高の笑顔でした。
    「神が降りてきた」瞬間をLIVEで体験出来て楽しかったー。

  2. 【1237291】 投稿者: 主婦  (ID:hJfQbS6xdzQ) 投稿日時:2009年 03月 24日 17:09

    ご近所の方達と、「韓国って憎悪・闘志むき出しで日本に突進してくるよね~
    なんなの、うっとおしいね、恐いねえ」なんてWBCの感想を言っていたのですが、
    優勝戦、勝ってよかった~、ヒヤヒヤしたけどスカ~ンと勝ってよかったあ。
    イチローと最後に勝負した敵投手はえらい! おかげで気持ちよい勝ちっぷりになりました。


    韓国選手って、コワオモテのガッツリ体型の人ばかり。(韓流スターとはきっちり分業だ)
    日本選手はイケメンが多い。さわやか。
    監督からしてお坊ちゃまタイプ。
    万が一優勝できなくても、顔で勝っているから まあいいかっ
    なんて思っていたけど、優勝できて相当うれしい。


    日本がんばる~  大不況に負けない~  
    勇気が出そうだ。ありがとう

  3. 【1237306】 投稿者: 昼ごはんが。。  (ID:sPlj68yMB6w) 投稿日時:2009年 03月 24日 17:28

    昼ごはんの時間に、毎日みんな野球の応援です。わたしゃゆっくり、ごはんが食べたい。

  4. 【1237429】 投稿者: スレ元に戻ると  (ID:hpCl9oYYFKc) 投稿日時:2009年 03月 24日 19:23

    野球の場合、ピッチャーの良し悪しによって試合の中身が大きく左右され、結果が全く変わってしまうことがよくあります。
    だから野球の場合、ピッチャーを変えつつ何試合かやって、総合的に結果を決めるリーグ戦形式が多いわけですよ。


    プロ野球も、ペナントレース中は同じチームと基本3連戦しますし、今回のWBCもやたら敗者復活戦があって、何回か同じチームと試合するように組まれてます。だから韓国とばっかりやってるような印象になるわけですね。
    高校野球は違いますが。


    ちなみに、私もこの愛国心の高まりが、自民党政権に向けられ、政権交代・民主党政権成立に向かうことを願っています。

  5. 【1237434】 投稿者: スレ元に戻ると  (ID:hpCl9oYYFKc) 投稿日時:2009年 03月 24日 19:29

    話が全然スレ元に戻っていませんね(笑


    韓国が強かったり弱かったりするのは、そのピッチャーの出来の違いによるものです。大敗した時はピッチャーを攻略された時で、大勝した時はピッチャーが相手(日本)を抑えこめた時、というわけです。
    ・・・まあ、韓国の場合ちと差がありすぎますけどね(苦笑

  6. 【1238119】 投稿者: 愛国心に従うと...  (ID:h45hGm2xi.Q) 投稿日時:2009年 03月 25日 12:55

    スレ元に戻ると さん、

    また、スレをずらして申し訳ないんですが、

    >ちなみに、私もこの愛国心の高まりが、自民党政権に向けられ、政権交代・民主党政権成立に向かうことを願っています。

    というのが気になって...
    今のところ、麻生政権は、代表的なところでも

    ・日印の関係強化。日米安保もとりあえず堅持。
    ・日中会談で中国に対して、餃子問題、尖閣諸島付近の領海侵犯に抗議
    ・1月の日韓会談で、「強制連行」「慰安婦問題」でこれ以上日本に賠償請求しないことを李明博に誓約させた。

    ・北朝鮮の拉致問題・ミサイル問題にも強気の姿勢。
    ・ソマリア沖に自衛隊を派遣して、海賊対策をとる。
    ・IMFへの拠出で、世界各国に感謝されつつ、アメリカや韓国に狙われてた日本の多額の「外貨準備金」(塩漬け状態のドル)を守る。

    ...などなど、首相就任演説のない用通り、国益最重視で行っています。(ウェブの『日本前向き新聞』でも読んで下さい)まあ、公明とは、切れてほしいけど。


    一方、民主党の方は、

    ・小沢代表が李明博大統領との会談で、政権を取った暁には、在日韓国人に日本の参政権を与えることを約束。

    ・同じく、在日の朝鮮・韓国人には、掛け金ゼロでも年金を満額払うことを積極的に検討。(日本人は、勿論かけ金がなきゃダメ!)

    ・経済危機の韓国に、直接日本国が援助金(=日本人の税金)を出そうと提言(前回の危機の時の借金も返してもらってないのに!)

    ・上記の外貨準備金のドルを売って、国内経済活性化に使おうと発案。実現してたら...ドル大暴落で世界経済崩壊なのに!

    ・以前の米国大使、今回のクリントン氏との会談でも数々の非礼。第七艦隊発言等、アメリカには冷たい。(防衛、大丈夫か?)

    ・福田政権時、年末の国会を欠席して民主党議員中心に数百人で中国詣で。

    ・沖縄ビジョン:今は少し抑えた表現をしているが、2004年の党マニフェストでは、「主権の委譲・共有」まで書いてあった。

    ・移民1000万人計画も自民党(中川秀直ら)よりはるか前から主張。昨年の国籍法の改悪時も、参院予算委員会で自民の反対質問を抑えて可決したのは民主党。

    ・アメリカからの「年次要望書」で、毎年日本の金を巻き上げられるようになった元を作ったのも、自民党時代の小沢氏とか。

    ・支持団体は、日教組・自治労・部落解放同盟、それに民団も全力をあげて民主党を支持と民団新聞で宣言。(マスコミも次回選挙で30人の候補者がOBから出る予定で、民主支持!)


    などなど、書ききれないんですが...

    でもって、日本人としての愛国心を持った人に、民主への政権交代を希望させるというのは、(正しい情報を知らせてしまったら)ちょっと無理な気がします。

  7. 【1238172】 投稿者: 何処の国の愛国心?  (ID:D1qxGZTiS/Q) 投稿日時:2009年 03月 25日 13:42

    普通に民主党の事を知ってるなら、到底日本人の愛国心と結びつくとは思えません。


    隣国の方々の愛国心を大いに発揚するとは思いますが。

  8. 【1238210】 投稿者: スレ元に戻ると  (ID:rGyHWopTv5M) 投稿日時:2009年 03月 25日 14:17

    こまかい内容に反論するのは止めておきます。


    内閣不支持率70%、支持率10%。次の政権の民主党政権支持40%。
    これが主権を持つ国民の「民意」です。そして私もその一人です。
    この民意を無視しつづけ、政権にきゅうきゅうとするあまり選挙を行おうとしない政権に、これ以上政権を任せておくわけにはいきません。


    あと数か月で総選挙が行われます。国民は自民党に厳しい審判をくだすでしょう。私も「愛国心」をもって、自民党には政権を降りてもらうつもりです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す