最終更新:

86
Comment

【3266433】韓国の復讐心についてハーバード教授が言及

投稿者: ほう   (ID:fSDyX3I4mCw) 投稿日時:2014年 02月 01日 22:13

「韓国の復讐心が日本を右翼的に」ボーゲル教授の苦言 産経より


 知日派のエズラ・ボーゲル米ハーバード大名誉教授が著書「トウ小平評伝」の韓国語版出版を機会にこのほどソウルを訪れた。出版社のPRで記者会見した。その内容は当然、中国関係がほとんどだったが、彼が知日派であり、時節柄、日韓・日中関係が悪化、緊張していることもあって日本のことが質問に出た。

 彼は安倍晋三首相の靖国神社参拝問題などについて「韓国や中国は日本の状況を間違って解釈している」とし、「米国は靖国神社参拝に失望したという反応を示したが、それを理由に韓国や中国の指導者が首脳会談を拒否していることにもっと失望している。日本は韓国や中国で考えられているような軍事大国化を熱望している国ではない。そうした誤解や異見を解決するためにも首脳同士が会うべきだ」と語っている。

 さらに「韓国は日本に支配されたため復讐(ふくしゅう)心があり、繰り返し謝罪を求めるが、そのため日本はより右翼的になりうる。韓中の態度を見て日本は防御的になっているのであり、中国に対しては軍事的に備えざるをえないのだ…」と語り、韓国での極端な日本悪玉・日本孤立論を批判した。


もっと日本のジャーナリストは見習ってほしいね

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 11 / 11

  1. 【3724182】 投稿者: ↑  (ID:09FZ9VJITdQ) 投稿日時:2015年 04月 28日 06:30

    大統領は胃が痛いそうです。

  2. 【3724509】 投稿者: もはや  (ID:vsY06boMwNQ) 投稿日時:2015年 04月 28日 14:03

    南米で気持ちよく日本の悪口言ってる間に
    セウォル号遺族達のデモが起こり、首相は辞任
    アジアアフリカ会議には呼ばれもせず
    国内外で蚊帳の外
    暫く引き籠るつもりでしょうね。

  3. 【3733219】 投稿者: ひだるま  (ID:z6XBJs8GVUg) 投稿日時:2015年 05月 08日 20:26

    韓国は2010年、日本における民主党政権下、国家機密情報入手とともに国籍法、兵役法を改正、海外韓国人の90%以上を占める在日韓国人資産を狙って12月には海外金融口座制度を成立させました。
     ところが資産の把握ができないうちに、情報が漏れて在日資産家が続々と資産を隠匿、あるいは帰化、移民のラッシュとなってしまいました。たった1年で数千億が日本から消えたといわれています。
     この流出対策に急遽、民主党を動かしつくったのが「国外財産調書」です。2012年当時から、在日資産逃避防止法なんて言われておりました。今回、日韓で合意発表された「徴収共助約定ドア」の概略を見てもまるまる「国外財産調書」です。
     ちょっと読めばわかりますが、この法律で不思議に思われるのは、日本人の海外資産というよりは在日の海外資産に重点があるということです。在日資産逃避防止法なんていわれる所以です。「国外財産調書」では在日の海外資産の申告が義務づけられていますから、まず日本での在日の海外資産あぶりだしが目的ですね。今回は脱税の情報相互交換と徴収についての合意ですが、並行して金融犯罪取締罰則規定も協議されており、7月8日まちの状況です。
     

  4. 【3741752】 投稿者: どうしようもない  (ID:Wmj9Uf..UW6) 投稿日時:2015年 05月 17日 13:54

    各地の朝鮮学校の閉鎖、3世、4世の心の日本人への同化。
    結果としてどんどん進んで行く帰化。

    民団の結束が弱体化し、無力化していくのはどうしようも
    ないこと。

    だって二つ比べたらどっちがいいかなんて誰だってわかるもの。

  5. 【3745919】 投稿者: 捕まったね  (ID:cE0Xoxewgck) 投稿日時:2015年 05月 21日 22:18

    あっちの国の火病星人

  6. 【3747286】 投稿者: うま  (ID:eNZgbeQ544w) 投稿日時:2015年 05月 23日 17:43

    竹島に上陸した李明博元大統領と同じこと言ってるね
    やはり、あっちの国の象徴


    【3741182】 投稿者: 国の象徴(ID:xNF/hnZaSec)投稿日時:15年 05月 16日 23:20

    実力のある反日民族出身の人物が日本を支配するほうが
    無能な生粋の日本人が日本を支配するよりも日本にとって幸せなのは明らかだ。

  7. 【3749981】 投稿者: しか  (ID:eNZgbeQ544w) 投稿日時:2015年 05月 26日 21:34

    ↑このような思想の持主

    .....朝鮮民族は、半島と日本を実質支配する
    在日韓国人の魯漢圭は、在日韓国人のための民団の新聞にこう書いている。
    「もはや裏社会は我々(在日韓国人)が制圧した。その暴力と経済力を背景に日本の政官財界を侵略する。60万在日の経済力は日本経済の2割に相当し、それは実に韓国の経済力の2倍という凄まじい物だ。
     経済力に加え、地方参政権によって政治力も手に入れ、やがては軍事力も手にした日には完全に日本から独立した、世界で最も豊かな国家を手に入れることが出来る。
    もはや完全に在日の奴隷状態の日本人には、在日国家の軍門に下って貰うことになる。
    こうして、在日朝鮮民族はアジアの頂点に立つことが可能となり、半島と日本を実質支配する」
    ※この他にも、日本のテレビ・マスコミ・新聞には、在日朝鮮人が多数入り込み、また在日朝鮮系企業(パ[削除しました]・消費者金融など)から広告収入等を得ているためか、中国・韓国にとって不利な情報は異常なくらいに流しません。在日朝鮮人はその在日特権による経済力を背景に、メディア権力を押さえ、韓流などのPRをする一方、中韓に不利となる情報は『報道しない自由』と称し、日本国民に知識を与えないようにしています。
     何故、在日朝鮮人がメディアに入り込むかというと、日本国民を扇動できることと、メディアの力は凄まじいものであり、日本政府・国家権力にも対抗できるものであるからです。日本国民のため、報道機関には日本人しか関わる事ができないよう、法整備を急ぐことが急務だと考えます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す