最終更新:

1387
Comment

【3411425】朝日新聞を見つめて

投稿者: ああ   (ID:cdI8VX5ZETQ) 投稿日時:2014年 06月 06日 23:53

6月6日朝刊、「軍人の子という負い目がある一方、、、」
6月6日夕刊、韓国新聞社の日本語タブロイド紙が人気云々、、

よくやってくれますねえ。

皆さんも、お子さんとじっくり朝日新聞を読んでみて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 110 / 174

  1. 【3526554】 投稿者: 朝日新聞の、一読者  (ID:I264y8LD3dk) 投稿日時:2014年 09月 19日 17:12

    ひまわり 様

    >朝日が教師を真っ先に追及し、
    >朝日の少年の犯行とは関係のない教師の不都合な情報を紙面でさらし、
    >同じく少年の犯行とは関係のない教師の権力の内部と問題もまた紙面にさらし、
    >同じく少年の犯行とは関係のない教師の問題をあぶりだし、
    >朝日はこの教師への責任をどのように果たすのでしょうか?
    >やりっぱなしでいいとお考えですか?やりっぱなしが報道の本義でいいのですか?


    教師の不都合な情報がまったく個人的のものだったら,もちろん×です.
    でも,「少年の犯行」事件を追ううちに,教師の,
    不都合な情報,権力の内部と問題,が新たにあぶり出てくれば,
    社会問題として,紙面にされ得るものもあると思います.
    事が事なら,少年個人,家庭,教師,学校,教育委員会,市町村---,
    上へ上へと,掘り下げていくことになると思います.
    やりっぱなしでいい---,は具体的によく分かりません.


    ところで,ひまわりさんは,朝日新聞を,毎日読んでおられますか.

    夕刊の『人生の贈りもの』(生い立ちと人生を対談で語るコラム),
    今は,三輪明広さんで連載中ですが,さすがに興味津々で読んでいます.



    -------------------------------------------------

    なんともしもし 様

    池上彰氏の今秋発売の週刊誌のコラム,とても関心を集めそうです.
    今般の,当事者のおひとりですから.

    朝日関連スレの投稿者のみんさんにも,読んでいただき,
    感想を伺ってみたいですね.

  2. 【3526556】 投稿者: 聖書の引用  (ID:/N/OiyWQAMY) 投稿日時:2014年 09月 19日 17:15

    >いずれにせよ、作った本人はあほだが、それを真に受けて拡散するのも同罪。

    それを朝日と、朝日の作った捏造記事を信じて拡散してる人たちに言って下さいな。

  3. 【3526591】 投稿者: 自由  (ID:UODAa9JUJz.) 投稿日時:2014年 09月 19日 17:53

    二俣川君

    >私は君とのやりとりでの感想として、
    君自身の読解力の乏しさを痛感したものだ。
    その結果、「天皇陛下」氏の君へのご感想に同感した。


    負け惜しみはよい。

    二俣川陛下君は、もっと勉強したまえ。

  4. 【3526608】 投稿者: 自由  (ID:UODAa9JUJz.) 投稿日時:2014年 09月 19日 18:07

    >自由 さん
    この二人は相手にするだけ無駄ですって。
    全知全能 さんが言う通り、あOがうつりますよ(笑)
    >この二人に言い返すのは時間の無駄だと思いますよ。
    お暇だというのなら、これ以上、止めはしませんが(笑)


    二俣川+陛下君

    レベルの低さを見抜かれてるぞ。

  5. 【3526709】 投稿者: Yellow Journalism  (ID:bHHeLXABNmo) 投稿日時:2014年 09月 19日 19:56

    週刊ポストが臼杵敬子氏に取材し
    「植村記者は金学順が売春婦だと知っていた」との証言を取ったそうです。
    また金学順が4カ月しか慰安所にいなかったことが
    原告として相応しいのか議論があったものの
    「初の証言者」ということで押し切ったとのこと。

    慰安婦問題って朝日と左翼弁護士(福島瑞穂を含む)と韓国のコラボですね。

  6. 【3526853】 投稿者: 危険言論集団朝日  (ID:BmSh.5r7fJY) 投稿日時:2014年 09月 19日 22:06

    読者は情報の真実性において、新聞に対しては週刊誌以上の正しさを求める。

    新聞報道はそれだけ情報の信頼性、中立性を求められる。

    残念ながら朝日にはそれがない。

    極めて強い社の意見に沿うように記者は記事を書く。

    こうなると、最早ジャーナリズムとは呼べない。

    上司の顔色をうかがうサラリーマン集団である。


    偏差値良い子の朝日集団は、ジャーナリズムとは程遠い小市民サラリーマン集団である。

    記者会見にいた三人にジャーナリストを感じなかったのは私だけだろうか。

  7. 【3526977】 投稿者: 二俣川  (ID:bSlWQZ4.WWo) 投稿日時:2014年 09月 19日 23:56

    君たち如きに何を言われようと屁でもない。
    なんら具体的な反論が出てこないではないか。
    私がこれまで相手をして差し上げたこと自体、君には感謝してもらいたい。

  8. 【3527012】 投稿者: 自由  (ID:0G3OtyBF3cQ) 投稿日時:2014年 09月 20日 00:23

    二俣川君

    議論に敗北したからといって、
    そんなに落ち込まななくても、よろしい 笑

    私は、単に、
    君の意見の論理的な誤りを指摘しただけて、

    君の信仰というのなら、それはそれでよい。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す