最終更新:

130
Comment

【3518501】朝日新聞は社民党と同じ運命をたどる

投稿者: 朝日の大罪   (ID:tRsMtKBtY2I) 投稿日時:2014年 09月 12日 07:54

北朝鮮拉致を認めず「自作自演」とホームページに堂々と載せていた社民党。


吉田清次の出鱈目を自社で検証もせずに載せた朝日新聞。あの証言や本を信じて韓国で実録ドラマが作られ何度も流されたという。韓国人に挺身隊と慰安婦は同じで何十万人も強制連行され慰安婦にされたというデマを流し続けた朝日新聞。


「キーセン学校を経て親戚に慰安婦にされた」という女性の証言を捻じ曲げ挺身隊から慰安婦に行かされたという話をでっち上げた植村。彼はそもそも韓国人の戦時補償団体の会長の娘婿だという。その部分はいまだに居直って取り消していない。


国連やアメリカ議会に事の次第を説明する使節団を朝日は出すべきだろう。日本人と日本国を世界中で貶めた責任はとてつもなく大きい。だが、昨日の会見は朝日崩壊の第一歩となる。 慰安婦像を見るたびに人々は「こんな像を造らせたのも吉田証言を事実として報道し続けた朝日新聞の責任だ」と怒りを蘇らせる。


朝日新聞記者たちは週刊金曜日に転職して思う存分プロパガンダをやるといい。
戦前日本を全て否定し、日本人を貶め、日本の子供たちに罪悪感を植え付ける韓国の走狗となって喚きたてるといい。


その間に朝日新聞は廃刊だ。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 7 / 17

  1. 【3542260】 投稿者: 補足します  (ID:RqM.49Qrhpg) 投稿日時:2014年 10月 06日 19:19

    朝日新聞が指定した第三者委員である田原総一郎氏の娘・田原敦子氏は
    テレビ朝日「徹子の部屋」プロデューサーです。
    つまり朝日の身内みたいなもんです。

  2. 【3550635】 投稿者: 孔子平和賞  (ID:INC3/u7/2u6) 投稿日時:2014年 10月 15日 10:53

    ノーベル平和賞と「中国版」ノーベル平和賞


    ノーベル平和賞に「憲法9条」が選ばれるだろうと思い込んでいたひとびとには「意外な」結末になったのかもしれません。こんな報道があります。
    「総理に授賞式出席していただけず、残念」社民・又市氏 朝日新聞 2014年10月10日20時16分

    又市征治・社民党幹事長 ノーベル平和賞にノミネートされ、最有力候補とされていた「憲法9条を保持する日本国民」が惜しくも受賞を逃す結果となった。戦争放棄の「憲法9条を保持する日本国民」の代表として安倍総理に授賞式に出席していただけず、残念である。平和憲法、とりわけ憲法9条によって、日本が戦後70年間、戦争をせず、一人も殺さず、一人も戦死しなかったことは事実であり、貴重なことである。戦後平和憲法下の日本の歩みが、世界から称賛され、尊敬や信頼を得ていることは誇るべきである。【中略】
    歴代内閣が積み上げてきた憲法解釈を変更して集団的自衛権行使を容認する閣議決定を行うなど、平和憲法を破壊する「壊憲」の暴走を進めている安倍政権によって、平和憲法が国民の手から奪われようとしている。社民党は、来年の受賞を期待するとともに、戦争のない未来をめざして、【以下略】

    憲法9条:ノーベル平和賞「今後に期待」 野党幹部ら 毎日新聞 2014年10月10日 

    一部で有力視する予想があった憲法9条のノーベル平和賞受賞がかなわなかったことを受け、10日、野党幹部らから落胆や今後の受賞に期待する声が相次いだ。憲法改正を党是とする自民党内からは「受賞すれば改憲の障害になりかねなかった」(党関係者)との本音も漏れた。
    民主党の辻元清美前幹事長代理は受賞が取りざたされたことについて「9条がないがしろにされていることへの危機感だ」と指摘。共産党の小池晃副委員長は「今後受賞すれば、改憲の動きが抑えられる」と期待感を示した。社民党の福島瑞穂副党首は「受賞すれば憲法改悪への批判が高まった。非常に残念」とコメントした。【以下略】

    多くの日本国民は、冷ややかに見ていた「憲法9条のノーベル平和賞騒動」ではありますが、朝日新聞は、予想外に期待感が高かったように見受けられます。(朝日新聞デジタルから見出しだけ)

    東京)「九条おじさん」蓑輪さん死去 集めた署名6万筆 2014年8月14日
    「憲法9条にノーベル平和賞を」 署名32万人 2014年9月9日
    (ナガサキノート)平和の訴え、首相に届いたか 2014年9月24日
    おたかさん悼む声「女性政治家に道」「護憲派シンボル」 2014年9月29日
    ノーベル平和賞予測、「憲法9条保持する日本国民」浮上 2014年10月4日

    また、署名集めの当事者のサイトを見ますと、ここは本気モードだったようです。

    署名も、日本語版ネット署名、英語版ネット署名、韓国語版ネット署名 中国語版ネット署名の4ヶ国語を用意しています。
    「憲法9条にノーベル平和賞を」実行委員会 

    【途中から】2014年ノーベル平和賞・受賞発表は10月10日午後6時(日本時間)です。

    紙面署名とネット署名の集約数の2014度最終通知は、【10月9日】に予定しております。(紙面署名は、実行委員会で保管し、集約数のみをお伝えさせていただきます。 集約に数日かかりますので、ご考慮下さい。署名は年度に関係なく累積します。ノーベル平和賞を授与されるまで署名は継続いたします。【中略】
    世界の平和を願い、「戦争しないでほしい、仲良くしてほしい」という素直な、素朴な平和を求める声を世界中で大きくするために、国を超えて世界中の平和を愛する人たちと手をつなぎ、それぞれの政府に戦争させないように働きかけ、置かれたところから、世界の平和を願う1人ひとりの小さな声と力を合わせて頑張っていきましょう! 引き続きどうぞよろしくお願いいたします! 心から感謝を込めて

    10/10未明に署名総数 42万3,685 をノルウェー・ノーベル委員会に報告いたしました。
    署名数: 合計 42万3685  (紙面:35万0440 ネット署名:7万3245 10/9現在)【以下略】

    ノーベル平和賞をもらうまでは毎年続けるようです。

    ところで、この署名サイト、英語版署名は理解できるとしても、日本国内の問題であり、日本国民を対象とする「憲法9条」に、なぜ、韓国語や中国語の署名が必要なのかは理解できません。そうしないと署名の数字が集まらなかったのでしょうが、逆に、署名を集めている人の意図は簡単に見破られるものになってしまいます。

    中国にとって、「憲法9条」は日本侵略のための最良のツールになっているのは明らかです。

    ところで、「憲法9条」でノーベル平和賞を逃した日本には、中国が特別に配慮でもしたのかという報道がなされています。下記記事をご覧下さい。

    中国版“ノーベル平和賞”候補に鳩山元首相、韓国の朴大統領 zakzak 2014.10.12

    【北京=矢板明夫】ノーベル平和賞の受賞者にパキスタン人のマララ・ユスフザイさんらが選ばれたが、同賞に対抗するため中国で設立された「孔子平和賞」の今年の受賞者選びも佳境に入っている。同賞実行委員会の関係者によると、今年の受賞候補は16の人物や団体に絞られ、日本の鳩山由紀夫元首相や韓国の朴(パク)槿(ク)恵(ネ)大統領、ロシアに亡命中の米中央情報局元職員のスノーデン容疑者やシリアのアサド大統領らが候補になっている。

    中国の大学教授ら33人で構成する選考委員会の最終審査を経て、受賞者が決定し、ノーベル平和賞授賞式前日の12月9日、北京で授賞式を行う予定だ。先の関係者によると、鳩山氏は「日中関係やアジアの平和に対する貢献」などを理由に、国内外から多くの推薦を受けており、「有力候補の一人だ」という。【以下略】

    「孔子平和賞」の歴代受賞者は、台湾の連戦元副総統や、ロシアのプーチン大統領、アナン前国連事務総長ら5人が受賞しています。しかし、授賞式にも現れない人物が多く、プーチン大統領の授賞式には、無関係の旧ソ連ベラルーシ出身の女子留学生が代理で賞品を受け取ったといわれています。

    ノーベル賞という「世界や人類の発展のために寄与した人」に授けられる至宝と、覇権を達成する目的で作られたものを同列には論ぜられませんが、それでも、「賞」の中にこめられた精神性の違いには驚きを禁じえないものがあります。

    最後に、識者からのお言葉を紹介いたします。

    ・「憲法9条にノーベル賞を」に期待していた人々の言葉を聞けば、彼らがノーベル賞を政治利用しようと考えていたことは一目瞭然です。
    ・ノーベル平和賞を侮辱する行為と言えます。
    ・ノルウェー・ノーベル委員会が、国内の政治問題をノーベル賞の対象とすることはありません。
    ・今回の件で「残念だった」とコメントを寄せた政党や政治家たちは、ノルウェー・ノーベル委員会の権威を利用し、自分たちの政治的な主張を正当化しようという姑息な心を反省すべきです。
    ・また、「憲法9条にノーベル賞を」と主張している人たちの正体を詳しく調査せず、「平和」「不戦」ということだけで決めることがあるとしたら、ノーベル賞の権威が失われることになります。
    ・むしろ、「力による支配を無くそう」と世界中で訴えている安倍総理が受賞するのであれば筋が通っています。

  3. 【3571074】 投稿者: 党の見解は「表現の自由」  (ID:QxNPxLtN2ZI) 投稿日時:2014年 11月 04日 18:42

    共産党の吉良議員が「赤旗まつり」において
    楽器のドラムに安倍総理の顔にヒトラー風の髭を書き加えた紙を貼り、誇らしげに叩いている写真をツイート


    「その様子を吉良氏が「ドラムレクチャーなう」などとして、ドラムの画像をツイッターに複数回投稿したため、瞬く間に拡散。

      「首相を叩いて喜んでるんですか...もはや、完全に常軌を逸脱してる」
      「品が無さ過ぎ。よく人にヘイトだ差別だと言えたもんだわ」
      「国会の内外で『安倍叩き』で自己満足、まともな国民は支持していない」

    などと「やりすぎ」だという意見が噴出した。」

  4. 【3574187】 投稿者: 全知全能の神  (ID:bKM4I9p.FtA) 投稿日時:2014年 11月 07日 18:13

    相手にするな


  5. 【3591215】 投稿者: 東スポより後回し  (ID:tmzxRDn0qSg) 投稿日時:2014年 11月 26日 07:13

    >安倍首相の単独インタビュー、朝日新聞を徹底的に冷遇(J-CAST)

    >安倍首相が批判を繰り返している朝日新聞とのインタビューは2014年11月25日になってやっと実現したが、他の主要紙や通信社の「後回し」。結果として朝日は「東スポのUFO話」にすら「抜かれる」事態になっている。
     

    安部さんも大人げないけど、まあ、当然仕方ないかな。

  6. 【3594530】 投稿者: 読売を見習おう  (ID:njuLI5qmbbo) 投稿日時:2014年 11月 29日 16:25

    「性奴隷」謝罪に米紙関心 読売英字紙の慰安婦報道…「安倍主導の中起きた」「中韓刺激は確実」

     米紙ワシントン・ポスト電子版は28日、慰安婦問題をめぐり、英字紙「デイリー・ヨミウリ」(現ジャパン・ニューズ)の記事に「性奴隷」を意味する単語など不適切な表現があったとして同紙を発行する読売新聞が謝罪記事を掲載したことを詳しく伝え、関心をのぞかせた。

     ワシントン・ポストは「(謝罪記事掲載は)日本の戦争中の歴史を再評価しようという安倍晋三首相が主導する大きな動きがある中で起きた」と解説。「韓国や中国との関係を刺激するのは確実だ」との見方を示した。

     米紙ニューヨーク・タイムズ電子版も今回の謝罪記事について伝え、慰安婦に関する朝日新聞の一部記事取り消しなどについても紹介した。(共同)

  7. 【3594568】 投稿者: 朝日新聞の、一読者  (ID:SmHoIopnzyw) 投稿日時:2014年 11月 29日 17:13

    読売が,
    従軍慰安婦を「性奴隷」と表現し,
    軍による強制連行が事実だと報道してきたことを,このたび「謝罪」しました.
    読売の英字紙ですが,「sex slave」という言葉を記事85本に,
    軍による強制連行は,記事12本に上るらしいです.それも,つい昨年まで.

    慰安婦問題で,執拗に朝日を叩いていた人々からみれば,
    英字紙でもあり,読売はつい最近まで「世界で,日本を貶めてた」ことになるんでしょう.

    さぁまたもや,安倍さんはお顔を真っ赤に興奮されそうです.
    小4なりすましの若者を糾弾するどころではありません.
    「美しい日本」を辱めた読売を,お得意のきつ~い「感情的憎悪表現」で懲らしめないと,お気が済まないと思います.
    さんざん朝日誤報を「日本の名誉を傷つけ国益を損ねた」と言い切ってきたんですから.

    読売ご本人も,社説で,前にこんなこと言ってたんですけどね.
    「朝日新聞の一連の慰安婦報道は、国による強制連行があった、という誤解を世界に広めた。日本の国益を著しく害し、韓国側の反日感情をあおった責任は重大である。」

    ---------------------------------------------------------------------------
    http://www.yomiuri.co.jp/national/20141127-OYT1T50116.html?from=ytop_main8

    本社英字紙で不適切な表現…慰安婦報道でおわび

    いわゆる従軍慰安婦問題の報道で、読売新聞発行の英字紙「デイリー・ヨミウリ」(以下DY、現ジャパン・ニューズ)が1993年2月から2013年1月にかけて、「性奴隷」(sex slave/servitude)など不適切な表現を計97本の記事で使用していたことが社内調査で明らかになりました。

    慰安婦問題に関する読売新聞の翻訳やDYの独自記事で、「性奴隷」にあたる単語を不適切に使用していたものは85本あった。

    たとえば97年8月30日付の1面コラム「編集手帳」は、「『従軍慰安婦』などの記述について」としているのに、DYの英訳記事では「the issue of ”comfort women,“ who were forced into sexual servitude by the Imperial Japanese Army」(大日本帝国陸軍によって性奴隷となることを強制された慰安婦の問題)と記述した。

  8. 【3594587】 投稿者: 読者が品格をつくる  (ID:kKu.R09bSJA) 投稿日時:2014年 11月 29日 17:34

    捏造朝日新聞の捏造読者くん
    朝日新聞はいまだにどの記事とどの記事を取り消したか
    明確に出してません。
    つまり謝罪したふりをしながら、
    いまだに記事をいかしてるのです。
    あなたのような読者が甘やかすから、いまだにはっきり記事の指定もできないのです。
    三ヶ月で25万部以上の解約がでてます。
    我が家も半年契約の更新はしないと先ほど販売店に伝えました。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す