最終更新:

3638
Comment

【3116105】女性宮家創設へ

投稿者: ひまわり   (ID:F.NuWPIwbnA) 投稿日時:2013年 09月 17日 22:04

皇室の弥栄を願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3475749】 投稿者: 二俣川  (ID:bSlWQZ4.WWo) 投稿日時:2014年 08月 01日 22:34

    >一方的に「悪いのはお前だ。その責任はお前にある」などという無責任で破廉恥なことを申し上げることはありません。

    きちんとその根拠は示している。
    お門違いな指摘だな。


    >もし指摘のように従軍慰安婦問題でもって在留邦人の子どもたちが虐められているのだとしたら、
    「もし、・・・だとしたら」などと急にトーンを下げてしまっていますよね?

    その「事実」があると主張する者の言に沿って述ただけ。
    しっかり文脈を読んでもらいたい。
    しかも、それに対して当該事実の真否を知らない私が仮定法で述べることは当たり前のことだ。
    論争のイロハのイだと思うが。


    >ちなみに、先生は、自分に責任があるともないともおっしゃっていませんが、それを言うと何か都合が悪いのですか?

    呆れた。
    しっかりごらんなさい。

  2. 【3475752】 投稿者: 二俣川  (ID:bSlWQZ4.WWo) 投稿日時:2014年 08月 01日 22:39

    >イワンのばかさん
    申し訳ございません。ご自分でお調べください。冷たくて、ごめんなさい。お許しを。


    挙証責任の放棄(懈怠)。
    自分で事例を紹介しておきながら、その根拠を問われたのに対し、「自分で調べろ」とはなにごとか。

    その書き込みが事実無根であった証拠(と見做さざるを得ない)。
    バカバカしい。
    相手にして損をした。

  3. 【3475755】 投稿者: いつものこと  (ID:U/OeviadiHA) 投稿日時:2014年 08月 01日 22:44

    ひまわりさん
    もこさん

    もこさんはご存知ないし、ひまわりさんにも覚えていただいてないと思いますけど、僕は占領軍が被占領国で行うことは彼らから見れば殆どが強制となった(戦後の日本を考えても)という認識なので、自分自身としてはきらめでも、静観でも、見直すべきでもないです。

    もし国連委員会の勧告に反論しようとされるなら、それなりの理論武装が必要だろうと思うということ。噛み合わない議論で反論して、日本はわけわからない国、と思われるのは、慰安婦問題にどういう態度を取るかに係わらず、日本にとって良いことではないと思うまでです。

    本当に河野談話が擦り合わせただけのシロモノだと思うなら、まず見直してから議論に応じれば良いし、それが政治的に難しいというなら、見直すことはしないが継承もしない、現在の日本政府としてはこの発言にいかなる立場もとらない、とか、特定の部分は不明なのでるので態度を保留するとか、やり方はあろうと思う。僕自身は反対の立場なので、具体論を深く考えたわけじゃないですが。実際には、政府は河野談話を継承すると明言し、今回の委員会で外務省も意思に反する動員はあったというレベルで認めちゃってる。これでは反論できないでしょ、と思うだけです。

    子供がいじめに合う例は想像を持ち出すまでもなく実際にありましたよね。でもそれと国際的な場で本件をどう反論するかとは別の次元の話なんじゃないですか。そこでの議論に勝ったからと言っていじめがなくなるとは思えません。そういう意味で、子供がいじめられるに至っては黙ってみていられない、というのはズレてると依然として思います。

  4. 【3475757】 投稿者: もこ  (ID:tNCCFPl75U2) 投稿日時:2014年 08月 01日 22:46

    二俣川さん
    都合の悪いことは自分で調べようともしない、あなたにお答えしたのではありません。
    その程度の私に聞かずとも、イワンのばかさんはちゃんと調べてくださる方です。
    そう信じております。

  5. 【3475774】 投稿者: 赤い彗星  (ID:HUNRyMGjnX6) 投稿日時:2014年 08月 01日 23:14

    >もこ (ID:tNCCFPl75U2



    何かと同じ臭いするんだよなぁ。笑




    w

  6. 【3475784】 投稿者: もこ  (ID:tNCCFPl75U2) 投稿日時:2014年 08月 01日 23:34

    少し前に連載していた産経新聞の「歴史戦」は読まれましたか?
    そこに委員会でのからくり?が書かれていました。
    最初から聞く耳を持たない、反対側の意見に目を通すつもりもないのです。
    そこには正しく判断しようという意思は感じられませんでした。

    意思に反する動員とは何ですか?
    親に売られたとか、業者に騙されたということだと思うんですけど、
    それは自分の意思で来たんじゃないですから、それはそう言うでしょう。

    談話を見直すことは、今の東アジア情勢では簡単なことではないってことなんだと思いますが、
    政府自身が「実は圧力がありまして…、見直せません」とでも言わないと駄目なのでしょうか。
    談話発表当時は韓国に譲歩して、あんな表現が精いっぱいだった。
    今は検証をするのが精いっぱい。
    そういうことですよね。

    政府は昔も今も強制性が認められるものはないと言っています。
    確かに談話自体は曖昧で、外国人なら誤解するような表現でしょう。
    でも、日本人ならわかるはずですよね。

    > 子供がいじめに合う例は想像を持ち出すまでもなく実際にありましたよね。

    過去形なのですか?
    強制はなかったことになれば、少なくともこの問題でいじめる理由がなくなります。
    日本人として、ふざけるなと堂々と言い返すこともできます。
    いじめはあくまでも慰安婦問題の不要な副産物です。
    いじめられてることを反論材料にするわけではありません。
    いじめも発生しているから、しっかり反論する時期が来たってことです。

  7. 【3475790】 投稿者: もこ  (ID:tNCCFPl75U2) 投稿日時:2014年 08月 01日 23:37

    赤い彗星さん
    どうも~。
    呼び捨てか…。(涙)
    よそ様のスレで暴れすぎたので、そろそろ引っ込みます。(笑)

  8. 【3475863】 投稿者: まさに  (ID:C6WtmWAC5qU) 投稿日時:2014年 08月 02日 06:29

    臭いものには蓋股皮
    数ヶ月前に、国会で杉田水脈議員が同じ内容の質問
    してます。知ってていちゃもんつけてるよね。
    左翼の群衆

    また爺さんは、特定秘密法が国会を通過したら、
    刑務所にいれられると宣い
    参院選で自民党が勝利したら、亡命すると宣い
    外国人の生活保護受給は自然のながれウンチク
    結果、最高裁の違憲判断がでました。
    何から何まで、ポジショントーク
    厚顔無恥とは、こやつのことである
    臭いものには蓋股皮は
    ポジショントークを繰り返す
    詐欺股皮である

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す