最終更新:

1387
Comment

【3411425】朝日新聞を見つめて

投稿者: ああ   (ID:cdI8VX5ZETQ) 投稿日時:2014年 06月 06日 23:53

6月6日朝刊、「軍人の子という負い目がある一方、、、」
6月6日夕刊、韓国新聞社の日本語タブロイド紙が人気云々、、

よくやってくれますねえ。

皆さんも、お子さんとじっくり朝日新聞を読んでみて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 161 / 174

  1. 【3558087】 投稿者: 全知全能の神  (ID:CIFPMVEvEqE) 投稿日時:2014年 10月 22日 20:39

    桜井という男は日本男子ではないな


  2. 【3558134】 投稿者: ふう  (ID:mxPYNiNcSxo) 投稿日時:2014年 10月 22日 21:20

    >桜井という男は日本男子ではないな

    全知さん、たまには意見が合うのね(笑)

    そもそもヘイトスピーチなど男のすることじゃないわ。
    あの甲高い声も「オネエ系?」って感じで、彼のような人間にこの国を憂いてもらう方が「憂うべき」こと。

    私は韓国は嫌いだけれど、差別的な発言を容認することはできないし、「韓国人も日本人を差別している」と責めておきながら、
    だから在日韓国人に同じことをするなんて人間の程度が知れるというもの。

    在特会という会の活動やその目的はよく知らないけれど、あの程度の人間が代表だというのならば、この国を良識を代表している
    ような発言は遠慮していただきたいわ。

    なんだか、がっかりしたわ、在特会。

  3. 【3558186】 投稿者: そうかなぁ  (ID:db4Sl6jA3/2) 投稿日時:2014年 10月 22日 21:58

    在日特権を許さない会の桜井さんはまだ日本人が
    在日の侵食に気付いていなかったときから、
    周知するため、在日に脅迫されても、襲われても
    日本人にさえ遠巻きにされても、日本のために
    頑張っている人だと思いますよ。
    在日が帰国すれば在日特権を許さない会も解散すると
    言っているし、間違ってないと思います。
    次々削除する人達よりよほど言論の自由がわかっている人ですよ。
    在日医師REDとか恐ろしい在日がいますし。
    マスコミは無理やりな韓国上げをしているので、侵食激しいのが
    わかりますしね。

  4. 【3558284】 投稿者: ふう  (ID:mxPYNiNcSxo) 投稿日時:2014年 10月 22日 23:14

    >周知するため、在日に脅迫されても、襲われても
    >日本人にさえ遠巻きにされても、日本のために
    >頑張っている人だと思いますよ。


    確かに在日朝鮮韓国人が「優遇」というか「特別措置」を受けている部分があるのでしょう。
    脅迫されたり、襲われたりしながらも続けることが「ヘイトスピーチ」というのがいかにも情けない。

    「優遇」という特権を周知し、時代にそぐわない制度であるなら積極的に是正する、そういったことに身をささげるべきでしょう。
    政治家として、襲撃や批判にさらされながら、そういった不公平を正していくという道もありでしょう。
    そうすることで、初めて「頑張っている」と国民は認めるのだと思います。
    今のように「喧嘩」をしているだけでは「両成敗」されるだけ。本当に自由と平等をもたらしたいとするなら、そこに「差別」
    があってはいけないと私は思います。

    日本語で「見苦しい」ヘイトスピーチなどする暇があるのならば、世界に向けて、世界中がうなづけるようなスピーチをして
    みなさい、という話です。
    それが真に日本国のためになることであると私は思います。

    在日医師にも悪い人間はいるでしょうし、マスコミにも朝日新聞のように偏った活動を行うところもあります。
    しかしながら、だからといって「差別」を正当化することは許されるものではありません。

  5. 【3558366】 投稿者: 二俣川  (ID:bSlWQZ4.WWo) 投稿日時:2014年 10月 23日 01:15

    >百田尚樹氏と二俣川君が似ているのも、
    故あることではないか。


    自由君と、あの愚連隊集団「在特会」の頭目・通称桜井こと、本名高田ともよく似ている。
    自分のやっていること、書いていることが「正しい」と一人で勘違いしていることが一例。

    在特会については、以前から公安がマークしている。
    ハシシタは、ファシストとはいえ、現職の大阪市長。
    その公人相手の乱闘?さわぎで、メタボ高田もいよいよ要注意人物になったな。
    いずれ、微罪を口実にパクられる運命になった。
    留置場や拘置所での規則正しい生活で、スリムになろう。
    もっとも、「担当」さん相手に例の調子でやったなら、権力の怖さを身をもって味わう破目になろうよ。
    ああいうタイプは、同房の者らからも虐められやすい。

  6. 【3558463】 投稿者: 自由  (ID:DJOGm3T6iw2) 投稿日時:2014年 10月 23日 07:13

    二俣川君

    いやいや、桜井氏も君にそっくりである。

    ともに、全体主義の臭いがする。

  7. 【3558505】 投稿者: どっちもどっち  (ID:TQi6V5fKlQI) 投稿日時:2014年 10月 23日 08:15

    在特会を擁護するつもりはないですが、橋下市長との会談はどっちもどっち・・・と感じました。
    でも、自分から会談を提案しておいて、遅れて登場、さらにひどい言葉遣いと態度で接して、
    質問されたことには答えなかった橋下「市長」の方が印象悪かったです。
    相手について、勉強不足だった!? 戦略ミス!? 本性が出た!?

    桜井氏も確かに言葉遣いや態度、ひどいと思いますが、会談を文字に起こしたものを読むと、
    まっとうなことを言ってるんですよ。少なくとも私はそう感じます。
    特に会談が始まる前に、集まっているマスコミに対して話していることは、まさにその通りと
    思いましたよ。
    (だから彼の著書も売れているのかな? アマゾンで首位でしたよね。)
    まあ、言ってることは正論でも、ああいうやり方ではなかなか受け入れてもらえないよね。
    とはいえ、在日特権を濫用する方々とやりあうには、ああいう言葉遣いや態度じゃないと、
    立ち向かえないのかも知れませんね。
    その勇気だけでも、すごいと思う。私には怖くて出来ないから。

    ふうさん、在特会に対抗する「しばき隊」の映像や写真をご覧になったことありますか!?
    在特会なんて、可愛いもんですよ。

  8. 【3558530】 投稿者: そうかなぁ  (ID:T2y7JGyxSac) 投稿日時:2014年 10月 23日 08:45

    しばき隊に対抗するには在日特権を許さない会でも
    そうするしかないのかなぁと思ってます。
    しばき隊はやくざよりひどくて、怖いもの無しの未成年犯罪者の
    如き集団です。それでいて未成年なわけでもない。
    刺青で威嚇してきます。脅し言葉もやくざだし。
    その集団と懇意なのが民主党有田よしき議員。
    刺青中指たてのしばき隊と一緒に笑顔で写真ネットに上げてます。
    橋本さんは会談を設定したなら真摯に対応するべきでした。
    あの対応はひどかったと思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す