最終更新:

153
Comment

【3409562】小学生殺害事件でいま思うこと

投稿者: 不安ママ   (ID:Exx3mxwltJE) 投稿日時:2014年 06月 05日 08:58

当時は乳飲み子かかえて忙しく、あまり事件のことは知りませんでした。
広島の事件もそうですが、いま自分の娘が同じ小学生になってみると、
本当に怖いですね。

変態がいなくなるのが一番ですが、それでもいなくならないならば、
送迎を大きくなるまでするしかないでしょうか。

今市の事件では、たまたま祖母が迎えに行けなかったとのこと。
毎日、三叉路で分かれていく生徒がいる、と見張っていたのでは?と怖いです。

私も基本的には毎日駅から送迎していますが、兄弟の用事でどうしても
無理な日があります。住宅街には死角もありますし、なによりエレベーターが怖いです。
いくらオートロックでも、同じ住民だったら…。宅配業者について入ってきたら…
制服が目立つので、不安です。今日は一人なんだ、と変態が思ったら…と思うと。

あと、近隣に外国人もいる事務所があるのも本当に不安です。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 19 / 20

  1. 【3534959】 投稿者: 首都圏や都内でもあります。  (ID:0UuxXCBAW.E) 投稿日時:2014年 09月 28日 22:12

    首都圏でも、ありますよ。
    転勤できた時に、様々にアドバイスをされました。


    危ない所が何処でどうかということは別として、
    関東は、ほんの少し違っただけで、まるっきり雰囲気や民度が変わるので驚きました。
    土地土地によって驚くほど違います。物価も全然違います。
    地方からきたひとは、東京の土地感がないので、どうしても土地が安いところに住みがち。
    其の土地がどういうところかがわかっていなで、知らなくて住んでしまうといっていました。
    物価が安くて土地が安いところは、治安はあまりいいとはいえませんし、民度も高いと言えないかも。

  2. 【3535032】 投稿者: 映像分析  (ID:Y2TT1LdW6mk) 投稿日時:2014年 09月 28日 23:17

    友人が、防犯カメラの映像を管理する仕事をしています。

    今回の事件・・・
    被害者の持ち物(クマのリュック・チラシ配布)と、コンビニカメラの映像に実際に残っているもの(ワンショルダー)
        履物 (黒系)             (白系)が
    明らかに相違してるんじゃないか、と職場でも話が出たし
    ネットにも既に挙がっていると言っていました。

    =決して
     冤罪云々 を指摘する つもりはありません。=

    当日の我が子の持ち物を把握出来ていない(出来ない)状況下にある親御さんからの情報では
    警察も混乱・錯綜し、初動捜査の遅れの遠因にも繋がって、大変なんじゃないでしょうか。

    被害者の、成育環境が明るみになればなるほど
    「やりきれなさ」度が上がる、事件かと感じました。

  3. 【3535200】 投稿者: 野次馬  (ID:T3fwKh2mfQ.) 投稿日時:2014年 09月 29日 09:39

    幼児はなおさらですが、小学校低学年らしき小さな子が一人で歩いている姿を見ると「どうしたのかしら?」と気になります。
    私はお節介と思いつつ、知っているお子さんなら声をかけます。鍵を忘れて家に入れず、可愛いランドセル背負ってウロウロしている姿は狙ってくれといわんばかりに見えてしまいます。うちの子もたびたびお世話になりました。事件を未然に防ぐには地域大人の見守る目、そして地域コミュ力も大事と思います。

  4. 【3537129】 投稿者: フケロン  (ID:Y2TT1LdW6mk) 投稿日時:2014年 10月 01日 11:13

    某掲示板で、「フケロン」なる男性が話題になっています。
    容疑者と同じアパートの住人で フケ症=老け & ロン毛 の容姿故、名づけられたんだとか。

    本人なのか、成りすましなのかもわかりません。

    もし、仮に本人の書き込みだったとしたら
    フケロンの発言をそのまま受け取ると
    容疑者の単独犯行ではないようなイメージを持ちました。

    仕事に就けない成人男性が
    家に引きこもり
    猫を愛で
    パソコンに興じている・・・
    身近に居ないだけで、実際は結構いるんでしょうか、ね・・・。

    しかも、そういう生活を憂いてもいない、恥じてもいない。
    それが、生活保護受給者 というものなのかな。

  5. 【3543148】 投稿者: ごめんなさい。  (ID:4iisGktxZkc) 投稿日時:2014年 10月 07日 16:54

    被害者母の手記がウソだらけで被害者がかわいそうで涙が出ます。毎日一緒にごはんを食べた?鍵かけて入れなかったのに?
    天国の娘にはウソをつかずに謝って、改心してほしいです。

  6. 【3556300】 投稿者: なんともしもし@業務中  (ID:PQoFSm6YxRA) 投稿日時:2014年 10月 21日 11:41

    容疑者が黙秘から一転して容疑を認める供述を始めたようだ。様々な物証を提示され、これ以上不利と判断したのだろう。いろいろな書き込みがあったが、一刻も早い事件解決を望にだ者としては、警察関係者の地道な内偵の努力には敬意を表したい。

  7. 【3556334】 投稿者: シナモロール  (ID:0kX5WkjjTcI) 投稿日時:2014年 10月 21日 11:59

    なんともしもしのような異常性欲者がいなくなることを望む。笑






    w

  8. 【3556773】 投稿者: シナモロール  (ID:rq286mZUIpc) 投稿日時:2014年 10月 21日 20:11

    しつこいねぇ。何回も削除されてんだからやめればいいのに。笑






    w

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す