最終更新:

54
Comment

【3365516】やはり居たたまれない

投稿者: つらすぎる   (ID:IpqNp9M2NEc) 投稿日時:2014年 04月 23日 10:11

韓国の転覆事故、同じくらいの子供を持つ親として、やはり居たたまれない気持ちです。

もう生存の見込みは全くないのでしょうか?
藁をもすがる気もちで眠れないだろう保護者の方々の心情はどれ程辛いか、お察しいたします。

自分の子供なら代わってやりたいです。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 4 / 7

  1. 【3366457】 投稿者: 紙つぶて  (ID:YssmmwbTW1I) 投稿日時:2014年 04月 24日 11:41

    韓国には無関心を貫くことに決めていますが、今回の事故は気の毒にもほどがあります。
    学生たちを見殺しにした関係者を許せません。
    どこの国民であろうと、あのような酷い最期に値する人間などこの世にはいません。

  2. 【3366542】 投稿者: 平和がいい  (ID:4kdm3vnVjT.) 投稿日時:2014年 04月 24日 13:21

    何で隣国とは仲よくできないのでしょうか。
    残念です。
    歴史的な背景があったとしても、困ったときはお互い助け合うことは大切なことだと思います。
    韓国の大統領も、こんな非常事態にプライドなど捨てて、救助の要請をすればよかったのです。
    日本やアメリカが急いで救助にかけつけたとして、では一体どれくらいの命が救われたのかについてはわかりませんが、でも気持ちは違うと思います。

    高校生といえばこれから国を担っていく子供たち。将来の夢や希望がたくさんあったと思います。

    だから反日感情ばかり、国民にもたせないでほしいです。日本人は韓国人が友好的であれば、友好的になります。そんなに悪い人ばかりではないです。
    数年前まで行っていた文化交流、またできれるとうれしいです。
     
    あれこれいろいろな問題や不満があるかもしれませんが、切り離して考えることも大事です。

  3. 【3366577】 投稿者: 理解はできない  (ID:nWotwjaBoTM) 投稿日時:2014年 04月 24日 14:06

    反日が国是、だから無理。

    幼い時から、日本は悪いことをした野蛮な国、謝罪させよと教えられていて、
    その層がいま働き盛りで、政界・マスコミはじめ各方面のトップにいるそうですから、
    今後も何十年も変わりないでしょう。
    経済評論家のMさんがTVタックルで言っていましたよ。
    客観的な意見を言うと、親日罪が問われてしまいますし。

  4. 【3366630】 投稿者: わが家は  (ID:4kdm3vnVjT.) 投稿日時:2014年 04月 24日 15:27

    子供には、どこの国の子でも、隔たりなく仲良く付き合いましょうと言っております。個人的には何も害はありません。

  5. 【3366631】 投稿者: コンプレックスの塊の国  (ID:tbQmDWKhP3g) 投稿日時:2014年 04月 24日 15:29

    ソチオリンピックでキム・ヨナが金メダルを取れなかった時に韓国人が見せた騒ぎ、今回の船長や船員の振る舞い、政府関係者に食って掛かる家族たち。


    これらは世界中の人が見ています。韓国人とはどういう人たちか今まで良く知らなかった欧米人も分かってきたでしょう。日本人は毅然として言いがかりには反論し、歴史捏造も沈黙するのではなくこちらも知識をつけて説明できるようにする。

    韓国人をことさら敵視することはないがあちらが反日一辺倒で世界中に日本を貶めるデマを流していることはしっかり認識しておきましょう。

    基本的には大国の民ではなく虐げられ続けた人たちなので何処かがねじまがっているのです。相手にするに足る国家ではありません。

  6. 【3366639】 投稿者: 今度ばかりは  (ID:MOVCIXX2/dA) 投稿日時:2014年 04月 24日 15:40

    船に対する信頼が失墜しています。島国である日本にとっては、放っておけないことです。

  7. 【3366677】 投稿者: ほらね  (ID:VxuYOvsiJR.) 投稿日時:2014年 04月 24日 16:46

    <韓国船沈没>韓国は日本中古船の被害者=韓国の運航基準の「緩さ」が引き金に―香港在住エンジニア

    2014年4月23日(水)11時28分配信 Record China

    18日、中国メディア・観察者網は香港在住のエンジニア、徳斯蒙氏による韓国旅客船沈没事故の分析記事を掲載した。写真は事故に関する中国の報道。 [ 拡大 ]
    -PR-
    2014年4月18日、中国メディア・観察者網は香港在住のエンジニア、徳斯蒙氏による韓国旅客船沈没事故の分析記事を掲載した。以下はその概要。

    アジア四小龍であり、造船大国でもある韓国で、なぜこのような惨事が起きたのか。当初は不思議に思えてならなかった。だが、仔細に調べてみると「偶然の中の必然」に行き着くだろう。

    セウォル号は1994年に日本で建造され、フェリーとして使われていたものを、韓国の海運会社が2012年に購入したものだという。

    事故後、浸水のために発電機が停止し、停電で船内は真っ暗闇になった。国際的な規定では甲板最上部に非常用電源を設置し、通路には非常灯を設置しなければならないと義務付けられている。これらは危機発生時の被害者を大幅に減らすための措置だが、適切に行われていなかったのだから、その責任は造船者と使用者にある。

    日本側は安全面に潜在的リスクがあることを承知した上で、船齢が20年を迎える前に開発途上国に売却するということを行ってきた。中国も90年代は、日本からこうした中古船を輸入していた。だが安全面の懸念から2000年以降は規制をかけ、自国製造に切り替えた。

    一方、韓国は十分な造船能力を有する造船大国であるにもかかわらず、船舶の運航基準を強制的に引き上げることはせず、日本の中古船による被害者となってしまった。(翻訳・編集/NY)

  8. 【3366698】 投稿者: 大改造船  (ID:3dU66Z.B1WQ) 投稿日時:2014年 04月 24日 17:20

    大改造に大型トラクターを何台も乗せ、船体を重くすれば、どんな国でつくった船でも沈みます。たとえ、韓国製の船でも結果は同じ。改造したら意味がない。
    そういう意味では韓国の自己責任です。
    自称朝鮮族中国人だから、いくらでも彼らは捏造します。もはや日本人を騙せません。残念でした!

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す