最終更新:

47
Comment

【1216694】素朴な疑問(WBC韓国戦大勝)

投稿者: 海外駐在者   (ID:TW4yMLppgmo) 投稿日時:2009年 03月 07日 23:50

最近のプロ野球に明くるくないのですが、日本が強いのでしょうか?
韓国が弱いのでしょうか?いずれの理由にしても何故オリンピックは
全く歯が立たなかったのでしょうか?韓国は金メダルですよね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 6 / 6

  1. 【1241872】 投稿者: 個人と国家  (ID:Z7Yg05kOR1Y) 投稿日時:2009年 03月 28日 23:34

    韓流スターの出迎えって、日本人も居るけど大部分在日女性らしいですよ。時給1200だか1500でスターも見れるし、行きませんか?的な内容のファンのブログ内のBBSを目にしたことあります。それと、韓国スターの人格云々をとやかく行ってるんのではなく、韓国を応援する事が、結果的に在日世界や反日勢力に荷担する事への遠因になるからではないですか? スポーツ・韓流と政治は一緒にしないでと仰りたいのでしょうが、例えばキム・ヨナサンだって、あんな発言をしたり、今度はそれを撤回したり、すっかりさわやかなクリーンなイメージは無くなり、日本のファンをガッカリさせてませんか?日本人と違い、韓国の選手は皆国家思想を背負ってるんですよ。でなければ、ヨナさんのWBCの敵をとる発言はないですよね。イ・ビョンホンさんも以前、武道館でのイベントの時、日本武道館の象徴である日の丸をCGで消して韓国の新聞に発表してたのをご存知ですか?日本で稼いではいても、日の丸の下で活動は出来ないと言う韓国側のメッセージですよね。後にコレはイ・ビョンホン事務所のミスと言う事で落ち着きましたが、日本側が問い詰めなければ、そのままだった筈。個人がどんなに人格が高潔であろうと、事が日本絡みになると、背景に韓国と言う国家を背負わなければならない宿命があるんだと思います。何でもかんでも韓国と結び付けると言うよりも、韓国関連の全ての事に在日マネーが絡んでいるのだと思います。結果、それが反日的な様相を呈してしまうのではないでしょうか?イ・ビョンホンは秋元康がプロデュースしてましたし、金目の所に人が群がりその金が、回り回って…となるのでしょう。(秋元氏が在日の意ではありません)

  2. 【1242124】 投稿者: 勲章  (ID:3BCiWLwI6bs) 投稿日時:2009年 03月 29日 10:15

    ご存知のことと思いますが、メディア総本山の最高顧問が韓国政府から最高等級の勲章を貰ったそうです。
    http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=113072&servcode=A00§code=A10
    流行・ブームが人為であることは否定しませんが、ある特定的な国家や思想を背景にした偏向人為はいかがなものかと。
    メディア情報に多くを頼る形は、ある人にとっては勲章でしょうが、情報受益者?にとっては洗脳という水槽の中で自由を叫んで喜ぶ奴隷になるだけ。

  3. 【1242222】 投稿者: ブームの仕掛け人  (ID:LUzSbrlhnR2) 投稿日時:2009年 03月 29日 11:31

    >メディア総本山の最高顧問が韓国政府から最高等級の勲章を貰ったそうです。
    >流行・ブームが人為であることは否定しませんが、ある特定的な国家や思想を

    >背景にした偏向人為はいかがなものかと。




    電通の最高顧問ですよね。
    本国から勲章を貰う位に韓国経済を潤し、日本人の中の「韓国人観」を
    (特に中年以上の女性たちの)大いに高めた偉大な功績でしょうね。
    最大手の広告代理店の最高顧問が在日。日本の公共放送の幹部も在日。
    韓流ブームは電通とNHKの強力タッグで作られたと言うのは
    疑いようがないでしょうね。
    (電通側は、韓国ドラマが優秀で、日本は製作能力がないと断言してます)
    (この発言者も日本人?ですが、ニコニコ動画を参照してご覧下さい)



    日本は若者中心のドラマだらけで、中年以降の女性が楽しめる
    ドラマが少なく、テレビをつまらなく思っていた女性も多かった。
    そこに自分達の若かりし頃の甘く切ない思いを呼び起こさせる
    60年代、70年代を髣髴とさせる、懐かしのドラマが登場したら、
    感性はピッタリ合うし、日本のドラマと違いスピード感もなく、
    置いてきぼりにされない安心感もあり、あっという間に一大ブームに
    なったのではないでしょうか?(イケ男もサービスするし)
    昔を懐かしんでのブームではないでしょうか?
    (日本の漫画やドラマの焼き直しが多いので懐かしい筈ですが)


    若者と違い壮年期の女性は飽きっぽくなく(演歌歌手をずーと応援するように)
    一度韓国に嵌ったら根強く応援している方が多いのではないですか?
    毎日つまらなかったが韓流ブームで毎日が楽しい。冥土の土産にヨン様を
    見たいなどとインタビューに答えている女性も居ました。
    彼女達の心を完全に掴んだ点で、このブーム大成功でしょう。
    日本人の心を奪ったのですから。
    きつい言葉で言うと、思想的且つ文化的侵略です。
    ただ彼女達が作られたブーム云々を信じる訳はないと思います・・。


    日本のおば様たちを楽しませるドラマを、日本でもっと制作して欲しいです。

  4. 【1242437】 投稿者: 朝日の「声」に驚いた  (ID:CMSfKw0MOzk) 投稿日時:2009年 03月 29日 15:55

     本日の朝刊「声」に、比較的ご高齢の方からWBCを評した投書が掲載されていました。韓国チームがあってこ
    その日本チーム(優勝)であった旨の評価は、見解の相違でしょうからともかくとして、「露骨で偏狭な愛国心を
    誇示することもなく」とのコメントには、正直、驚きました。


     確かに日本チームはそうでしたが、韓国チームは、日本に勝利した際、マウンドに国旗を立てましたよね。ご存
    知ないのかな・・・朝日しか見ていないからこういう評価になるのかなとも思いました。

  5. 【1242451】 投稿者: 桜開花  (ID:Kng3fO/HZSQ) 投稿日時:2009年 03月 29日 16:06

    朝日の「声」に驚いた さん

    新聞社も自分たちの意向に沿った投書しか載せませんからね

  6. 【1242707】 投稿者: 一体どういう人たちなんだか  (ID:3mNPuL1bS2.) 投稿日時:2009年 03月 29日 20:54

    本当に一般の人の投稿なのか、主婦って書いていても何かの団体の人なんだかわからないですから。
    どんな投稿を載せるのかは新聞社が選ぶわけですし、
    社員が書いてたってわからないわけだし。
    また本当に一般からの投稿であっても、自社の論調にあってるものをやはり載せるでしょう。


    同じようにテレビで街灯でアンケートしてるのだって
    やらせがないとは言えませんよね。
    あまり本気になって見ないほうがいいですね。

  7. 【1242753】 投稿者: もうやだフジ。  (ID:8sayk54pMPs) 投稿日時:2009年 03月 29日 21:44

    キムヨナの時は国旗掲揚きちんと放送するんですね・・。
    なんかがっくり来ました。

  8. 【1242779】 投稿者: フジ産経グループ  (ID:LUzSbrlhnR2) 投稿日時:2009年 03月 29日 22:04

    フジテレビは韓流エンタメ、もう何年も前から力、入ってますよ。


    少しまともなのは産経新聞ではないでしょうか?


    フジ産経グループでも新聞とテレビ、仲が悪いと聞きました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す