最終更新:

520
Comment

【3470615】佐世保市同級生殺人事件

投稿者: 驚いた   (ID:8dno2wBc2Kg) 投稿日時:2014年 07月 27日 20:59

噂レベルに過ぎませんが、小学生の頃にも問題行動を起こしていたようです。
(気に入らない子がいたから、給食に異物混入させた)
また、加害者の父親は弁護士で、母親は故人ですがかつては教育委員でもあったとのこと。

以下、時事ドットコムより転載です。

殺害ほのめかす書き込み=ネットに「殺しちゃった」-高1女子殺害、県警が関連捜査

 長崎県佐世保市のマンションの部屋で、県立高校1年の松尾愛和さん(15)が同級生の女子生徒(15)に殺害された事件で、「殺しちゃった」などと殺害をほのめかした文章や画像が、インターネット掲示板に投稿されていたことが27日、分かった。県警捜査1課もこの投稿を確認しており、事件との関連を調べている。

高1女子を殺人容疑で逮捕=同級生殴り、遺体切断-長崎県警

 掲示板の「殺しちゃったんだけど」というスレッドには、26日午後10時5分すぎから同30分すぎにかけて、同一のIDで「出血はそんなにしてない どうしよう」「駄目だ拭いても拭いても血が溢(あふ)れてくる」などと、計4回の書き込みがされていた。また、血の付いたような手など計7枚の画像も投稿されていた。
 同課は、掲示板の書き込み時間が、松尾さんが殺害されたとみられる時間帯の直後であることなどから、女子生徒が画像や文章を掲示板に投稿した可能性もあるとみて確認を進めている。(2014/07/27-20:12)

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 3 / 66

  1. 【3471005】 投稿者: ↑  (ID:1DniQMHsSeQ) 投稿日時:2014年 07月 28日 09:10

    ???

  2. 【3471015】 投稿者: 合掌  (ID:GasR6aJ9hIs) 投稿日時:2014年 07月 28日 09:16

    実の母が昨秋亡くなられて、実の父はいつ再婚されたのか知りませんが彼女が独り暮らし始めた春にはすでに再婚してたということですね。その子じゃなくても心が荒むと思う。
     
    状況的に見れば、父親も再婚相手も自分たちのことしか考えていないとしか思えない。前妻や娘への思いやりなどあったのだろうか。

    亡くなられたお嬢さんとご遺族に対し、犯人の少女とその両親は賠償も含め一生謝罪し続けるべき(それでも足りないけど)。  

  3. 【3471112】 投稿者: 父親の責任  (ID:9.wCQinEhW.) 投稿日時:2014年 07月 28日 11:05

    もちろん、許されることではありませんが
    加害者がここまで暴走する何かがあったのでしょう。
    見えている範囲でさえ
    母親が作秋に亡くなっていて、まだ一周忌にもならないうちに再婚というのは、
    母親存命中に、、という印象ですし
    娘としては一緒に住むことはできなかったでしょうね。

    留学のため休みがち?というのも
    不登校ぎみだったのかもしれませんし
    前向きな留学というより
    父親や日本から逃げたかったのかもしれません。

    なぜ遊びにくるほどのお友達に
    その刃がむかってしまったのかはわかりませんが
    屈折した寂しさがないはずはないという環境ではありますね。

    母親が亡くなって、数ヶ月で一人暮らしを認める?父親なんてありえません。

    父親は弁護士さんだったようですが。

  4. 【3471117】 投稿者: 赤い彗星  (ID:OMX9DOQkD6U) 投稿日時:2014年 07月 28日 11:16

    娘の弁護は父親がやるのかね?それとも出来ないことになっているのかな?



    自分にも親としての責任があるから、弁護するといっても言い訳みたいな印象になってしまうな。笑





    w

  5. 【3471159】 投稿者: すぐに結婚・・・  (ID:MARjrUM4LxU) 投稿日時:2014年 07月 28日 11:55

    20才も離れた女性と、すぐに結婚って・・・それも地元では著名人とコメンテーターが言っていましたから、
    通常は、すぐに結婚なんてありえないでしょう。

    何故だぁ〜。と疑問でしたが、
    結婚せざるをえない状況におかれたら、納得できる。

    だから、高校生の娘を一人暮らしさせ、新しい家庭を選んだのかもしれませんね。
    これは推測ですが。

    しかし、家庭環境がどうであれ、
    他人の人生を終わらせてしまう行為は、許す事はできません。

  6. 【3471165】 投稿者: 県立名門校  (ID:yA0sZ0lZOfc) 投稿日時:2014年 07月 28日 11:58

    >私立の中高一貫校らしいです。

    え?? ニュースでは県立の名門進学校って言ってますよ。
    教育委員会の対応なども報道されているから公立でしょ?
    中高一貫らしいけど。

  7. 【3471182】 投稿者: 鬼父  (ID:pQWGk3n7ky6) 投稿日時:2014年 07月 28日 12:14

    本当に恐ろしい…

    加害者の父親は、もっと恐ろしい。
    妻の一周忌も済んでいない中、再婚。
    思春期の娘を一人っきりにして…。
    こんな男が弁護士とは、情けない。
    再婚を急いだ訳は、若い女に、せがまれたのか、以前から愛人であった再婚相手との間に、幼稚園、もしくは小学校へ入学予定の子供が既にいて、途中で名字が変わることを避ける為に急いだのか。
    もし、この推測の以前から愛人がいて…が当たっていたなら、加害者が小学生の頃に不安定だったのも理解できる。

  8. 【3471195】 投稿者: 許されないけど  (ID:GpfbVF/s7rA) 投稿日時:2014年 07月 28日 12:43

    加害者のしたことは絶対に許されないことだとは思いますが
    それにしても、この父親何なんでしょう!

    実母の死は、たとえどんな死因であってもショックだとは思いますが
    癌で亡くなったということですから、壮絶な最期だった事が予想できます。
    それなのに、半年もたたず、再婚、娘を追い出す・・・って。

    弁護士で地元では経済界などにも力のある名士で
    地元では大変なショックを受けているとTVで言ってましたが
    他人事ながら腸が煮えくりかえるくらい最低の親です。

    ちなみに私立ではありません。
    TVでコメンテーターが「友人の子が同じ県立の中高一貫校に通っていてショックが・・・」
    と話していましたから。

    それにしても
    そんな父親でなかったら
    被害者だってこんな目にあわずにすんだのだろうし。
    被害者のご両親を思うと、言葉もありませんね。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す