最終更新:

171
Comment

【3590861】民主党のやった許しがたいこと

投稿者: 民主党政治を振り返る   (ID:dYGfwrGZ4G6) 投稿日時:2014年 11月 25日 18:14

みなさん民主党時代に沢山ひどいことありましたね。それを書き込みましょう。


では私から。何と言ってもひどいのは鳩山由紀夫。普天間移設で沖縄県民をほんろうした挙句「海兵隊の抑止力についてやっとわかった」とのたまう始末。東大、スタンフォードという学歴と政治家としての資質は全く関係ないことを天下に示した宇宙人。


民主党のやったあんなこと、許せないこと、怒り心頭に達したこと、呆れたことなんでも書きましょう。

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 4 / 22

  1. 【3592088】 投稿者: シャッター商店街  (ID:IREyIwMgccA) 投稿日時:2014年 11月 27日 01:15

    郊外型大規模店が商店街を苦境に追いやった挙句、蓮舫が商店街振興の助成金を止めた。

  2. 【3592130】 投稿者: 民主政権「スポーツ庁」に難色  (ID:XQ3nOyrwA22) 投稿日時:2014年 11月 27日 06:31

    体協、ビジョン見えず苦慮
    金の卵 育成グラリ
    日本オリンピック委員会(JOC)や「アマチュアスポーツの総本山」の日本体育協会が、民主党との関係構築に苦慮している。国民全般へのスポーツ普及を重視する民主党のトップ選手育成に対するビジョンが見えず選手育成の切り札ともいうべき「スポーツ庁」の新設、その根拠法となる「スポーツ基本法」の成立の目途もたたないからだ。
    トップアスリートを育てるには、金銭面の援助が不可欠。このため体協と競技団体はスポーツ強化予算獲得のため、これまでの政権党、自民党との関係を重視してきた。体協には日本陸上競技連盟など55の競技団体が加盟している。そのうち自民党の現職、元国会議員が会長を務めているのは別表の通り12団体。民主党議員はいない。なかでも、スポーツ界に太いパイプを持つのが体協会長の森喜朗元首相と五輪出場経験がある麻生太郎前首相だ。オリンピック選手育成などの施設である東京都北区のナショナルトレーニングセンターは「森氏と麻生氏の協力なしにはできなかった」と体協の岡崎専務理事
    時代に合わない現行の「スポーツ振興法」の改正に動いたのも、麻生前首相だった。現行法はスポーツをアマチュアリズムとして定義づけておりメダリスト育成などの国家的プロジェクト推進が困難で、商業化、障害者スポーツへの対応も遅れている。このため、麻生前首相らが超党派の議連をつくり、振興法にかわる「スポーツ基本法」の策定およびスポーツ行政を一括して行う「スポーツ庁」創設の議論を始めた
    だが、7月には議論を棚上げし、麻生前首相らが自公案を「スポーツ基本法案」として国会に提出。
    これに民主党が反発した。
    自公案はトップアスリート育成を国家プロジェクトと明記、「(日本人選手の活躍は)国民の意識を高揚させるもの」としている。 一方、議連メンバーだった民主党の鈴木寛・文部科学省副大臣は「民主党はスポーツを国威発揚のためと考えていない」という。
    結局、鳩山政権は今月下旬からの臨時国会で「スポーツ基本法案」の審議は行わない予定だ。
    http://news.goo.ne.jp/article/sankei/sports/e20091024041.html


    その結果 自民党と深い繋がりのある組織が実権を握りJOCが帰化人在日汚染されている。

  3. 【3592155】 投稿者: 民主党政治を振り返る  (ID:BZX/JDrCEq6) 投稿日時:2014年 11月 27日 07:41

    外交について


    仙谷は鳩山や菅よりまだましかと思っていたが尖閣中国漁船衝突事件では右往左往して醜態をさらした。


    当初は日本で裁判にかけると突っ張っていたのに中国側が強硬策に出るとあろうことか地検次席検事の声明により船長を釈放させた。


    これが政治主導か? 都合が悪くなると一役人に責任をおっつけて自分たちは知らん顔する。菅や前原、仙谷は良く恥ずかしくなくやってられたものだ。本来法務大臣は抗議してやめるべきだろうにそんな骨のある政治家も民主党にはいない。


    無残だったアマチュア政治家たちの恥さらし。 これが民主党だ。

  4. 【3592180】 投稿者: 山口組  (ID:kt4AE9LU/PQ) 投稿日時:2014年 11月 27日 08:25

    「民主党を支持せよ」 山口組が民主を応援
    自民党が惨敗し、安倍晋三首相電撃退陣の一因となった今年7月の参院選で、 全国最大の指定暴力団「山口組」(本部・神戸市)が、傘下の直系組織に 民主党を支援するよう通達を出していたことが11日、関係者らの証言で わかった。警察の取り締まり強化で資金源が断たれつつあるなか、 政治的な影響力を発揮することで存在感を誇示するとともに、 新たな利権への参入を狙った可能性もあるとみて、 兵庫県警や大阪府警などの捜査当局も注目している。
    関係者らによると、参院選に関する通達は公示直前、 山口組本部から90人以上いる全国の直系組長に電話で伝えられた。 その通達の中で判明しているのが 「民主党を支持せよ」との内容だった、という。
    http://www.zakzak.co.jp/top/2007_10/t2007101135_all.html

  5. 【3592183】 投稿者: おはようえだの  (ID:MOB1ZJlNgv2) 投稿日時:2014年 11月 27日 08:26

    おはようございます。かくまる小4年えだのです、
    今日もがんばります。
    2014年も全力で応援します。ゆきお

    民主党が2007年度参議院議員総選挙で大勝した際のYahoo掲示板での在日韓国人によるものと思われる書き込み資料だ。


    ターゲットは? 投稿者:Revolution2009 投稿日:2007年 7月30日(月)10時02分11秒今後の日本人良心改革のターゲットは予定通り年配層や年寄りと女性ということでいいんですよね?
    最近うちの店でもハングル講座を始めて日本人女性が入ってくるから、韓国文化の紹介に少しずつ日本の戦争中の蛮行やこれまでの政治家の妄言などをまぜて紹介しながら私たちが年金や参政権をもらえない理由を教えています。その上でぜひ日本人として民主党を応援してくれるよう言っています。民主党なら日本人にとっても我々にとっても両方に都合いいですよね。ただ、とにるニムの言うとおり、韓国文化に興味のある日本人でもこっちの話しをまじめに聞いてくれるのはやはり年配や年寄りですね。若い女性などに日程の話しをしても、けっこう困った顔されたり今の私たちには関係ないと言われたりすることもありますよ。この前年金の話しをして、日本で暮らすわたしたち在日韓国人のおじいさんおばあさんには年金をもらえず苦しい生活をしている人たちも多いですと話しをしたら、日本人だって年金の保険料を払ってなければもらえないよと言われました。そうなんですか?でもそれだって我々の差別の歴史を考えたら日本は払うのが当然!

  6. 【3592195】 投稿者: 感想  (ID:PXvSoCW2PtY) 投稿日時:2014年 11月 27日 08:38

    スレ主さま

    日本では政治系ネガティブキャンペーン風に動いた方が負け。
    先日の小4サイト偽装もあれを始めた時点で負け。

    今回も放っておけば与党大勝は間違いないのだから、やぶへびになる可能性がある行動はしない方が吉。
    日本は、他を貶める発言をすると、発言をした方が評価を落とす国だから。

  7. 【3592270】 投稿者: 天皇陛下  (ID:B8dcMKRZmw.) 投稿日時:2014年 11月 27日 09:36

    その通り。
    今回の選挙で民主党が注目されているのは民主党が優れているからというよりも、
    アベノミクスがあまりにも酷いからである。
    ネガティブキャンペーンを繰り広げねばならないほど自民党は追いつめられている。
    民主党支持が広がったのはアベ自民党失政によるタナボタである。

    政権選択の選挙となろう。

  8. 【3592414】 投稿者: 参考まで  (ID:zydhwwn/R5M) 投稿日時:2014年 11月 27日 11:35

    そもそも民主党は公約に無かった消費増税を法案化しました。
    なぜあの時、増税をしていいのか民意を問うために解散しなかったのでしょうか?
    そして今回は増税延期での解散です。
    増税法案を変えるのには解散で民意を問うほかないのです。
    一部のマスコミは景気条項でできたはずと、大義の部分でネガティブキャンペーンしてますが
    あの時、民主党他野党は増税賛成でしたよね?間違いなく賛成でした。
    自民が景気条項で増税延期を打ち出しても、野党の反対で国会は揉めにもめて
    国会は結局止まってしまって、最終的には解散することになったはずです。
    もし増税してしまったら国内経済はどん底に落ちて15兆ほどがすっ飛んでしまいます。
    であれば700億弱で選挙して増税延期したほうが、国民にとっても大きなメリットでしょう。
    挙句の果てに、民主党は政権時代にGDPを+5%したと宣伝し始めておりますが
    いいですか?これドルベースでの話ですよ!まったくどこの国の政党なんでしょうか?

    こうした細かい点を解説しているのが、今は反日一色のTVではなく、ラジオがベストです。
    ユーチューブ又はポッドキャストで『ザ・ボイス そこまで言うか』で検索して
    今週25日放送の宮崎哲弥氏、昨日の26日放送の上念司氏の回をお聞きになれば
    どうして選挙なのか?どうして増税延期なのか?諸々について理解できると思います。

あわせてチェックしたい関連掲示板

このスレッドには書き込めません

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す