最終更新:

1387
Comment

【3411425】朝日新聞を見つめて

投稿者: ああ   (ID:cdI8VX5ZETQ) 投稿日時:2014年 06月 06日 23:53

6月6日朝刊、「軍人の子という負い目がある一方、、、」
6月6日夕刊、韓国新聞社の日本語タブロイド紙が人気云々、、

よくやってくれますねえ。

皆さんも、お子さんとじっくり朝日新聞を読んでみて下さい。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 162 / 174

  1. 【3558591】 投稿者: ふう  (ID:mxPYNiNcSxo) 投稿日時:2014年 10月 23日 09:24

    橋下市長と桜井さんの会談をしっかりと見てはいませんが、「口げんか」で終わったようですね(笑)
    そもそも相手にする価値もないと思っていたので、興味もありませんでしたけどね。

    でも、「差別を看過できない」とする姿勢を市民の代表である市長が「レベルの低いやり方」であったにせよ、明確に示したことに
    価値があると思います。

    市長に対する思いは、人それぞれの価値観があると思いますが、「あんた」「ハシシタ」などと呼ぶ輩に「この国」を憂いて
    ほしくないという思いは変わりません。

    大阪市民の代表である市長を前に、「あんた」と軽々しく呼び、激昂して「おまえなあ!」などと甲高い声で呼び、侮辱をしよう
    とする行為は、何十万の大阪市民を相手にして同じことをするに等しい愚挙だということです。

    自由さんが言う通り、「自らの信条に沿うもののみが正義である」と思い込むところは二股皮(訓読み)や朝日新聞に共通する
    部分だと私も思います。


    >ふうさん、在特会に対抗する「しばき隊」の映像や写真をご覧になったことありますか!?
    >在特会なんて、可愛いもんですよ。

    検索してみました。ひどいものですね。
    私は韓国が嫌いですが、さらに嫌いになる要素にはなりそうです(笑)でもね、それと同じくらい、差別は嫌いです。
    喧嘩をすると言うことは、同じ土俵に立つということなので、もう少し頭を使ってほしいものです。
    橋下市長との会談を見れば、全く二股皮(訓読み)と同じにしか見えないもの。

    在特会が目標とするものを達成する手段が「ヘイトスピーチ」だけなのかどうかという話です。
    子供たちに罵詈雑言を浴びせることが、多くの市民の理解を得られると思ったら大間違いです。

  2. 【3558625】 投稿者: 二俣川  (ID:bSlWQZ4.WWo) 投稿日時:2014年 10月 23日 09:39

    >大阪市民の代表である市長を前に、「あんた」と軽々しく呼び、激昂して「おまえなあ!」などと甲高い声で呼び、侮辱をしよう
    とする行為は、何十万の大阪市民を相手にして同じことをするに等しい愚挙だということです。


    「あんた」は、相変わらずデマを書き散らすね。
    始めに「お前」と相手を呼び続けたのは、(あんたが崇拝する)ハシシタの方だ。
    その濁った目でよく見直しなさい。

    むしろ、先に喧嘩を売ったのはハシシタ・ヒトラーの方。
    ただ、今回はその相手も阿呆だったがゆえに、あのような醜態をともに晒す羽目になっただけ。

    国民の評価は、どっちもどっち 笑

  3. 【3558715】 投稿者: ふふ・・・  (ID:cAwJxRiYvP.) 投稿日時:2014年 10月 23日 10:29

    申し訳ありませんが、先生とふうさんのやりとりも同じようなものかと、、、涼

  4. 【3558757】 投稿者: 全知全能の神  (ID:CIFPMVEvEqE) 投稿日時:2014年 10月 23日 11:02

    ボスママはまだふうさんに負けたことを根に持っておるのか






    今さら二俣川先生に先生などとおもねるでない

  5. 【3558895】 投稿者: どっちもどっち  (ID:TQi6V5fKlQI) 投稿日時:2014年 10月 23日 13:06

    橋下市長と桜井氏の会談を見ていて、
    橋下市長は最初から桜井氏を見下してかかっていたように感じました。
    下手すると、市長という権力者が、弱い者いじめしているように見えなくもない。
    それこそ、差別主義者は差別してもいいくらいに思ってる!?
    なのに、桜井氏がどんなヘイトスピーチをしたかについては、質問されても答えませんでしたね。

    テレビのコメンテーターが言ってましたが、韓国人は韓国に帰れというのがヘイトスピーチなら、
    米軍はアメリカに帰れというのもヘイトスピーチかも知れません。

    在特会が非難されるのと同じように、しばき隊も非難されなければ、おかしい。
    (でもまったく報道されない!)

    差別に賛成する人はいないと思いますが、このダブルスタンダードがおかしいと思う人は多いのでは
    ないでしょうか。

  6. 【3559066】 投稿者: そうかなぁ  (ID:T2y7JGyxSac) 投稿日時:2014年 10月 23日 15:50

    そうなんですよね。
    在日特権を許さない会をヘイトスピーチ集団のように印象操作
    して、しばき隊のひどいヘイトクライムを全く報道しないマスコミに
    ひどい違和感と不信感を持っています。
    在日特権を許さない会の言うようにマスコミが完全に乗っ取られているんではないか、
    民主党の上げ上げ報道は本当におかしかったし。

  7. 【3559074】 投稿者: 二俣川  (ID:bSlWQZ4.WWo) 投稿日時:2014年 10月 23日 16:04

    >テレビのコメンテーターが言ってましたが、韓国人は韓国に帰れというのがヘイトスピーチなら、
    米軍はアメリカに帰れというのもヘイトスピーチかも知れません。


    どこのマヌケなコメンテーターがそのような乱暴なことを言っているのか。
    在特会の主な攻撃目標は、その名の通り旧植民地出身の在日韓国・朝鮮人たちである。
    有りもしない「在日特権」とやらを口実に口汚く罵倒してきた。

    過去の歴史的経緯から特別な永住を許容されてきた日本生まれで日本育ちの外国籍の人々と、
    ニュ―カマーである米軍人らとを機械的に比べてどうする。

    その手の粗雑な詭弁に簡単に乗せられてしまうのが、ネト〇ヨ共通の単細胞的宿啊である。

  8. 【3559128】 投稿者: ふう  (ID:mxPYNiNcSxo) 投稿日時:2014年 10月 23日 16:46

    会見を動画で見ました。

    「あんた」「おまえ」とあからさまにいきなり興奮して話しているのは桜井さんの方よね(笑)
    二股皮(訓読み)こそ相変わらずデマばっかり。


    >橋下市長は最初から桜井氏を見下してかかっていたように感じました。

    言葉を交わして、一瞬にして「話が通じない(二股皮系)」の人間だと判断したのでしょう。
    そもそもまともな人間が「ヘイトスピーチ」などしないという考えがあったのかもしれません。
    市長に向かって「あんた」などと口走る瞬間に、「アウト」でしょう。

    >下手すると、市長という権力者が、弱い者いじめしているように見えなくもない。

    全く見えませんでした。相手にしていないとは感じましたが。

    >それこそ、差別主義者は差別してもいいくらいに思ってる!?

    自らを差別主義者だと認めてしまっては、元も子もないのでは?(笑)

    >在特会が非難されるのと同じように、しばき隊も非難されなければ、おかしい。
    >(でもまったく報道されない!)

    しばき隊も大阪市役所に呼びつけて公開討論でもさせたらいいのにね。
    あの刺青の連中が何を話すのかも聞いてみたいものだわ(笑)

    そもそも在特会が非難されているのではなくて、「ヘイトスピーチ」が非難されていると考えてはいかがかしら。
    在特会の言い分を市民に理解させるという面では今回の会見での桜井さんの態度は「よろしくない」と私は思いますが。
    たとえ正しいことを言っていても、あれでは分が悪すぎます。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す