最終更新:

3638
Comment

【3116105】女性宮家創設へ

投稿者: ひまわり   (ID:F.NuWPIwbnA) 投稿日時:2013年 09月 17日 22:04

皇室の弥栄を願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3468097】 投稿者: 天皇陛下  (ID:BUNxU.wW5AE) 投稿日時:2014年 07月 25日 12:13

    >いつか終わってしまうのかもしれない。その国民の変化の中で皇室が板ばさみになって苦しまれることになってしまうのであれば、苦しみを解いて差し上げたいと思います。
    > 人の価値観は様々ですから、その一部の人たちの価値観で皇室が苦しむ事の方が辛いです。


    ひまわりさんへ。

    天皇制廃止、皇室制度廃止に向けてこれからも書き込みを続けていきましょう。
    私たちは天皇制に反対するひまわりさんを応援します!

  2. 【3468971】 投稿者: ひまわり  (ID:F.NuWPIwbnA) 投稿日時:2014年 07月 26日 05:57

    おはようございます。
    大変な暑さが続きますね~。
    ワンコの朝の散歩も5時過ぎには出ないと、この暑さではワンコも外に出たがりません。
    今日も猛暑となるそうで、皆様体調にはくれぐれも気をつけてください。
    二俣川様、「頭が劣化している」なんて書き込んだものですから(結構覚悟しながら)二度とここには書き込んでくださらないと思っていました。嬉しくてちょっと驚いてしまいました。


    >(皇太子夫妻の時代では難しそう、世間の動向で)。 (二俣川様)

    皇太子様は奥様やお子様といらっしゃるときは、いつも幸せそうな優しい穏やかなお顔を私達に見せてくださいます。皆様はどのように見ていらっしゃるのでしょうか?
    私はご一家を見ていてなんだか安心感というか心がホッと落ち着きます。

    次代の天皇になられる方はけっして孤独ではありません、生涯の伴侶と愛情と信頼で深く結びついていらっしゃいます。
    今上陛下や皇太子殿下をみていても、天皇の無私の心は自己犠牲ではないということです。
    家族の深い愛情や強い絆と無縁ではないということですね。

  3. 【3469036】 投稿者: ひまわり  (ID:F.NuWPIwbnA) 投稿日時:2014年 07月 26日 07:56

    来週の28と29日、皇太子ご一家は伊勢神宮を参拝されます。
    いろいろ言っている雑音に対して言いたい事は山ほどありますが、今は無事に日程をこなされることを見守りたいと思います。

    ネームペン様。
    ご実家に帰省の際に伊勢に立ち寄られるのでしょうか?三重も猛暑となっているようです。お体に気をつけてご旅行を楽しんでくださいね。

  4. 【3469093】 投稿者: イワンのばか  (ID:FjTxQbHXsEI) 投稿日時:2014年 07月 26日 09:05

    >皇太子様は奥様やお子様といらっしゃるときは、いつも幸せそうな優しい穏やかなお顔を私達に見せてくださいます。皆様はどのように見ていらっしゃるのでしょうか?(ひまわりさん)

    http://vk.com/video41161020_167251722

    右肩と左肩には...

  5. 【3469104】 投稿者: 紙つぶて  (ID:HehJBWn1gEk) 投稿日時:2014年 07月 26日 09:11

    ひまわりさん、みなさま、

    おはようございます!

    ワンコちゃんのお散歩、御苦労様です。
    うちのニャンコはエアコンのきいた室内でも雑巾みたいにベローと仰向けで伸び寝しています。

    夏休みに入り仕事柄忙しくなってきました。
    私、繁忙期
    猫、換毛期
    せっせと掃除機かけてます。

    猛暑日が続きそうです。体調管理して頑張りましょう。

  6. 【3469654】 投稿者: ひまわり  (ID:F.NuWPIwbnA) 投稿日時:2014年 07月 26日 21:19

    イワンのばか様

    >右肩と左肩には...

    ありがとうございます、動画を拝見しました。涙涙でむせそうです。ゲホゴホ。
    このかたの曲調はゆったりしたものも多くありますがハードなものも結構あって、ご紹介いただいた動画もハードな曲調でしたが歌詞をきいていて・・・詞のストレートなそのままの解釈でいいんですよね?
    うっうっ、感動してしまいました。
    中島みゆきさんの詞は短い文で簡潔に格好良くまとめられてるので、精神的にピンチな時に聞くと、心臓を「ズキュン」と打ち抜かれる可能性が高いですね。
    それにしてもこのかたの曲は「世情」から知っていますが、「一体いくつなんやろう?」と思ってググってみて驚いてしまいました。
    長い間に渡って第一線で活躍されて、動画を拝見しても全く衰えを感じさせないアーテイストだと思いました。かっこええです。


    紙つぶて様
    紙つぶて様は猫チャン派でしたか。
    私は犬派ですが、猫ちゃん達の大あくびなんかのその一瞬を眺めるだけで心が和みます。猫ちゃんのツンデレもたまりませんね。

  7. 【3469682】 投稿者: ひまわり  (ID:F.NuWPIwbnA) 投稿日時:2014年 07月 26日 21:40

    NHKニュースで、国連自由権規約委員会から日本政府に対し正式な勧告があったそうだ。 (二俣川様)


    「産経より一部抜粋」
    今月15、16の両日、ジュネーブのレマン湖を見下ろす高台にある国連欧州本部で行われた自由権規約委員会。日本に対する審査で、日本政府代表団は慰安婦について、戦時の日本の官憲が組織的に朝鮮半島から女性たちを無理やりに連行するという「強制」は確認できないと説明した。しかし、委員たちは聞く耳を持たなかった。
    事実関係と異なるストーリーは、これまでも何度となくジュネーブの国連本部から発信されてきた。
    こうしたなか、ひとりの「普通」の主婦が立ち上がった。16日の審査終了後、傍聴したスイス在住の日本人主婦、大坪明子(めいこ)(57)は、審査で日本を批判した南アフリカの委員、ゾンケ・マジョディナにこう質問した。
    「あなたが『慰安婦は奴隷』と言ったのでとてもショックを受けました。本当に彼女たちはお金をもらっていなかったんですか」
    慰安婦が旧日本軍兵士の数十倍の月収を得ていたことは、米軍資料などでも記録されている。なぜ国連の場で日本ばかりが標的にされるのか、大坪は疑問に感じ審査に足を運んでいた。
    マジョディナは答えた。
    「お金を受け取っていたかいないかは重要ではない。奴隷的な扱いを受けていたかどうかが問題で、『奴隷』に該当する」
    なおも事実関係をただそうとする大坪にマジョディナはこう言い放った。
    「その質問は重要ではないので答えない」


    もう無茶苦茶ですよ。
    慰安婦は性奴隷じゃない。結局軍主導の強制連行にしても奴隷扱いにしても事実関係は何一つ確認されていない。
    国連にもちこまれたクマラスワミにしたって事実関係は確認されていない虚偽ばかりですよ。
    もうこれは「日本軍は悪」という偏見の、悪意でしかない解釈にしかみえません。
     

  8. 【3469822】 投稿者: 紙つぶて  (ID:HehJBWn1gEk) 投稿日時:2014年 07月 27日 00:10

    ものすごーく横ですが、

    トヨタクラウンのCMでヒュー・ジャックマンの歌う「あの素晴らしい時をもう一度」に魂を抜かれましたー。

    一度聞いたとき、テレビにかけよったけど何のCMかもわかりませんでしたが、今回はテレビの近くにいたので耳とハートがくぎ付けでした。

    Xマンの時は毛深さにギョエでしたが、こんなにいい声をしていたとは。
    明日、レミゼラブルのDVD貸りに行ってきまーす (^з^)-☆

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す