最終更新:

3426
Comment

【3515619】「女性宮家創設」へ

投稿者: ひまわり   (ID:F.NuWPIwbnA) 投稿日時:2014年 09月 09日 20:14

皇室の弥栄を願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

1. 【3566165】 投稿者: シナモロール  (ID:HiFUetnGeKU) 投稿日時:2014年 10月 30日 17:09

>う〜ん、じゃあ一般入試はどうなる?
    早稲田や国際は受け入れましたが点数水増ししたとでも?

学習院以外の他大学は実力がたりなくて落ちただろう?皇室のために点数水増しなんてやったら大学の信用は失墜する。

AOは恣意的で都合よく利用できるところに目をつけたのだよ。学習院を中退した時点でICUへの入学は内々で決まっていたのだ。ICUに入れなければ、学習院は中退しない。

そうでなければ、学習院中退してICUのAOでも落ちたら皇族の面目丸潰れになるではないか。皇族がプータローになるとでも?ひまわりちゃんは何もわかってないねぇ。

さすが特権階級の根回し。一般人とは出来ることが違いますなぁ。笑

w

2. 【3566171】 投稿者: ふふ・・・  (ID:cAwJxRiYvP.) 投稿日時:2014年 10月 30日 17:24

>国民としては不愉快なのだよ。

波平さん自身が不愉快なのは「残念ですね」としか言いようがないかな。
    ICUも学習院並みになりたかったんじゃないの?
    こうして騒がれることで「佳子様のご学友になりたい(なって欲しい)」と考える子供も親もいるでしょうし。
    つまり、それは受け入れたICU側の問題だということ。
    佳子様が責められる理由はありませんよ。

いい歳したおっさんが、可愛くて若い女王殿下に焼き餅やくのはみっともないよ。
    波平さんちのお嬢さん、ふたりとももう大学生だっけ?
    これからであればICUにしないさいよ。

お勧めです 笑

3. 【3566192】 投稿者: シナモロール  (ID:5A.NNbCu4no) 投稿日時:2014年 10月 30日 17:43

>いい歳したおっさんが、可愛くて若い女王殿下に焼き餅やくのはみっともないよ。

キミは亭主が帰ってくる時間になると、逃げるようにPCを閉じねばならないようだが、逃げるついでに頓珍漢なことも書く。どうせ自分はみないんだから何か置き土産でもしてやれということかな。笑

ICUがどうしようとICUの自由だ。皇族は特権を使い、足のつかないAOなら100%合格だ。

私が不愉快なのはいつもキミが不愉快に感じているように、あたかも一般人が受けるAO試験に合格したかのように装っていることだ。合格は特権を使ったからに決まっている。不合格に出来ないからだ。

あらあら?今回は何故か不快じゃないの?笑

特権階級なんだから、堂々と無試験で入学にすればいいじゃないか。どうせア宝なんだから。笑

w

4. 【3566205】 投稿者: ふふ・・・  (ID:cAwJxRiYvP.) 投稿日時:2014年 10月 30日 18:01

>合格は特権を使ったからに決まっている。

これは波平さんがそう思っているだけでしょ?
    真相はわかりませんよ。
    ちなみに、先生によれば、訴訟を起こした際の挙証責任は原告側にあるそうです。
    波平さんが訴えるのであれば、波平さんがICUが不正に合格させたことの証拠を示さねばならないということです。
    でも、そんなことできないですよね?
    しかも、訴えるとしても相手はICUだし 笑

だったら、不満を溜めて黙ってるしかないってことです。
    まあ、ここでストレス発散する分には構わないけど、スレ主さんには気を遣ってくださいね。

っていうか、自分のスレでうっぷん晴らしすればいいのに、仲良しさん達と(^^)

5. 【3566225】 投稿者: シナモロール  (ID:5A.NNbCu4no) 投稿日時:2014年 10月 30日 18:27

>波平さんが訴えるのであれば、波平さんがICUが不正に合格させたことの証拠を示さねばならないということです。

裁判?笑

私が裁判までして訴える利益があるの?キミは掲示板にちょっと文句を書かれたくらいでいつも大袈裟なんだよ。裁判に至らなくても、有名人は疑念があればネット上で叩かれるものなのだよ。

ほら、旦那様にPC広げてエデュに書き込みしてる後ろめたいとこみられたくないんだろ?急ぎたまえ。笑

w

6. 【3566336】 投稿者: なんでもありの学校選択  (ID:rdnIAyM2d0k) 投稿日時:2014年 10月 30日 21:05

少子化でどの学校も経営が大変です。
    門戸を広くして学生を取り込まないと、やっていけないのでしょう。
    ICUといえどもそうなのだなというのがわかりましたし、
    学問の実力以外のメリットを生徒に求める学校と同じになってしまったのだと理解。

でも、学習院とはまた別だと思います。
    学習院は、皇室や身分のある方のための学校で、決して損得等そんな下品な発想はなく、
    身分のある方や、学校職員関係者以外は別として、正当なルートでの入学者を求めていると思います。

国立小に関しては、実力合格の生徒自身のの質の高さや優秀さ(学問だけでなくすべてにおいて)や
    ご家庭の教育に対する真摯さを鑑みると、権力ゴリ押しはやはり違和感は否めませんが・・・。

でも、これからの皇室の方々は、どこでも自由に入学できますし、自由で開放的である国立であっても、
    権力によって、行事や運動会や保護者が様々に厳しく制限され、警備も厳しくすることができ、
    登校も車での送迎が容認できるようになりますね。

これまで東宮家や愛子様に対して、一部の酷い言われなきバッシングする人たちも、
    愛子様が今後どのルートを選択しようとも何も言えないでしょう。

愛子様へのバッシングは本当に尋常ではありませんでしたし、本当によく耐えてこれまで精進なさいました。
    今後の進学に関しては、学問の実力は十分におありになりますから、学習院はもちろん、どこの学校でもOKですね。
    これまで本当に大変で、ご苦労なさったので、この点は良かったと思います。
    自由にお好きな学校を選択されますように。

いずれにしても、平成の世になり、日本の皇室の方の学校選択は何でもありになりました。

7. 【3566407】 投稿者: ひまわり  (ID:F.NuWPIwbnA) 投稿日時:2014年 10月 30日 22:15

>気を遣ってくださいね。

いえいえ、この仔犬ちゃんは結構気を遣ってくださってます。
    不思議ですが、彼の書き込みは読んでて全くストレスを感じません。

シナモンちゃんの言いたい事と違うかもしれませんが、皇族は万が一にでも批判や疑惑を掛けられないように、賢く謙虚に振舞うものだとの考えもよくわかります。しかし、全てがそうも行かない事もあるのだと思います。

シナモンちゃんに唯一やめて欲しい事は、紙つぶて様のHNをあんなふうに書き込むこと。前に何度も止めてくれと書き込んだのに、あれだけはストレスがかかります。
    まっ、今更呼び方を変えられないのは照れくさいと感じる男心なのでしょう。

8. 【3566418】 投稿者: シナモロール  (ID:Toj3CSMTFwc) 投稿日時:2014年 10月 30日 22:25

>前に何度も止めてくれと書き込んだのに、あれだけはストレスがかかります。

やめてくれと頼まれた記憶はないが、嫌ならやめる。噛み付きロボットであることは間違いないが、嫌がらせをしようとは思っていない。

w

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す