最終更新:

47
Comment

【3615552】ICU 合格 パートⅡ

投稿者: tensai   (ID:WJtgtv2Ay0Q) 投稿日時:2014年 12月 22日 16:04

言論の自由あり

返信する

管理者通知をする

マイブックマーク

「ニュースに戻る」

現在のページ: 2 / 6

  1. 【3615810】 投稿者: 紅の梅  (ID:4ZVKq36SQWQ) 投稿日時:2014年 12月 22日 22:28

    そのような書き込みが真実の告発なら、大勢の学習院保護者が味方についてくれると良いですね。事実に勝る嘘などないのですから。

    けれども、学習院保護者の中にも大勢工作員(雅子さんの味方)が送り込まれているでしょうから、厳しい戦いになると思います。孤立無援となる恐れもあります。

    その場合は、学習院の中の工作員保護者を特定して、告発しても良いと思います。そこまでしなければいけないの?…と聞かれれば、「いけない」と答えるしかありません。同じような経験をした私としては。

    身を守るため、家族・親友を守るため、他にどんな方法があるというのでしょう?
    私だってそういう事はしたくありませんでしたが、他に良い方法が有れば、どなたか教えていただきたいです。

  2. 【3615814】 投稿者: 同級生  (ID:6QylGDFfhD6) 投稿日時:2014年 12月 22日 22:32

    愛子さんの特別扱いに同級生も苛立つことも多々あるでしょう。
    大人であれば、諸事情を考えて我慢も出来るでしょうが、同級生はまだ13歳。思春期の難しい時期ですからね。

    まぁ、13歳でも愛子さんは特別扱いしないといけない(特別支援が必要な生徒)と公表していれば、周りの同級生も温かく見守れますよ。しかし、遅刻欠席を繰り返し、定期試験もサボるのに「ご優秀、偏差値72」報道。そりゃ同級生は腹立ちますよ。

    これも愛子さんの両親が悪いのです。
    学習院女子に通っている以上、学習院女子の規則を守らせる。
    愛子さんの能力が学習院女子に相応しくないのなら、相応しい特別支援学校に転校させる。
    それぐらいすべき。
    学習院女子の生徒のことも考えてあげて欲しいです。

  3. 【3615864】 投稿者: 腹立つ  (ID:vNCstWwIAJA) 投稿日時:2014年 12月 22日 23:35

    発達に難しさを抱えているお子さんが、適切な教育を受ける事ができずにいる。気の毒でならない。
    学習院女子の生徒さん達は、流石に賢いお嬢様の集団だけあって、非常に良い対応をされていると思います。
    でも、次元が違うのです。周りがいくら良くても、発達に難しさを抱えるお子さんにとって、合う環境とは限らない、生きていくのに必要な知恵を学べる訳ではない、と思うのですが。

    ありのままを受け入れる事ができない、と言う事は、障がい者に対する偏見や蔑視が有ると思われます。
    非常に腹立たしい。

  4. 【3616138】 投稿者: 妄想と脅し  (ID:Sr.wF4CaHbU) 投稿日時:2014年 12月 23日 11:03

    > その書き込みをした方は、ある意味雅子さんの本当の怖さをまだ知らないのだと思います。この先、ガタガタ体が震えるような恐怖を味わうかも知れませんが、その時に私のこの書き込みを知ってお心を強く持っていただけたら…。祈る思いです。

    > けれども、学習院保護者の中にも大勢工作員(雅子さんの味方)が送り込まれているでしょうから、厳しい戦いになると思います。孤立無援となる恐れもあります。



    紅の梅さん、何の根拠もないことをいたずらに掲示板に書きちらし、あたかも事実であるような、余計な不安をあおるようなことをするのはやめましょう。
    あなたが根拠がある、と思い込んでいることはあなたの妄想以外のなにものでもなく、あなたがされたという嫌がらせも単なる思い込みによるところ大なのですから。


    あなたの思い込み、妄想はネット依存症者の特徴以外のなにものでもありません。
    今までのあなたの妄想の客観的裏付けが取れたことはただ一度としてないのですから。


    かえって、具体的体験者がせっかく実情を書いてくださっているのに、あなたの根拠のない脅しによって口をつぐんでしまう事の方が恐ろしいです。

  5. 【3616189】 投稿者: 紅の梅  (ID:ZjmzOg7u472) 投稿日時:2014年 12月 23日 12:00

    妄想と脅しさん、わかりました。
    親友が左遷されたり、重病になったのは、偶然だと思うことにします。
    フラダンス教室で私が先生や仲間から仲間はずれにされかけているのは、私自身に問題があるのだと反省することにします。
    息子がこの先ずっとソーカの嫌がらせに苦しむ人生を送るのではないか?と心配するのもやめて、明るい希望を持つことにします。

    不安から解き放たれて、ネット依存から離れられることは、私も心から望んでいることなので、望みが叶うよう、気持ちを切り替える努力をします。

    けれども、雅子さまはどうなのでしょう?
    「愛子が虐められた」という発表は、病的被害妄想か嘘だったのではないですか?
    「愛子様の知能が優秀すぎて、学習院に通えない」というマスコミ報道は?

    みんな、呆れと怒りを通り越して、諦めの境地に達してしまう。
    諦めて、皆が沈黙してしまう。
    そのほうが、とっても怖いことだと思います。

    言論の自由を完全に失ってからその大切さに気づいても遅いのです。
    私が発言すると皆さんがかえって口をつぐんでしまう…という事なら、私は口をつぐみますから、どうか皆さま活発に投稿なさって、言論の自由を守ってください。

  6. 【3616203】 投稿者: おめでたい日に暗い色の服  (ID:WJtgtv2Ay0Q) 投稿日時:2014年 12月 23日 12:17

    陛下のお誕生日に、あんな暗い色の服で
    出る長男の嫁

    皇后さま、紀子さま、眞子さまのお色を見て
    何も感じないのかしら?
    本当に、心遣いやら品やら微塵もない人ね。
    ゴーユーシューなんて、ほんとに嘘八百だった

  7. 【3616228】 投稿者: うん  (ID:URIcXzpFWYc) 投稿日時:2014年 12月 23日 12:50

    もはや何をお召しになろうともうだめなんだと思う。

  8. 【3616237】 投稿者: 紅の梅  (ID:bZOj9n4ZxT.) 投稿日時:2014年 12月 23日 13:07

    本当に、一瞬お葬式のつもりかと息をのみました。
    失礼とか非常識とかのレベルを超越しています。

    周囲の人は、なぜ雅子さんが人前に出るのを止めないのでしょうか?
    「ここまで精神を病んでいます。お察しください。」と見せるため?

    あれでは、全てのご公務から完全に引退していだいたほうが良いですね。
    彼女が人前に出れば、恥を晒すだけだと思います。国益も大いに損ねます。

    愛子さまの養育も、なぜ精神病の雅子さんに任せているのでしょう?
    いくら愛子さまが優秀すぎ(?)て学習院がつまらなくても、正常な精神をもつお母さまなら不規則登校にならないよう導くことも出来たでしょうに…。

    すみません、TVの一般参賀の映像を見てあまりにビックリし、とても黙っていられませんでした。

あわせてチェックしたい関連掲示板

学校を探す

条件を絞り込んで探す

種別

学校名で探す