最終更新:

229
Comment

【3589735】ICU(国際基督教大学)合格

投稿者: エデュを2ch 以下としない為に   (ID:yWJp6oVA7jM) 投稿日時:2014年 11月 24日 14:16

秋篠宮家のボンボン娘の佳子が

天皇家指定の学習院大学を途中辞めして、来春から、姉の眞子が通っていたICU(国際基督教大学)へ

大学を行き直します。

天皇家にも、わがままな関係者の方が現れたと私は思いました。

それと、私はこのニュースを聞いて、私たち国民みんなの税金のムダ使いだと思いましたが・・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 21 / 29

1. 【3612241】 投稿者: 大多数の国民の1人  (ID:fThFdHs85Bc) 投稿日時:2014年 12月 18日 20:56

そりゃあね
    今まで命の危険さえ感じることが多かったんじゃないかしら

眞子様佳子様が学習院小学校で学ばれている頃までは、純粋に学習院に通わせられる雰囲気だったのでしょうね

皇位継承順位3位の悠仁様がお生まれになった頃から
    徐々に、徐々に
    学習院の中に不穏な輩がはびこるようになってきたことを感じ始めたのではないかしら

しかるべき地位にある、将来の天皇となるお子様を守ろうと本気で考える人達のサポートを得て
    お茶の水に進まれたことくらい、容易に想像つきます

眞子様佳子様も、さすがに中等部高等部を途中でやめてよその学校に転学することが物議かもすことくらいはお分かりでしょうから
    大学進学のタイミングで学習院を出られるのが、一番各方面に対して事を荒立てず穏便に学習院から離れる方法だったということでしょう

佳子様が大学一般入試でよそに出られなかったのが唯一の誤算だったんですね、きっと

それを権力行使と喚く人はいくらでも喚けばいい(笑)
    日本が諸外国の権力者から一目おかれる皇室、その皇室の頂点に立つべくグッドタイミングでこの世に生を受けた悠仁様を守るべく
    不穏な輩がはびこり始めてる地から救い出したいと思う(一定の権力を持ち権限を持つ)国民は
    大勢いる、ということですよ(笑)

しまった!と思ってその輩が今度は大勢の刺客をお茶の水に送り込もうと思っても
    ほら、そもそもそのお茶の水は公明正大な抽選制度で、ほとんどの入学希望者をはじきますからね(笑)
    あの公明正大な高倍率じゃ、いったい何人の刺客が入れることやら。

まさか、国立へ逃げられるとは思ってなかったでしょうね
    まさか、ICUへ逃げられるとは思ってなかったでしょうね

ご両親とも生粋の学習院育ち、そのご両親が愛する母校に我が子を入れる事ができなかった、そのお辛さを感じさえしますがね〜
    愛子女帝を目論む不埒な輩たちのせいで、愛する母校に我が子を入れる事が叶わなかった、そしてそのご家族に救いの手を差し伸べる救国者がいたというだけの話ですよ

2. 【3612329】 投稿者: 横です。皇室が人間として尊敬に値し日本の誇りでありますよう  (ID://GwFQObkLs) 投稿日時:2014年 12月 18日 23:09

スレのテーマとは大きく離れ、横ですが。
    そのようなお話は、本当の事でしょうか?
    そのようなことを、秋篠宮家が本当に考え、もくろんでいるのでしょうか?
    まさか、そのような恐ろしいことを異常なことを皇室の方がなさっているとはとても思えません。

その一定の権力を持つ方々というのは、具体的にどなたなのでしょうか?
    国立お茶の水も、そしてICUも神聖なる教育機関でありながら、
    そのような方々と恐ろしい異常なはかりごとの片棒を担いでいるということでしょうか?

皇室は、権力者や為政者ではありません。
    日本国民の象徴であり、そして何よりも、日本国民の心のよりどころです。
    皇太子様は、いずれ天皇になられますし、雅子様は皇后になられます。
    そして、その後は、女性天皇や女系天皇がよいのか、男系でなければならないのかというのは、
    国民全体の問題であり、今様々に議論され意見が多岐にわたります。
    皇室典範があるとはいえ、まだまだ決定したわけではありません。
    ご立派に成長されつつある愛子様のお姿を見て、愛子様を皇太子に、天皇にという意見も多くあるのも事実ですよ。

国民の意見がこれだけさまざまである以上、また、何よりもこれからの皇室のますますの繁栄や未来永劫の継続、
    そして世界の価値観に反しない皇室である為に、今後も国民全体で、開かれた議論を、もっとしなければなりません。
    どなたかがおっしゃるように一部の権力を持つ方々だけで、勝手にこそこそと決められることではなく、
    決めるべきで事ではありません。

まさか秋篠宮家がそのような異常な方たちとつながっているとは思いたくはありません。
    なぜなら、もしそのようなことをなさっていたり、もくろんでいるのなら、
    それは、日本の皇室の在り方から大きく離れ、天皇家への反乱、冒涜行為となってしまうからです。
    秋篠宮家の存続をも危惧する大問題です。
    これまでも、この宮家は、その行動や言動には、人間として首をかしげることが多かったのですが。

秋篠宮家の教育がもし本当にそのような考えのもとに行われているとしたら、
    それは日本国としてまた皇室の在り方として大問題であり、皇室が象徴である以上、絶対にあってはならないことです。
    秋篠宮家の、勘違い低次元の個人的感情や思惑からのものであるならば、まだ○鹿親だというだけですみますが。
    もしそんなことをご夫妻が画策していたら、それは、大変な問題です。

いずれにしても、国民に、すべての情報が開示されているわけでなく、真実や事実を元に
    国民が議論していない以上、大多数の国民の一人様のご意見は、只の希望的推測であり、
    現実のものとは言えないでしょう。

とにかく、一連の皇室内部のもめごとや、秋篠宮家の言動や行動について、
    一体何が起こっているのか、事実や真実を、国民にすべてを明らかにすべきでしょう。
    天皇家が国民の象徴である以上、一部の方々が勝手にこそこそとすることは絶対に通りませんし、許されることではありません。
    そんなことをしたら、もうまともな国とは言えず、また、先進国でもなく、民主主義国ではなくなってしまいます。
    一部の方々は、ご自分たちでは正しいことをしている、自分たちは権力があると思っていると思いますが、
    冷静に見れば、とても偏って独裁的な思い上がりも甚だしいといえます。
    日本の皇室の繁栄や未来を思えば、どうすればよいかは、賢明な多くの国民はわかっていると思いますよ。
    ご自分たちの意見に本当に自信があるなら、こそこそと画策するような卑怯な手段をとる必要は全くありません。
    正々堂々と、すべての国民と向き合い、議論するべきだと思います。

皇室の問題は、国民すべての問題、日本人すべての問題です。
    一部の人々で決めるべきことではありません。
    かつて美智子皇后様が、今後の皇室の事は、次世代の方々に任せましょうとおっしゃいました。
    日本の皇室が、未来永劫継続し、日本の誇りとなるように、人として尊敬できる存在でありますように心から願っています。

3. 【3612445】 投稿者: ↑  (ID:WJtgtv2Ay0Q) 投稿日時:2014年 12月 19日 06:48

クレイジー

4. 【3612482】 投稿者: ↑普通に考えて  (ID:h8I7pFpqH2s) 投稿日時:2014年 12月 19日 07:35

一般家庭でも、お墓参りはしますよね。
    長男との結婚・同居となれば親戚の集まりは
    参加せず、家族旅行は絶対行くなんて許されませんよね。

皇太子さまも口を開けばマイホームパパっぷりの
    家庭中心の話題で、国民のことなんてこれぽっちも
    考えていないということは、よくわかります。

5. 【3612513】 投稿者: 健全な皇室の繁栄を心から願う  (ID://GwFQObkLs) 投稿日時:2014年 12月 19日 08:09

くだらない揶揄は、いつもはスルーして、気にも留めませんし、
    意見は様々で自由ですが、

クレージーというなら、大多数の国民の一人様が書かれているようなことをしている人々が本当にいるなら、
    その人々こそが、クレージーだと思います。

学習院が女系をもくろむとか、国立機関しかも神聖な教育機関へ、
    極端な偏った考えの一部の人々が権力でごり押しの手助けをしたとか。
    その他書かれている様々な事柄が本当の事なら、その方たちは、もう教養ある教育を受けたまともな日本人とは言えないでしょう。
    ご自分たちのしていることが、日本の美しき教育に対する伝統を冒涜している事にさえ気づかないほど
    異常な考えにとらわれている、恥をしらない方々でしょう。
    この方たちこそ、クレージーです。

色々な考えはあるとは思いますが、
    もし本当に一部のクレージーな異常な人々がいて、皇室の健全な繁栄に横やりを入れようとしているなら、
    どうかそのようなことにならないように願い、
    日本の皇室が、人間として健全で倫理観をなくさず、世界にもそして未来にも恥ずかしくないまともであることを
    心から願います。

6. 【3612516】 投稿者: 何を勘違いしてる?  (ID:fThFdHs85Bc) 投稿日時:2014年 12月 19日 08:12

>>そのような恐ろしいことを異常なこと

現在の天皇陛下以降、皇位継承者は
    1.皇太子徳仁親王
    2.秋篠宮文仁親王
    3.秋篠宮悠仁親王
    以下略

と皇室典範で決まっています
    なぜ秋篠宮様や悠仁様が、現在一宮家としての報道しかなされていないか分かりますか?

皇太子が亡くならない限り、皇太子に男のお子様が生まれる可能性が「ゼロではない」からです
    若い後妻さんでも来たらまた可能性が広がりますからね

勘違いしないでほしい
    愛子女帝の可能性はゼロです

皇太子の味方となる方は「愛子女帝」を望んでるわけではないことくらいわかりませんか?
    彼らは「皇太子の子」が皇位を継承することを望んでるんですよ
    後妻でも来て男の子を産んでくれたら万々歳でしょうね

さあここで問題です
    愛子女帝を諦めきれてない人は誰でしょう?

その人達の動きこそが「恐ろしいこと異常なこと」なんですよ

秋篠宮家はただ単にその人達から危険な目に遭わされたくないと思っているだけなんだろうなあ、
    そしてその危険を回避すべく手を貸す人もいるだろうというだけなんだろうなあ
    ってこと、報道されるニュースだけで私の勘が働いて分かっちゃったんですけれど、そんなことも分かりませんか?
    分かった国民が大多数だと思いますよ

一番いいのは、後妻さん迎えてでも皇太子に男の子が産まれることなんですがねえ
    そうすれば日本中が悠仁様の時以上に喜びに包まれると思いますよ
    勘違いしないでほしいです、愛子様も、眞子様も、佳子様も、生まれたその時から皇位継承の対象外でしたから!剥奪されたわけじゃないですよ!

7. 【3612593】 投稿者: 教育への冒涜というのなら  (ID:fThFdHs85Bc) 投稿日時:2014年 12月 19日 09:17

病気でもないのに義務教育である中学の定期試験を受けない事の方が日本教育への冒涜でしょ(笑)

こんなことをなさる方を将来の天皇に
    こんなことをを学校側に認めさせ、私学の一つである学習院にいつまでも籍を置かせ続ける親が次の天皇皇后の可能性あるだなんて

日本人として、本当に、本当に、本当に!!悲しいですわ(大笑)

よその私立中だったら、このずる休みレベルのお子様は「よそへお移りください」ですわ
    公立中なら不登校でも試験受けなくても卒業まではさせてくれると思いますが

8. 【3612605】 投稿者: 失礼ながら  (ID:kzy6aJgjiM2) 投稿日時:2014年 12月 19日 09:28

そんなに天皇家のこと一生懸命憂いてる日本国民なんて、いないと思いますけど。
    そして、この国民の天皇家への無関心さと、国民は苦労しているのにという気持ちが、渦巻くほうが怖いと思いますよ。

今の天皇皇后両陛下は、国民に寄り添っていると思いますけど。(正直みていて気の毒なくらいです)

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す