最終更新:

229
Comment

【3589735】ICU(国際基督教大学)合格

投稿者: エデュを2ch 以下としない為に   (ID:yWJp6oVA7jM) 投稿日時:2014年 11月 24日 14:16

秋篠宮家のボンボン娘の佳子が

天皇家指定の学習院大学を途中辞めして、来春から、姉の眞子が通っていたICU(国際基督教大学)へ

大学を行き直します。

天皇家にも、わがままな関係者の方が現れたと私は思いました。

それと、私はこのニュースを聞いて、私たち国民みんなの税金のムダ使いだと思いましたが・・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 3 / 29

1. 【3591602】 投稿者: 音速の貴公子  (ID:WIhX.AJJPFQ) 投稿日時:2014年 11月 26日 14:40

>でも、国は、一般入試は、お金もちほど、塾代にお金をかけて、難関大に子どもを合格させられるから、
    それが結局、格差社会を拡大させるとして、
    AO入試を創設したわけですよね。

AOはそんな目的のために創設したんじゃないだろう?それに、AOだって金持ちは対策して受ける。笑

w

2. 【3591623】 投稿者: 何故に国民を、欺こうとするのか  (ID:zzgJCl6It7o) 投稿日時:2014年 11月 26日 15:07

早慶に限らず、多くの私学は独自の、一般入試、AO入試のほかに、元から、様々なルートがあるのです。
    それは、特に皇室権力を用いなくとも、誰でも庶民であっても、色々なルートで入学できるのです。
    早慶はその最たる制度を有する学校なのは、周知の事実です。
    承子様は教育界へ皇室権力行使はなさっていませんよ。
    一般入試でもなく、AO入試でもない、別のもともとある制度をお使いです。

皇室特権枠がもともとなかった学校へ権力でごり押ししたり、もともとなかった制度を権力でごり押し新設させたり、
    それが私学ならいざ知らず、国立にまで権力を親子で行使。
    また何よりも、そのことを隠ぺいをしたことや画策をしたことがばれてしまい、
    今、皇室の教育界への権力行使が問題になっているのです。

今上陛下は、学習院在学中、国家のお仕事の為に長期の休暇をとられ、出席日数の関係で中退されています。
    如何に皇太子といえども、教育界は決して特別扱いせず、大変厳しいものであったかがうかがい知れます。
    今なら、絶対にこのような事にはならないと思います。

以上を鑑みるとき、また、様々な博識な方々のご意見を伺い、改めて、今回の一連の皇室の教育界への権力行使と、
    国民を騙そうとした隠ぺいは、やはり、それがどうしたとは、決して言えない問題だと思います。
    日本国の教育の根源にもかかわる大切な問題であるからこそ、多くの方が疑問を色々なところで疑問を呈しているのだと思います。

何よりも、まるで、実力であるように、まるで合法であるように装い、策略し、
    国民を欺こうと様々になさったことが、日本人として、とても悲しく残念です。
    そのようなことまでせず、正々堂々と、お好きな学校へ、皇室特別枠でいかれればよろしいと思います。

一体全体どうして、このようなことをしたのだろう、何故周りの常識ある人々や、特に天皇皇后両陛下は、ご注意なさらなかったのだだろう、ご存じなかったとしか思えません・・・。

3. 【3591630】 投稿者: 理解できない  (ID:zzgJCl6It7o) 投稿日時:2014年 11月 26日 15:17

追伸
    しかも、承子様は、現在国連機関に就職なされ働いておられますし、他の宮家の方たちも皆様就職して働いておられます。
    清子様も、ご就職されていらっしゃいました。毎朝手作りのお弁当を持っていかれていたそうです。
    留学が悪いとは思いませんが、無期限のご留学というのも、日本人として複雑な思いです・・・。
    秋篠宮家のお子様方の、ご教育のお考えや方法が全く理解できませんし、賛同しかねているというのが、率直な意見です。

4. 【3591642】 投稿者: つぐちゃん  (ID:6QylGDFfhD6) 投稿日時:2014年 11月 26日 15:30

学習院女子大学を中退し、留学して、そして早稲田に入ったんだよね。
    この間、何年あったっけ?
    今、28歳ぐらいでしょ?
    昨年27歳で就職したのだから、計9年も大学(留学含む)生活送ってたのよね。
    やーっと27歳で就職。眞子さまはまだ23歳。つぐちゃんと比べればまだまだ。

それに、眞子さまは将来の天皇の姉君。
    国際的視野を養うのも必要ですわ。

眞子さまは留学されてもつぐちゃんのようにSNSに赤裸々にお恥ずかしいことを書いたりならさないと思うわ。
    あれは一般人でも目を覆いたくなるほどでしたわ。

5. 【3591669】 投稿者: 別に…  (ID:PxXYogZPWNQ) 投稿日時:2014年 11月 26日 16:16

> 今、皇室の教育界への権力行使が問題になっているのです。
    どこで問題になっているの?
    問題になっているとか、聞いたことないけれど。
    あなたが問題にしたいのだけど、だれも相手にしてくれないとか?

そりゃそうよね。
    1人しかない枠に入り込んだ、とかではないからね。
    そして、その学校で問題を起こすことなく、ちゃんと学ばれていらっしゃる。
    お茶小の校歌は昭憲皇太后が作られたし、ICUの設立には高松宮さまが携われたそうで、両校とも皇室とは無縁ではない学校。
    そのような学校をお選びになる秋篠宮家は不敬ですがさすがだなと思います。い

6. 【3591785】 投稿者: 秋篠宮家だけの問題  (ID:zzgJCl6It7o) 投稿日時:2014年 11月 26日 18:40

このスレでも、博識な方々が、様々に秋篠宮家の教育について問題点を述べておられます。
    また、疑問の声が上がっているのは事実ですよ。
    別に私だけが問題にしているわけではありません。
    それは、皆様お分かりだと思います。
    天皇家はじめ、他の宮家の方々は、このような酷い教育界への権力行使等は、これまで全くなさっておられません・・・。
    また、この問題に、他の宮家の方々は全く関係ありません。
    秋篠宮家だけの問題です。

何故秋篠宮家だけが、これほどまでに、ルールや常識や筋道が通らないことを、
    言葉は悪いですが、やりたい放題、暴走なさるのかが、全く理解に苦しみます。
    他の皇室の方々が、こんなことをしたことをすれば、どれだけ罵倒されるでしょう。
    といってもこのような事だれもなさっていないのですが・・・。

この秋篠宮家のルールや常識を無視した行いについての、理由がわかりません。
    何故このようなことをするのでしょう。
    どうして誰も注意したり、たしなめたりしないのでしょう。
    だれが、このような画策を計画して、実行したのでしょう。
    その方たちがだれか、知りたいです。

どのような理由があろうとも、やはり、やってよい事と、悪い事はあると思いますし、
    最低限の常識や、最低限の節度というものがあると思うのですが・・・。
    この疑念や懸念を抱いている方は、大勢いらっしゃると思いますよ。

7. 【3591811】 投稿者: ぷっ  (ID:PxXYogZPWNQ) 投稿日時:2014年 11月 26日 19:21

自分と同じ意見の人が博識ある人なのか…。
    で、私のような意見の持ち主は馬鹿とでもいいたいのですか?

じゃあ、承子さんはどのような手で早稲田にお入りになったのでしょう?
    学習院女子高等科から学習院大学ではなく、学習院女子大学に進学したというところから考えてもそんなにお出来になるほうではなかったはず。
    そこに全く皇族特権が働かなかったとあなたは言い切れるほど、高円宮家とお近い方なんですか?

秋篠宮家のお嬢さま方も早稲田に行けば文句はなかったのですか?
    きっとあなたのことだから、早稲田でも秋篠宮家に対しては文句言ったのではないですか?

筋の通らないことなら東宮家もなさっているでしょう。
    娘の宿泊体験学習についていくのも常識を逸脱。
    いらない付き添いに多額の税金が注ぎ込まれました。
    学習院だからと言って、好き放題しているのも事実。

AO入試は立派な入試です。
    眞子さまの入試の前からあった制度を使って何が悪いのでしょう?

それよりも、友納さんに陛下を侮辱するような記事を書かせた、その人を早く発見して欲しいものだわ。
    それは本当に卑劣だと思う。
    プリンセス物語の話題を提供した人が臭うわ。

8. 【3591832】 投稿者: では、本当に本当に実力ですか?  (ID:zzgJCl6It7o) 投稿日時:2014年 11月 26日 19:51

皆さま、本当に本当に秋篠宮家は、実力で入学されたのだと本気で思っているのですか?
    もしくは、本当に本当に実力なのですか?

紀子さまの、お茶の水研究員の入学も、博士号も、そして、研究枠設立も、
    そして悠仁様お茶幼稚園入学も、本当に本当に、実力でのご入学だとおっしゃるのですね?

でも、日本中のほとんどの方は、実力入学だと信じるかたは、いないと思います。

決して皇室特別枠が、悪いとは、誰も言っていないのですよ。
    皇室のかたであれば、それは当然のことだと思っていますから。
    皇室枠なら皇室枠で、正々堂々と、正直に国民に言えばよい事なんです。
    それを、まるで実力のように、昔からの制度のように装って、
    国民を欺くような、策略をするのが、理解できないといっているのです。
    やましいことがないなら、心にやましさがないなら、正直に皇室特別枠だといえると思うのです。
    国民に本当のことがばれると、批判されることだとわかっているから、そうされないように
    隠ぺいしたり、策略をしたのでしょう?
    それを、今皆様が、おかしいねと感じているだけですよ。
    一体誰が何の目的で、そのような工作を考えつき、実行したのでしょう?
    それを知りたいといっているだけなんです。

皇室の方は、庶民と違い様々に大変です。
    でも、皇室というだけで、世界に恥ずかしくないような内面が求められます。
    そのために、学問が好きでない方でも、向いていない方でも大丈夫なように、学習院があったのですが・・・。
    まさか、国立にまで権力を行使するとは・・・。
    これ以上、国民を欺くようなことをしてほしくないので、どうかどこの学校でも、
    嘘をつかず、小細工をせず、どこの学校でも、自由にお好きなところに、皇室枠を設けてあげてほしいです。
    只、それだけですよ。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す