最終更新:

3426
Comment

【3515619】「女性宮家創設」へ

投稿者: ひまわり   (ID:F.NuWPIwbnA) 投稿日時:2014年 09月 09日 20:14

皇室の弥栄を願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3567121】 投稿者: ひまわり  (ID:X6ul3.iABMU) 投稿日時:2014年 10月 31日 18:54

    携帯からです。

    二俣川様

    本当に読むに耐えない書き込みですよ。
    今夜はせっかくのハロウィンなのに、良い気分が台無しだ。


    ・・・酒が不味い。

  2. 【3567567】 投稿者: ひまわり  (ID:F.NuWPIwbnA) 投稿日時:2014年 11月 01日 08:00

    おはようございます。


    >平気だけど

    そうですか、それならよかった。

    私は株をやらないから素人考えですけど、株は儲かった人がいる一方で、世界のどこかでその同じ金額で損する人がいると思っています。
    だから昨日のすごい上がり方はどちらかを味わった人が大勢いたんじゃないのかな?
    リアル社会で、シナモンちゃんがひっくり返って泡吹いてたかも?ってちょっと心配しました(^-^)

    では。

  3. 【3567622】 投稿者: 二俣川  (ID:wBSJxo46dUQ) 投稿日時:2014年 11月 01日 08:54

    私は天皇制廃止論者。
    民主主義に矛盾するこの封建的制度は、本来あってはならない制度。
    象徴天皇制を肯定しても、せいぜい皇太子までで必要にして十分だ。

    そもそも、旧武家社会でなら、長子相続。
    よって、あのナマズ君らは「やっかい叔父」との扱いだ。
    せいぜい、よい養子縁組のクチを探すしかない。
    そんな世襲屋連中に何をありがたがっているのか、不思議でならない。

    この連中の学費は、実質的に国民の血税によって賄われている。
    ましてや、勝手に退学をして、さらに横道からのAO入試・・
    すべて織り込み済みの出来レースを見せられたようで、不快極まる。
    せめて、あと数か月我慢しての来春の一般入試でもって挑戦するくらいの節度は持てなかったのか。
    AO入試ならば、一般家庭の子女は皇族に優る要素は少ない。

    恵まれた立場の世襲特権階級が、それを悪びれず行使して恥じない所為。
    またそれを問題なしとして歓迎する問題意識なき一部愚民らのありさまに、
    この国のレベルの低さを痛感する。

    (私の書き込みからの転載)



    >本当に読むに耐えない書き込みですよ。
    今夜はせっかくのハロウィンなのに、良い気分が台無しだ。
    ・・・酒が不味い。

    それはお気の毒。
    しかし、昨日の「出来レース合格」の報で、私も酒がまずかった。

    そもそも、靖国万歳・国家神道のあなたが、なぜは「せっかくのハロウィン」?
    キリスト教徒なら、天皇制(王権)に否定的にならざるを得ないはずだが、これ如何に。
    要するに、実は何の信念もなきミーハーだとの自白か。

  4. 【3567659】 投稿者: 紙つぶて  (ID:13cRlDRKSK.) 投稿日時:2014年 11月 01日 09:32

    >私は株をやらないから素人考えですけど、株は儲かった人がいる一方で、世界のどこかでその同じ金額で損する人がいると思っています。 (ひまわりさん)

    私も株はしません。ダーリンが、勤める会社の株を毎月少しずつ購入する程度です。古いタイプの考え方かも知れませんが、労働の対価として所得を得る、支払うときは身銭をきるスタイルが好きです。

    とは言え、忙しすぎて1週間分の新聞は未読のまま積み上げられ、本というものをこの1ヶ月ほとんど開くヒマもありません。来年1月まではこの調子でしょう。笑

    ところで、アジアでは最貧国に数えられる某国に出張中の子供が送ってきた写メを見て、
    日本企業の海外生産拠点が限られた地域に集中することにも頷ける次第です。佳子様のご入学、皇族について掲示板で意見が飛び交う。日本人は恵まれています。

  5. 【3567749】 投稿者: 自由  (ID:RV/r2p3nmsY) 投稿日時:2014年 11月 01日 10:41

    >私は株をやらないから素人考えですけど、株は儲かった人がいる一方で、世界のどこかでその同じ金額で損する人がいると思っています。 (ひまわりさん)

    横だけれども、

    株式投資とバクチの違いが何かというと、

    バクチは、ゼロサムゲーム・・つまり、誰かが得をすれば、誰かが損をする、総体として「成長」が無いゲームだが、

    株式は、企業の利益→配当というキャッシュフローを生む権利の客体なので、総体として、みんなが得をすることもあれば、みんなが損をすることもあり得る。

    私は個人的に、株式投資はやらないのであるが、

    その理由は、ゼロサムゲームだからではなく、情報が公平に公開されているとは信じ難いからである。

  6. 【3567770】 投稿者: 天皇陛下  (ID:GVje8S8HE1s) 投稿日時:2014年 11月 01日 11:01

    > 皇族の基本的人権の制約があり、
    不利益を受けている。
    > 陛下君のように、特権しか見ないのは、
    自分の給食のオカズの量に執着する知能と同じレベルである。


    人権が制約されれば不正が許されるのか?
    佐村河内氏は聴覚が不自由なので他人の作品を自分の作品と偽って発表することは許されるのか?
    ハンデがあれば不正は許されるというものではない。
    政務活動費流用や不正会計、食の偽装や産地偽装といったような虚偽や捏造事件が毎日のように紙面を踊っているが、
    良いことと悪いことの区別がつかない風潮は社会にとって非常に危険な状態である。
    キミは佳子のICU受験騒動を「フィクション」と書いている。
    不正と気付きながらそれを黙認するのは犯罪者と同じ。
    日本の象徴である皇室は不正の象徴、裏口の象徴、悪の象徴でもある。
    私の書き込みによって一人でも多くの国民が皇室の幻想に騙されていることに気付き、
    皇室廃止の方向へと向かうことを願っている。

  7. 【3567791】 投稿者: 自由  (ID:pNKZaQJdT2E) 投稿日時:2014年 11月 01日 11:19

    陛下君

    そのまま、ずっと、

    >俺のオカズが少ない!

    と騒いでいたまえ。

  8. 【3568074】 投稿者: 二俣川  (ID:wBSJxo46dUQ) 投稿日時:2014年 11月 01日 16:34

    目下、私が最も懸念する事態は、現在審議中の労働者派遣法の改悪である。
    民主党政権下で規制緩和に歯止めがかかったと思ったのもつかの間、財界の要請を受けた自民党政権により再び逆方向の規制緩和路線に戻ってしまった。

    20年以上前、この法案が誕生したとき、政府の審議会での旗振り役であった労働経済学の故高梨・信州大学教授は、これは特技のある方が自由な時間でそれを有効利用する制度だと強弁した。
    しかし、多くの労働法学者らはそれに大いなる懸念を抱いた。
    たしかに、当時こそ派遣労働の適用対象業務が限定され、その賃金も相対的に高めであった。

    しかし、今はどうか。
    財界は、正社員雇用のコストを忌み嫌い、使い勝手の良い派遣労働者への切り替えを次々と画策してきた。
    自分たちは、縁故を使って互いの子女を大企業に正社員として潜り込ませ合う。丸の内を闊歩する新入・正社員らの多くは、そうした縁故組だろう。
    他方、庶民の子女は連中がコネで先取りしてしまった狭き正社員の門に入り込める道理もなく、やむなく非正規労働者へ。
    そして、希望に反し正社員への道は厳しく、生涯非正規労働者である恐れも大だ。
    その不公平ぶりは、あのナマズ君の二女のICUへのAO入試にも酷似する。

    現在では、正社員退社後に派遣労働者のみ残業する職場も珍しくないという。
    当初高梨教授が構想した「自由な時間の使い方」など微塵もなく消え失せ、今や文句を言わず羊のように大人しく長時間労働できる労働者しか残ることができない。
    銀行の窓口は当然として、れっきとした国の役所でさえ窓口部門は派遣労働者であることも珍しくない。

    今般、国民の裏切り者であるあの公明党でさえ、さすがに修正案を提示してきたという。
    当たり前だ。
    わが国は、すでにOECD加盟国中、worst Threeに入る格差ある社会に転落した。
    さらに、それを固定化し、ごく一部の富裕層による既得権を確たるなものにしようとたくらむのが、小泉・竹中以来の自民党政権による「新自由主義」なる反動路線だ。
    その犯罪的手段のひとつとして、本件労働者派遣法改悪による派遣労働者固定化策動がある。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す