最終更新:

4
Comment

【3588196】国民の事アホや思てるんやろな

投稿者: 正論   (ID:lBQnbrOTx8g) 投稿日時:2014年 11月 22日 10:39

お笑い芸人のたむらけんじが自身のツイッターで20日、安倍晋三首相を批判した。

「安倍さん、軽減税率もせなあかんやろうけど、議員の定数削減は公約にせえーへんの? 野田さんと約束してたやん、それが約束で選挙したんやん! 
嘘ついたらあかんって教えられたでしょ? そして子供達にもゆうたでしょ? 国民の事アホや思てるんやろな。残念だ」と鋭い指摘。

むけんが指摘しているのは平成24年当時に自民党の安倍総裁が、衆院選直前に開かれた党首討論会で、民主党の野田佳彦首相に対して、
衆院の定数削減について約束したが、政権が自民党に交代し、安倍氏が首相に就任したものの、現在まで定数削減が実現されていないということである。
定数削減の問題については、たむけんだけでなく識者からも同様に指摘されている。

たむけんのツイッターには「正論」「よく言った」「ほんまにその通り」などと、
たむけんの意見に賛同するコメントが多数寄せられており、国民全体にとって関心の高い議題となっている。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

  1. 【3588218】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:8gaUsnn6ElU) 投稿日時:2014年 11月 22日 11:09

    ひまわり臭がする。 笑





    w

  2. 【3588338】 投稿者: 正論  (ID:lBQnbrOTx8g) 投稿日時:2014年 11月 22日 14:05

    世間知らずの、ぼんぼんちゃんは、

    大企業は大儲けしたから、次は中小企業が豊かになると、真面目に賜っていた。

    大企業は何処も、コストダウンに、必死なのに。

    1日、派遣社員で働けば?

  3. 【3588343】 投稿者: 津田沼  (ID:YYVPXOFohJQ) 投稿日時:2014年 11月 22日 14:14

    国民をなめっきた首相。おそらく、過半数は堅持するが選挙後、安部おろしが始まりますよ。この不景気に、歳費はそのまま、定数削減もしない、そして、消費税を上げ国民に負担を強要する。なんぼなんでも、国民はそこまで馬鹿ではありませんよ。12月15日の新聞の一面、安部首相退陣へなんてことがあるかも。

  4. 【3588421】 投稿者: 正論  (ID:lBQnbrOTx8g) 投稿日時:2014年 11月 22日 16:28

    >国民をなめっきた首相。おそらく、過半数は堅持するが選挙後、安部おろしが始まりますよ。

    逆じゃないですか?


    野党はバラバラなので、無関心層は、選挙に行きません。
    政権交代はないので、行くだけ無駄。

    アベノミクスの支持派は選挙に行くので、安倍氏は最悪でも過半数は維持できるでしょう。
    過半数を取れは、民主主義では大勝利。


    安倍氏は安泰だと思います。
    口は上手いからね。

    アベノミクスが続く限り、多くの中間層は低所得者層に落ちくいくだろうから、
    頭を使って勝ち組になるしかない。(最近は投資の勉強を始めました。)


    悲惨なのは原発のある自治体ですね。
    また、地震が起これば、住めなくなる場所が増えますから。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す