最終更新:

1370
Comment

【1787177】未だに靖国神社?

投稿者: そこまで言って委員会   (ID:GbXpJovx0M2) 投稿日時:2010年 07月 02日 20:33

そこまで言って委員会をみてたら、田母神さんが、管さんの奥さんに叱られたと話してました。未だに、戦犯を祭っている靖国神社に参拝してるから当然だけど。彼は面白いけど、子供っぽくって成長しない人だね。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 151 / 172

  1. 【3566938】 投稿者: 藁ける○○○ヨ  (ID:6sjeaprM6Po) 投稿日時:2014年 10月 31日 15:15

    >固定HNなんですけどねえ(笑)

    何をトンチンカンなことを・・
    行間が読めないならば
    何処のおっちょこちょいかと思ったら
    「やっぱり」ご都合さんでしたか・・・
    とでもしておきましょうか(笑

    >朝日新聞擁護なの?
    >靖国神社が嫌いな外国人なのでは?

    二俣川さんが常おっしゃる「ファシスト」「レイシスト」評が
    あながちずれてない事を著す様な表現ですな・・

    >藁けるネ○サヨ 君

    とうとう幻視まで現れましたか・・哀憐

  2. 【3566969】 投稿者: ふう  (ID:otWn59FqNsU) 投稿日時:2014年 10月 31日 15:46

    >行間が読めないならば

    あの3行の間に何を読み取れと(笑)
    で、何がご都合さん、なのでしょう。

    >二俣川さんが常おっしゃる「ファシスト」「レイシスト」評

    なんだ、あのデマ男の話はすんなり聞けるとなると、あなたも大変に変わった人ね。
    真に受けて損したわ。

    朝日新聞を好きだって感じられなかったので擁護と表現し、「藁ける」という意味不明の日本語を使うので「外国人」
    そして特にあなたに対するコメントでもないのに噛み付くところから見て、「靖国嫌い」と分析しただけで、
    ファシストやレイシストだなんて、これまたご都合のいい解釈だこと(笑)

    まあ、お好きにどうぞ。

  3. 【3567014】 投稿者: 二俣川  (ID:wBSJxo46dUQ) 投稿日時:2014年 10月 31日 17:03

    >二俣川さんが常おっしゃる「ファシスト」「レイシスト」評が
    あながちずれてない事を著す様な表現ですな・・


    そのものずばりのファシスト女である。

    しかも、あれほど大阪市の公務員を罵倒し、ハシシタ・ヒトラー市長による憲法違反・労働組合法違反の暴挙の数々を大絶賛しておきながら、
    その後大阪府労働委員会(準司法機関)ならびに大阪地方裁判所から「不当労働行為」と断罪されると、一転して知らぬ存ぜぬを決め込む。
    あのハシシタ市長でさえ、大阪市の職組に「二度としません」旨の念書を差し入れ全面屈服したというのに。

    さらに、これまであの「在特会」を大絶賛しておきながら、通称名桜井こと本名高田があのようにハシシタと衝突すると、承知のように踵を返して在特会批判に転じた。
    そのご都合主義ときたときには。。
    ご都合主義、ということのみが一貫している。

  4. 【3567027】 投稿者: ふう  (ID:otWn59FqNsU) 投稿日時:2014年 10月 31日 17:20

    前座は終了で、やっとお出まし?(笑)

    二股皮(訓読み)
    ご都合主義の上にデマを拡散する張本人には言われたくないわ。

  5. 【3567033】 投稿者: 二俣川  (ID:wBSJxo46dUQ) 投稿日時:2014年 10月 31日 17:26

    「デマ」といって、逃げられるとお思いか 笑

    ファシスト(嘘つき)に何を申しても徒労だが、自らの心が虚偽を認めていることだろう。

    お天道様が見ているぜ。

    まあ、ハシシタに殉教することだ。その日も近い。

    そしたら、最後はご都合主義でなかったな、と「評価」してやろう。

  6. 【3567040】 投稿者: ふう  (ID:otWn59FqNsU) 投稿日時:2014年 10月 31日 17:31

    自分の都合よく人の意見を書き換えるというか、あることないこと書くところは朝日新聞の受け売りかしら(笑)
    二股皮(訓読み)が言うような、私の発言がどこかにあるのなら、お得意のコピペでもしてみせなさい。

    微妙に都合よく事実を歪曲をしてデマを拡散しているのは二股皮(訓読み)ですよ(笑)
    ご都合主義と私に言われてから、久しいわね。

    評価してもらわなくて結構、あなた頭悪そうだもの(笑)

  7. 【3567154】 投稿者: 朝日新聞の、一読者  (ID:MuC1MFxz5rg) 投稿日時:2014年 10月 31日 19:20

    >これらの多くの宗教団体は、靖国神社にも参拝し、靖国神社とも協調しているのである。


    本コラムを読む限り,他の宗教団体が靖国神社とどう向きっているかは,一切書かれてません.(実際のところ,団体ごとで違うんじゃないですか)

    8月15日の(騒然とした)靖国神社を知る筆者にとって,
    8月14日の千鳥ケ淵の,初めて見るこの光景は,驚きだったというわけです.

    『確かに、それは見たことのない光景だった。さまざまな宗派の人たちが、それぞれの流儀で読経している。太鼓の音も鳴り響く。パーフェクトリバティー(PL)教団、立正佼成会といった大教団だけでなく、小さな教団の代表も居並ぶ。イスラム教やヒンドゥー教の装いをした人の姿も見える。』

    この「違いを乗り越えて」祈る姿勢に,堀内氏も筆者も共感と感銘を受けたんでしょう.

    あと,せっかく引用されるなら,コラムの導入・前段もお願いしたいところです.


    ------------------------------------------------------------------------------

    『この10カ月、気になっていた場所がある。皇居のお堀端にある千鳥ケ淵戦没者墓苑だ。

    昨年10月、米国のケリー国務長官とヘーゲル国防長官が来日した際、米国の閣僚としては初めて訪れ、献花したことで注目された。すぐ近くの靖国神社ではなく、千鳥ケ淵を選んだ理由は何か。米政府の対日関係担当者に聞いたら、こんな答えが返ってきた。

    「A級戦犯が合祀(ごうし)されている靖国神社ではなく、政治的な含意のない千鳥ケ淵が献花にふさわしいと判断した。ケリー長官ら上からの指示というよりは、現場の担当者が検討を重ねた結果だ。安倍晋三首相に靖国神社参拝を控えて欲しいというメッセージかどうかは、コメントできない」

    米政府の思いをよそに、安倍首相は12月に靖国神社参拝を強行。米側から「失望」が表明されたのだった。

    そんな経緯から、千鳥ケ淵について調べた。海外での戦没者を追悼するために、1959年に建てられた国の施設だ。氏名が判明しない遺骨約36万柱が眠っている。墓苑の運営を任されている「奉仕会」の会長は、堀内光雄元自民党総務会長(84)だという。さっそく、話を聞いてみた。-------』

    『朝日新聞(日曜に想う)8月14日、千鳥ケ淵に見た多様性 特別編集委員・星浩」から

  8. 【3567157】 投稿者: 自由  (ID:0G3OtyBF3cQ) 投稿日時:2014年 10月 31日 19:24

    いやいや、

    要は、君は、靖国を意図的にカットしたよね?

    そこがポイントである。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す