最終更新:

3426
Comment

【3515619】「女性宮家創設」へ

投稿者: ひまわり   (ID:F.NuWPIwbnA) 投稿日時:2014年 09月 09日 20:14

皇室の弥栄を願います。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3589640】 投稿者: ひまわり  (ID:F.NuWPIwbnA) 投稿日時:2014年 11月 24日 12:01

    昨晩暁の儀での陛下のお出ましは見送られ、侍従長の代拝にて執り行なわれました。皇位継承が行われない限り皇太子であっても代拝は不可能であるという慣習です。

    天皇にとって一番重要なことは、このような祭祀を執り行なうことで、そのためには本来多すぎる国事行為や他の公務は軽減すべきなのです。
    それも、解散の詔書を万歳フライングしてしまうような、まぬけな国会議員の為に、いや、アベノミクスを正当化したいがための身勝手な解散の為の国事行為など無くしてしまえばよいのに!
    って伊吹さんの苦いお顔をみて思ってしまいました。


    ふふ・・・様、一時このスレを放り出してしまい恥ずかしいです。
    まあ、皆がそれぞれ好きな事を書く掲示板なのですからしかたがないのですが、嫌な書き込みを見たくなければエデュを見なければ良いのですが、紙つぶて様が仰るように束子のような毛がはえた心臓でスルーする力も必要ですね。

    エデュでのふふ・・・様の書き込みを、今度は私がのんびりお待ちしています。

  2. 【3589641】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:MULkoeSbHNA) 投稿日時:2014年 11月 24日 12:04

    >思い通りにならないのがわかっているのに、あえて書いてしまうことにむなしさを感じないかなあ?って思ってしまいます。
    結局はスルー力の問題なのかも。そんな言葉を投げかけて自分の気持ちを落ち着かせたいのでしょう。




    落ち着きたいのはキミだろう?


    相手を不快にさせて愉しむこともあるのだよ。掲示板は。笑







    w

  3. 【3589647】 投稿者: もも  (ID:ZXlLOEM8O4o) 投稿日時:2014年 11月 24日 12:13

    こんにちは。
    お元気そうな(かな?)書き込みを拝見できてとても嬉しく思ってます。

    明日から・・・4年目突入! \(^o^)/ ・・・ですね。

    いつも私は雑談ばかりなので・・・
    12月3日(水)から12月7日(日)の5日間、天皇陛下が80歳の傘寿を迎えられたことを記念して「皇居乾通りの秋の一般公開2014」が開催されますよね。春の一般公開のときには38万人以上の方が訪れたそうですけれど・・・

    あっ、大人も子どももそれどころじゃないかな?・・・師走、受験、選挙などで、です。
    (確か2年前にも同じような事を書いてたような。。。^_^;)


    全く進歩がない私ですけれど、またときどき覗かせて下さい。m(_ _)m

  4. 【3589650】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:MULkoeSbHNA) 投稿日時:2014年 11月 24日 12:15

    >天皇にとって一番重要なことは、このような祭祀を執り行なうことで、そのためには本来多すぎる国事行為や他の公務は軽減すべきなのです。





    国民の不快を買わないように、何かやってるフリをすることだろ?存在するだけでよいお飾りの特権階級なんだから。笑




    >祭祀




    これをやらせとけば無難だよね。笑笑





    w

  5. 【3589652】 投稿者: ひまわり  (ID:F.NuWPIwbnA) 投稿日時:2014年 11月 24日 12:19

    >相手を不快にさせて愉しむこともあるのだよ。掲示板は。笑

    その愉しみ方こそが、相手に対しての自分の気持ちの落としどころでしょう?
    ちなみに、愉しみって調べてみたら、自己の中に感じるもので「安らぎ」や「充実」に近く、絶対的な感情の表現なんですって!
    相手を不快にさせることで安らぎを感じてるってことですね。


    ・・・きっと、これは誰にでもあるんだろうなあ。

  6. 【3589670】 投稿者: 天皇陛下  (ID:rOjrjPRB5U.) 投稿日時:2014年 11月 24日 12:38

    >い通りにならないのがわかっているのに、あえて書いてしまうことにむなしさを感じないかなあ?って思ってしまいます。
    結局はスルー力の問題なのかも。そんな言葉を投げかけて自分の気持ちを落ち着かせたいのでしょう。


    ここは日本だ。
    言論の自由がある。
    民主主義国家では特権階級に対して誹謗中傷するのは国民の当然の権利だ。
    特権階級を中傷する社会が嫌なら独裁国家へ移住するがよい。
    北朝鮮に移り住むのがよかろう。

  7. 【3589673】 投稿者: ひまわり  (ID:F.NuWPIwbnA) 投稿日時:2014年 11月 24日 12:39

    ももたん様、こんにちは。

    >明日から・・・4年目突入! \(^o^)/ ・・・ですね。

    本当ですね、私は4年たって少しは変わったのかな? 笑
    この歳になっても美味しいお菓子とお酒が好きな所は変わらへん。
    この連休は京都に行ってきました。
    さっき戻ってきたんですけどもうくたくた。これから少し休んでふたばの豆大福を頂こうと思います♪(他にも色々和菓子を買ってきたのよん♪)


    >またときどき覗かせて下さい。m(_ _)m

    「下さい」はやめて下さい  笑
    いつでも、待ってます。

  8. 【3589676】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:MULkoeSbHNA) 投稿日時:2014年 11月 24日 12:45

    >相手を不快にさせることで安らぎを感じてるってことですね。



    安らぐかどうかは知らんが、何らかの満足を得るのだろう。相手をどうするかはこちらからはどうすることもできないが、こっちが付き合うかどうかは自分で考えたら宜しい。笑





    w

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す