最終更新:

47
Comment

【3615552】ICU 合格 パートⅡ

投稿者: tensai   (ID:WJtgtv2Ay0Q) 投稿日時:2014年 12月 22日 16:04

言論の自由あり

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 1 / 6

1. 【3615569】 投稿者: スレ主さま  (ID:PxXYogZPWNQ) 投稿日時:2014年 12月 22日 16:27

スレ立てありがとうございます。

学習院女子って厳しい学校だと思っていたのですが、実際はどうなんでしょう?
    他の私立であれば、中学であっても成績が悪かったり、欠席や遅刻日数が多ければ退学(義務教育中なので地元の公立に転校措置を取る)になると思うのですが。
    愛子さんが学習院女子の中2になれるかどうか…。

あと、風紀もどうなんでしょうね。
    末端宮家高円宮家の承子さん、高円宮さまのご葬儀の時に確か学習院女子高等科だったと思いますが、「制服 de 茶髪」でしたね。普段から茶髪で登校してたのか、というのも驚きでした。
    また、一般人の葬儀と違って、亡くなってから斂葬の儀まで約1週間ほどあったはず。その間に黒に染めることも可能なはずなのに、それすらしない、またさせなかった久子さんにも疑問を感じますね。

東宮擁護の人は高円宮家を持ち上げることしか言わないけど、私は東宮と高円宮家には皇室独自の清々しさ、厳粛さを全く感じない。その辺のオッさん、オバちゃんレベル…いや、それ以下に見えることも多々あります。

これからも思ったこと、気づいたこと、書き込みたいと思います。
    よろしくお願いします。

2. 【3615652】 投稿者: 学習院 嘆き 転載  (ID:WJtgtv2Ay0Q) 投稿日時:2014年 12月 22日 18:31

もうどこに書けばいいのかわからないのでここに書きたいと思います。
    スレチだったらすみません、
    学習院に娘を通わせて6年過ぎました。
    もうたくさんです、お辞儀も挙手もせず、先生の話はいつも「お察し下さい」系のものばかり。
    今回の卒業式は証書は個々に渡さないで先生が配るとか。
    謝恩会ではゴリ押しする形で誰も望んでいないお料理にアルコールまで欲しいとか。
    しかも卒業式には保護者は和装も控えるようにと。
    もう娘を中等部に通わせるのは諦めましたがこれから入学されるお子さんが気の毒です。
    私も他の保護者の方々も怒りと言うより諦めの気持ちしかありません。

内親王がいる事は織り込み済みでしたし、ある程度制限はあるだろうと考えてはいたのですが
    以前の親王殿下の時代を聞いて、娘も規律正しく楽しく過ごせるだろうと思いました。
    しかし通常学級のまま内親王が中等部進むならもう一緒に学業を、と言うのは到底無理。
    卒業式や入学式は子供が主役なのは理解できます、
    でもなぜ保護者の和装がいけないのでしょうか? 私も年齢的に母の着物を身に付けたいのに…。
    和装は許可証と了承が必要だとか。
    とにかく卒業式だけはと思っていましたが、仕方ありません。
    学習院から出れば娘もただの子供でいられます。もうたくさん
    公立にしたら娘もただの無邪気な子供で過ごせたのにと後悔も多くて。
    遡りますが、虐めがあったなんてとんでもない話です。
    しかも内親王たる児童の言葉遣いと態度の悪さは逆にたくさんの児童を傷付けたはずです。
    最後に書けてすっきりしました、ありがとう。謝恩会は欠席するつもりです。

3. 【3615683】 投稿者: ↑これはもう  (ID:h8I7pFpqH2s) 投稿日時:2014年 12月 22日 19:36

雅子様がお着物嫌いだからですよね。
    トイレとか面倒だから??窮屈で食べられないから?
    だったらなんで皇室に嫁いだのだろう。
    園遊会を欠席しつづけるのもそうですよね。

普通の庶民でも、長男の嫁があまりにも
    墓参りをしない、家事をしない、子育てしてるんだか
    してないんだか・・・だったら嫁側の親は
    恥ずかしくて夫側の親から「どんな育て方したんだ。」
    って責められると思うのに
    ここは、嫁は園遊会欠席なのに嫁両親が出席して
    食事して「いらっしゃい」とばかりに主催側にまわって
    いますよね???

4. 【3615697】 投稿者: なんで  (ID:6QylGDFfhD6) 投稿日時:2014年 12月 22日 19:55

雅子さんが着物嫌いだから、と言って他の保護者にも洋服を強要するんでしょうね。
    くだらない。
    こんなことから成績のこと、テストのことなど、何でも東宮や愛子さんに有利になるように強要してたのかしら?

初等科はそれでなんとかなったけど、女子中等科は雅子さんの身勝手な要求には拒否の姿勢を貫いているのかな?
    だから、愛子さんの登校が不安定になっているのかも。

雅子さんも愛子さんの親なら学校に遅刻しないように行かせればいいのに。
    時間が守れない人って信用されないよ。
    ちゃんと躾ないと困るのは愛子さんなのにね。
    雅子さんって、皇太子妃としての能力もないけど、母親としても最低の人なんだね。

5. 【3615708】 投稿者: 紅の梅  (ID:4ZVKq36SQWQ) 投稿日時:2014年 12月 22日 20:17

学習院 嘆き 転載さま

それは、本当に本物の学習院保護者の方の書き込みなのでしょうか?
    そうだとすれば、その方は身元を特定されてしまわないでしょうか?
    生涯ご家族が、嫌がらせ・弾圧・粛清に脅えることになるのでは?と、心配です。

もしそのような事になったら、逆に身元を晒して戦っていただきたいと願います。
    本物の保護者の書き込みであること、それに対して恐ろしい報復が行われたこと、その事実を白日の下に晒せば困るのは東宮ご夫妻、どうか挫けないで!

その書き込みをした方は、ある意味雅子さんの本当の怖さをまだ知らないのだと思います。この先、ガタガタ体が震えるような恐怖を味わうかも知れませんが、その時に私のこの書き込みを知ってお心を強く持っていただけたら…。祈る思いです。

6. 【3615722】 投稿者: 確か・・・  (ID:Zt/2j3vvUVA) 投稿日時:2014年 12月 22日 20:38

梅様、私の記憶では、学習院スレッドでこのコメントが書き込まれたと思います。

もしかしたら、2ちゃんのを転載したのでしょうか?

でも、2ちゃん辺りでは、随分、上級生という立場などで真実暴露がされていますが、そんなに危険なんでしょうか?
    その為に、ドス子が消されたのでしょうか?

それだったら恐ろしすぎます・・・

7. 【3615759】 投稿者: 紅の梅  (ID:4ZVKq36SQWQ) 投稿日時:2014年 12月 22日 21:35

確か・・・さま、あの有名なドス子、消されちゃったのですか?
    私が恐れる事は、決して大袈裟ではないと思います。
    マスコミも学習院も思い通りに動かし、嘘で塗り固められる人達ですから。

そこまでして愛子様を天皇にしたいのは何故か?天皇にしたらどうするつもりか?
    想像するだけで私は恐ろしいです。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す