最終更新:

3426
Comment

【3515619】「女性宮家創設」へ

投稿者: ひまわり   (ID:F.NuWPIwbnA) 投稿日時:2014年 09月 09日 20:14

皇室の弥栄を願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3558025】 投稿者: 冷静にかんがえると  (ID:/xvKarepjwg) 投稿日時:2014年 10月 22日 19:31

    お、1000ゲット!

    そういえば前スレも1000をゲットしたっけなあ、、
    ひまわりさん、レス差し上げたいのですが、ちょっと仕事が立て込んでいて、週末くらいにまた書き込みます、暫しご猶予を、、

  2. 【3558293】 投稿者: ひまわり  (ID:F.NuWPIwbnA) 投稿日時:2014年 10月 22日 23:29

    こんばんは。

    冷静にかんがえると様

    >そういえば前スレも1000をゲットしたっけなあ、、

    そうでしたね、覚えてくださって、なんだかちょっと嬉しいです(*^o^*)
    レスをご丁寧にありがとうございます、お忙しい中、恐縮です  涼
    どうかご無理だけはなさらないで下さい、捨て置いてくださってかまいませんから。


    少し静かになって来ました。
    ボチボチと皇室の事と、安倍さんの悪口でも書いていきます  





    皇族女性に対して、ただ「女性だから」というだけの理由だけで、ご結婚と同時に皇族の身分から離しておきながら、ご公務だけはしっかりと引き続きご負担願うなんて事は本当に身勝手な事。
    安倍さん、そう思いませんか?

  3. 【3558452】 投稿者: 天皇陛下  (ID:HY.jhkt.dLo) 投稿日時:2014年 10月 23日 07:03

    >ボチボチと皇室の事と、安倍さんの悪口でも書いていきます  


    ただ安倍さんに文句を言うのではなく、ここで民主党を応援し投票を促すことが
    安倍政権にとって一番の薬となる。
    女性の起用が看板倒れとなり、日経平均株価の下落、
    消費税増税などによって安倍政権の足元が大きく揺らいでいる。
    今こそ民主党が政権奪還のチャンスだ。
    天皇陛下は民主党を全力で応援する。

  4. 【3558461】 投稿者: 自由  (ID:DJOGm3T6iw2) 投稿日時:2014年 10月 23日 07:10

    陛下君

    それは、民主党が、

    外国人の地方参政権成立を目指しているからかね?

  5. 【3558470】 投稿者: 天皇陛下  (ID:HY.jhkt.dLo) 投稿日時:2014年 10月 23日 07:26

    外国人の地方参政権成立を目指しているのは公明党と共産党。
    与党である。
    近年になって民主党が国会に参政権改正案を提出した例はない。
    民主党は野田政権時に女性宮家創設を提唱していた。
    まさにスレヌシ殿にうってつけである。

  6. 【3558474】 投稿者: ひまわり  (ID:F.NuWPIwbnA) 投稿日時:2014年 10月 23日 07:34

    おはようございます。


    >ここで民主党を応援し投票を促すこと


    一応、念のために言っておきますが、それはありえない。
    民主議員に「この人いいな」って思う人はいるが、それとこれとは別。
    与党自民にジレンマを感じて正直苦しいが、今の正直な気持ちとして民主に一票を投じることなどありえない。


    秋晴れの清清しい朝から、おっさ・・・いや、おじ様たちの投稿も大変嬉しいが、可憐なレスも同時にお待ちしております     



    では。

  7. 【3558557】 投稿者: 二俣川  (ID:bSlWQZ4.WWo) 投稿日時:2014年 10月 23日 09:01

    では、「爽やかな」私が。

    天皇の二男の二女が、AO入試でICUを受けたとの報道あり。
    ちょっと待て。これ、おかしいだろ。

    ペーパー入試なら分かる。
    しかし、AOなら、国民の税金でもって恵まれた少女生活を過ごしてきた皇族が(一般国民に比べ)
    相対的に有利なことは明らか。これまでの人生での経験値が異なる。明らかに不平等だ。
    これが米国なら、入り口の平等を絶対視するゆえ(弱者に対しては、逆に配慮しての実質的平等を図る)、
    社会的強者にむしろ厳しく接するはずだ。

    別に、彼女にハンディを付与しろとまでは言わぬ。
    しかし、極力国民と変わらぬ控えめな受験を心がけることが、
    世襲の特権階級にある者としての最低限の節度ではないか。
    有利な立場にあるこの娘が合格することにより、逆に国民の一人の志望がかなえられぬことになるのである。

    noblesse obligeに欠けるようでは、いずれ民心はより離反していくこと必定だ。
    一般入試で、堂々と志望校に合格なさい。

  8. 【3558576】 投稿者: ふふ・・・  (ID:cAwJxRiYvP.) 投稿日時:2014年 10月 23日 09:16

    第一条  天皇は、日本国の象徴であり日本国民統合の象徴であつて、この地位は、主権の存する日本国民の総意に基く。

    天皇は「日本国民統合の象徴」であるのですから、国民誰しもが考えをもっていいし(持たなくてもいいし)、どのように考えてもいいと思うのです。

    その上で、国民が天皇・皇族に対して抱く思いに軽重はないと思います。
    例え、一国の首相であろうが、旧皇族であろうが、憲法学者であろうが、元教師(現浪人(老人?))であろうが、主婦であろうが、それが国民としての意見であるのなら、誰かの考えが重くて、誰かの考えは軽いということはないのだろうと、私は思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す