最終更新:

47
Comment

【1216694】素朴な疑問(WBC韓国戦大勝)

投稿者: 海外駐在者   (ID:TW4yMLppgmo) 投稿日時:2009年 03月 07日 23:50

最近のプロ野球に明くるくないのですが、日本が強いのでしょうか?
韓国が弱いのでしょうか?いずれの理由にしても何故オリンピックは
全く歯が立たなかったのでしょうか?韓国は金メダルですよね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 5 / 6

  1. 【1240676】 投稿者: 八百どころか数え切れない  (ID:y7acyvaMRbA) 投稿日時:2009年 03月 27日 18:23

    強姦・強盗・殺人に続いて嘘八百も国技になりましたか。
    借金踏み倒しも得意でしたね。

  2. 【1241192】 投稿者: 原監督が在日??  (ID:LUzSbrlhnR2) 投稿日時:2009年 03月 28日 10:21

    そういえば、以前巨人のイ・スンヨブ選手が、原監督に
    「監督はとても良い人ですが、もしかして在日ですか?」と
    言った話、原監督がどこかのメディアに語っていましたが、
    すごい発想ですよね。



    良い人=在日って・・・。
    反日思想って身体の芯まで根付いていると言う事ですね。

  3. 【1241269】 投稿者: 原監督が在日??  (ID:LUzSbrlhnR2) 投稿日時:2009年 03月 28日 11:59

    >それとも原監督も浅田真央さんも本当に在日?それならそれで、ちょっとショック


    そうではなくて、イ・スンヨブ選手は「こんなに人柄の良い人が
    日本人である筈がない」と言う韓国人特有の発想で、原監督に
    聞いたのではないですか?
    小さい頃から「日本人は悪い国民だ」と教えられて育った事が
    窺えるエピソードだという事です。


    ご本人が在日かどうかは別の話だろうと思います。
    ただ韓国人は日本の優れた人や物を韓国のものだと主張する傾向は
    確かにあります。


    サッカーの中田も在日認定されて、メディアの前で否定してましたが
    皆が彼のように否定する訳ではないでしょう・・。

  4. 【1241324】 投稿者: 桜開花  (ID:jOhGFATTu6w) 投稿日時:2009年 03月 28日 13:17

    安藤美姫さんも在日否定発言をした途端バッシングが始まったと聞いています。まだ二十歳そこそこの頑張ってる選手を酷いですね…!
    さすがに信長子孫の織田選手にはしないでしょうが(笑)

  5. 【1241376】 投稿者: スポーツを政治利用しないでほしい  (ID:h5744YK9B4c) 投稿日時:2009年 03月 28日 14:17

    私は、「冬のソナタ」に感激し、「チャングム」に感動し、韓国を見直したひとりです。(意地悪の度が悪辣過ぎて最後まで見られなかったドラマも多数ありますが・・・)
    また日本の文化の多くは、古代に朝鮮半島から学んだことも、有り難いことだと思っている小市民ですが、
    WBCでのマンウド旗立てや観客の「竹島」プラカードやキム・ヨナ発言(私がWBCの「復習」をする。)を見聞きするたびに、がっかりし、腹立たしいおもいがします。
    韓国人は、そのことに無関係なことでも、なにかキッカケをつくっては、日本を悪く煽動したい国民性があるのですね。先に仕掛けて、反撃しようものなら過去の問題を出して、問題をすり替えて日本をバッシングする。
    もうそろそろ未来に向かってほしいですね。
    中国も韓国も北朝鮮もなんでもいいから日本からお金を取りたいと政策を練っていると聞いたことがありますが、一生懸命うちこんでいるスポーツの場面ではもう少し人間性を成熟させて、お互いの健闘をたたえ合えたらいいのにと思います。

  6. 【1241429】 投稿者: 同感  (ID:LUzSbrlhnR2) 投稿日時:2009年 03月 28日 15:16

    キム・ヨナは
    日本の浅田真央が演技の最中、
    「真央が転ぶのを望んでいる」という趣旨の内容を
    ブログに載せていたらしい。


    また、WBCの日本の優勝にも、日本を祝福するどころか、
    「ダーティー・サムライ」と、日本に対して、訳の分からぬ批判をしていた。


    韓国国内ではいつも強烈な日本批判、
    しかし、日本ではおばちゃんのおカネ欲しさに、適当に愛想を振り向いている。
    正直、気持ち悪いよ。


    心は汚れているのに、表面だけよく取り繕うとしている韓国人を
    見抜けない、一部の日本のおばさんたちは究極のアホだ。


    (ヤフーニュース掲示板からの抜粋)・・・同感なので上げました。





    (ついでに同じくヤフーニュース)
    日本・秋田県で韓国ドラマ「アイリス」を撮影中のイ・ビョンホンを見ようと、

    毎日2000人を超えるファンが同地に押し寄せている。
     所属事務所によると、「アイリス」のロケ地は主要スタッフしか
    把握していないほど秘密にされているにもかかわらず、
    少なくとも2500人のファンが連日撮影現場を訪れているという。





    秘密にしていてなぜ秋田に2500人も集まるんでしょう・・・

  7. 【1241677】 投稿者: スポーツを政治利用しないでほしいさんに同意  (ID:6KdId13GkmY) 投稿日時:2009年 03月 28日 21:03

    わたしも韓国ドラマは好きですが、韓国の国民性には首をかしげる一人です。
    まわりの韓流スターファンの人も、全員WBC、サムライニッポンの応援で熱くなっていました。

    韓国批判になるとかならず、韓流スターファンバッシングもでますが、日本のおばさんたち、ちゃんと見抜いていると思いますよ。(全員ではないかもしれませんが)
    それに、韓流を利用してお金もうけをしようとたくらんでいる人たちがいるのは事実ですが、スター本人は必ずしもそうとは限らないと思います。
    日本人は、(韓国人が)自分たちを金ヅルとしかみていない、ということに気がついている、と韓国メディアに語ったスターがいます。


    ロケ地に集まったファンに一人一人握手をするイビョンホンだって、ファンミじゃあるまいし、そんなことしたって一銭にもならないのに、撮影を遅らせてもそうするのはお金のためじゃないですよね。彼に限らず、韓国人俳優の礼儀正しさは尊敬に値します。
    いつも数字の上乗せをする韓国メディアの2000人はまゆつばですが。 撮影場所、秘密にしたって、熱烈なファンならかぎつけるのは、日本の芸能界でも同じなのでは?

    最も、お金になるファンミでは愛想を振りまくけど、ロケ地に集まった、撮影に邪魔なだけのファンに対しては露骨に冷たいスターもいますが。


    かなりヨコになってしまいましたが、韓流ファンだからといって、なにもわかってないとか、韓国の国民性、政治の問題と 個人の好みの問題いっしょくたにはしてほしくないです。


    こういうこと書くと、また在日とかいわれるんでしょうか?最近韓国ネタ多いですけど、どの話題もかならず同じ方向にもっていこうと危機感をあおっている人がいるような気がして怖いです。 

  8. 【1241791】 投稿者: ダルは日本国籍選択  (ID:s.ii6AHeYXw) 投稿日時:2009年 03月 28日 22:42

     1985年に日本では改正国籍法が施行された。父か母のいずれかが日本人であれば子どもは日本国籍を継ぐことができるようになった。ところが、父母の一方が日本国籍者であれば、子どもは韓国籍を留保しても重国籍者として日本国籍をもつため、この子どもたちは外国人登録の対象外となる。そのため特別永住者数には含まれていない。 国際結婚のなかで生まれた子どもたちは20歳から22歳までに父母いずれかの国籍を選択する。
     日本人の親の国籍を選ぶなら韓国系日本人、朝鮮系日本人としての道を選択することになり、韓国・朝鮮人の親の国籍を選ぶなら在日韓国・朝鮮人3世4世として生きていくことになる。
     1985年施行の改正国籍法は85年以前生まれの国際結婚の中の子どもにも適用されている。このため在日外国人の子どもの日本国籍化は広がる一方だ。
     韓国・朝鮮人の日本人との国際結婚比率は一時5割といわれたが、瞬く間に8割を超え、現在は9割に達していると見積もられている。そのなかで生まれ、外国人登録に反映されない3世4世の子どもの数はすでに登録者数を上回ると推定されている程だ。
     人口減を背景として在日3世4世の日本国籍取得がすすめば、特別永住者中心の従来の「在日社会」は破綻の危機に直面する。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す