最終更新:

229
Comment

【3589735】ICU(国際基督教大学)合格

投稿者: エデュを2ch 以下としない為に   (ID:yWJp6oVA7jM) 投稿日時:2014年 11月 24日 14:16

秋篠宮家のボンボン娘の佳子が


天皇家指定の学習院大学を途中辞めして、来春から、姉の眞子が通っていたICU(国際基督教大学)へ


大学を行き直します。


天皇家にも、わがままな関係者の方が現れたと私は思いました。


それと、私はこのニュースを聞いて、私たち国民みんなの税金のムダ使いだと思いましたが・・・。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 27 / 29

  1. 【3614357】 投稿者: 紅の梅  (ID:v4dVxCHD2aM) 投稿日時:2014年 12月 21日 12:46

    ID://GwFQObkLsさん、自己紹介をせよと迫るからには、私が先に自己紹介しなければ失礼でしたね。旬な話題板<家族の提言>スレッドを読んでいただければわかる…と言っても、あれだけ膨大なスレッドに目を通していただくのは恐縮ですし。

    私はICUの卒業生で、50代後半の女性です。同じくICU卒の夫と共に現在は無職。何の社会的地位も有さず、どこの政党・宗派・団体にも属さない(しいて言えば、趣味のフラダンスの団体に所属)足立区在住のしがない庶民です。

    ここでは母校ICUの評価が非常に高くて驚いています。
    AO入試で合格なさった佳子様は、そんなに「ずるい」と羨まれているのですか?
    私のように不勉強な者も一般入試で合格出来た大学なのですが…。

    さすがに「東大に特権で合格」と聞けば、私でも「ずるい!」と思いますけど…。
    雅子さまはお父様の地位と力を使って裏口入学した…という噂がありますね。
    今の有り様では、そんな噂も「本当かな?」と信じてしまいそうです。

    雅子さまも適応障害を起こしている皇室から出て、もう一度水を得た魚のように一外交官としてバリバリとお仕事をなさり、「本当に優秀な女性だったんだ!東大卒は伊達じゃなかったんだ!」というところを見せつけて下されば良いのに…。

    なお、母校の名誉の為に申し添えますが、もちろんICUには優秀な学生・OBの方々が大勢いらっしゃいます。それでも、私のような出来の悪い人間も間違って合格して卒業してしまう程度の幅がある…ということです。

  2. 【3614366】 投稿者: 矛盾  (ID:W0CmzrrJzDA) 投稿日時:2014年 12月 21日 13:01

    梅さま、そんなに謙遜なさらなくても…(笑)。

    梅さまがおっしゃる通り、秋篠宮家のAO入試、研究者枠入試は批判するくせに、愛子さまは皇室枠で好きな所に…って、本当に言っていることが矛盾していますよね。

    また、眞子さまの大学院も批判し、早く就職すれば?と言っているけど、承子さんが長い間学生であったことは触れず。もちろんSNSで恥ずかしいことをぶち上げてることも無視。変ですよね〜。

  3. 【3614380】 投稿者: 紅の梅  (ID:v4dVxCHD2aM) 投稿日時:2014年 12月 21日 13:24

    矛盾様、決して謙遜ではないのです。
    かつて「ICU卒でもこんなに英語の出来ない奴がおるんか!?」と呆れられた事のある私でございます。優秀なふりをして後でばれたら恥ずかしいので、自分から…。

    さて、愛子さまは本当に学業がずば抜けてお出来になるのでしょうか?不登校の理由は本当に「優秀すぎる」から?もしそれが世を欺く捏造であるなら、東宮ご夫妻こそ「虐め加害者」そのものだと、私は思います。我が子虐めの…。

    我が子を天皇にしたい我欲から、娘に適正な教育を施さず、無理ばかりさせているとしたら、大変痛ましい児童虐待で、嘆かわしいことだと思うのですが…。

  4. 【3614386】 投稿者: 新年の行事がとても楽しみ  (ID:WJtgtv2Ay0Q) 投稿日時:2014年 12月 21日 13:28

    佳子さまも29日に成年式を終え、新しいティアラを身に着け
    なんとも楽しみな新年の幕開けです。

    お可愛らしく、美しい内親王がお二人
    紀子さまの横で、微笑まれるんですよね

    わくわくします。

    ご成婚時の皇后様のお言葉
    「秋篠宮家の幾久しい御栄えを祈ります」
    ほんとうにそうなりましたね。
    これも数々のご苦労に耐え、天皇皇后両陛下をお支えし
    ご立派にお務めを果たされたこその栄えですね。

    本当にご尊敬いたします。

  5. 【3614395】 投稿者: 紅の梅  (ID:HAeLHPRcaAY) 投稿日時:2014年 12月 21日 13:41

    佳子さまご出産のあと、悠仁さままでご懐妊がなかったのは、雅子妃のために遠慮させられたからだ…と言われていますね?その件に、美智子さまは関わっていらっしゃったのでしょうか?

    もし美智子さまが遠慮させることに賛成であったのなら、がっかりですね。

    健康で仲睦まじい若いご夫妻に妊娠を遠慮させるなんて、どこが「秋篠宮家の幾久しい御栄えを祈ります」なのでしょう?美智子妃が関わっていたなら、責任をとっていただきたい(命懸けで愚かな長男を諌めていただきたい)と願います。

  6. 【3614399】 投稿者: 紅の梅  (ID:HAeLHPRcaAY) 投稿日時:2014年 12月 21日 13:48

    ああ、でも、ご苦労続きの美智子さまを責めるのは酷ですね。
    美智子様を責めるくらいなら、皇室など無くなった方が良いと思います。
    それにしても、美智子様は東宮の惨状と皇室の行く末をどうお考えなのでしょう?

  7. 【3614401】 投稿者: 紅の梅  (ID:HAeLHPRcaAY) 投稿日時:2014年 12月 21日 13:51

    訂正です。
    ×美智子妃が関わっていたなら、責任をとっていただきたい
    〇美智子皇后が関わっていたなら、責任をとっていただきたい

  8. 【3614409】 投稿者: 自主的にされたのかも  (ID:WJtgtv2Ay0Q) 投稿日時:2014年 12月 21日 14:11

    きっと兄宮を思い
    ご自分達で自主的だったのでは?
    佳子さまの懐妊時に遠慮がないと
    高●宮家のどなたかが批判したんですよね。
    雅子さんが、懐妊発表翌日に泣き腫らした目で
    出てきた画像見ましたし。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す